プロが教えるわが家の防犯対策術!

高松からバスを利用して、鳴門公園に行こうと思っています。

鳴門IC北口でバスを降りて鳴門公園に行こうと思っているのですが、その際タクシー料金がいくらくらいかかるか御存知の方、教えてください。

また、鳴門IC北口から鳴門駅に向かうとすれば、いくらくらいかかりますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

 鳴門IC北口は接続バスもない不便な場所なのでJRを勧めてみましたが、予定時刻に良い接続便が無かったようですね。



他所でも見かけて調べるのに苦労されてたようですので、上記は直接鳴門のタクシー会社にお聞きしました。

鳴門病院のほうへ抜ける近道だと

 鳴門IC北口-鳴門駅で1000円強
 鳴門IC北口-鳴門公園で3千円強
(GWは交通事情等によりもう少しかかるかもしれません)

 国道を抜けるルートを回られると鳴門駅1500円、鳴門公園4000円くらいのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたお世話になってしまいました。
ありがとうございます。

そして、わざわざ電話までかけてくださったのですね。
なんとお礼していいやら…。

近いように見えて、遠いのですね…。
15kmもあるとは思いませんでした。

なんだか料金よりも、その時間につくのはいつ??という感じになってきました。^^;

みんなで話し合ってみたいと思います。
本当にありがとうございます。重ねてお礼申し上げます。

お礼日時:2007/04/08 21:41

鳴門IC北口→鳴門公園 15キロ 4000円くらいじゃないでしょうか。



鳴門IC北口→鳴門駅 近道したらすぐですが、たぶん県道周りで走るでしょうから、5キロ 1500円くらいじゃないでしょうか。

高松からなら、特急うずしおで、池谷か徳島乗り換えで、鳴門線で鳴門に出て、バスで行った方がいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

特急うずしおだと、予定の時刻から大幅にずれてしまうので、なんとか他のルートがないかと模索しておりました。

鳴門IC北口→鳴門公園が15キロもあるとは思いませんでした。
地図で見ると近いのに…。

みんなで色々相談してみたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/04/08 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!