プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近友人からのメールに、「こんにちわ」のかわりに「コニャニャチワ」と送ってくる友人がいます。

聞いてみると、アニメ「バカボン」が元祖らしいのですが、バカボンの登場人物の誰が言ってるセリフなのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

#1のRikosです。



>ママやはじめちゃんや他の登場人物は言ってないのでしょうか?

言ってなかったと思いますよ。
ママやはじめちゃんのキャラでは、言いそうにないですしね(^^

独特の言い回しで言ってましたが、それを文字で伝えられないのが残念です。。。
『こーにゃにゃちわ~』って、最後が伸びるんです(ハハ・・)

あ~、でもこのような質問に即答できるなんて、歳バレバレですね。(悲)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!

実を言うとあのバカボン一家の家族構成もよく分かっていない私なんです。

ありがとうざいました♪

お礼日時:2002/06/13 12:16

「タリラリラ~ンのコニャニャチワ、コニャニャチワ~」


と歌っていたのでバカボンがルーツで間違いないと思います。
登場人物の誰が、というのは赤塚不二夫さんに確認しないと定かではないですがこのアニメ、題名と違ってパパが支離滅裂な大人だったのがウリ(というか主人公?)だったのでパパがルーツで間違いないでしょう。

・・・ママが雷落とすところを見たくなってきた・・・。

参考URL:http://www.din.or.jp/~theresia/et/melody/melo03. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく私も使ってみますね♪

コニャニャチワ!!

お礼日時:2002/06/13 12:19

パパが言ってました。


他には誰も言わなかったんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかー
ありがとうございます。

実際にバカボンは見たことないので…ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/13 12:15

『バカボンのパパ』だったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

パパなんですか。
ありがとうございます。

やはりこれはパパだけのオリジナルなんでしょうか?
ママやはじめちゃんや他の登場人物は言ってないのでしょうか?

お礼日時:2002/06/12 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!