山田康雄さんが西遊記の孫悟空の声をしていたアニメが在ったと思うのですが?
 そのアニメの題名と、ビデオ(DVD)になっているかどうか分かりませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「孫悟空の妖怪退治」(中国・84年)です。


パイオニア PILA-1259(LD)\8,085/94.8.25

LDの詳細しか解かりませんでしたが、
VHSはあるような話は聞いた事があります。
DVDはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。早速ビデオレンタル店やビデオ販売店に行って、探してみたいと思います!

お礼日時:2001/01/18 20:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q戦略大作戦で山田康雄さんが吹き替えをしているもの

「戦略大作戦」で出演されているクリント・イーストウッドさんの
吹き替えを山田康雄さんが担当しているDVDを探しています。

今レンタル、販売されているものは違うようなので、お分かりに
なるかた教えて下さい。

Aベストアンサー

ありません。
そもそも吹き替えの入っている「戦略大作戦」のDVDがありません。
どうしても手に入れたければテレビで放送されたとき録画するしかありません。

Qルパン三世(初代山田康夫さん)の声真似が似すぎ

初代の声優山田康夫さんの声に似すぎていて業界震撼(?)の件。

この人は現在プロの声優さんとかじゃないのですか?
栗カンさんも悪くないけど、ぜひ新作ではこの人にやってもらいたいと思うくらい。

http://getnews.jp/archives/72049

Aベストアンサー

動画見てきました。

衝撃的ですね!
子供の頃から山田さんで慣れている自分としては
この御方の方がしっくりきます。
クリカンさんはちょっと声質が高いのと、細いんですよね・・・

声質以外の声優としてのテクニックなど専門的な事は
分かりませんが、レッスン受けて音響監督の
指導の下やれば、クリカンさんには悪いけど
この御方の方が良い物を作れそうな気がしますね。

蛇足ですが
個人的にはルパン以外の次元、五右衛門、不二子、銭形
の中の人のが心配です。
皆さんもう相当なお年の筈・・・
誰一人として欠けてはならない存在故に本当に心配です。

Qルパン3世の声優の山田康雄さんの作品で…。

 山田康雄さんが西遊記の孫悟空の声をしていたアニメが在ったと思うのですが?
 そのアニメの題名と、ビデオ(DVD)になっているかどうか分かりませんか?

Aベストアンサー

「孫悟空の妖怪退治」(中国・84年)です。
パイオニア PILA-1259(LD)\8,085/94.8.25

LDの詳細しか解かりませんでしたが、
VHSはあるような話は聞いた事があります。
DVDはわかりません。

Qアニメ映画の題名

多分14~16年ぐらいのアニメ映画だと思うのですが、題名がわかりません。ファンタジーアニメで、主人公の男の子が、サーカスの裏側でみつけたオルゴールをあけて、ファンタジーの世界に行ってしまうようなストーリーだったような気がします。印象的なのは、ファンタジーのお姫様の登場シーンで、お姫様がハープを 弾いていたことと、登場人物達がよく「赤パジャマ黄色パジャマ~」と早口言葉を言ってたことです。ファンタジーの世界は結構近代的で、ドラえもんの二十世紀をもっとファンタジーにした感じだったと思います。かなり曖昧でどれほどあってるかわかりませんが…ご存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

「リトル・ニモ」(1989年)でしょうか?
ピエロは出てきたと思います。呪文か何かでパジャマパジャマ言ってました。ベッドに乗って空飛ぶシーンとかはありましたか?

http://www.7andy.jp/dvd/detail?accd=D0100832
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%8B%E3%83%A2-%E5%90%88%E9%87%8E%E7%90%A2%E7%9C%9F/dp/B000BN9AIY/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=dvd&qid=1207812554&sr=8-1

違ってたらごめんなさい。

Qルパン声優、山田康雄が歌う「memory of smile」の歌詞

をさがしています。
おねがいします。

Aベストアンサー

申し訳ないですが全ての歌詞を書き込むことは
規約違反に成るそうなので出来ません。

日本コロムビア(現在のコロムビア・ミュージックエンタテイメント)から
出ていたCDアルバムをお買い求めるしか、方法は無いでしょう。

「Lupin the Third/Tokyo Transit -featuring YASUO YAMADA」
(COCC-10699)の18曲目に収録されて居ます。

QTVアニメの題名

質問者、24歳です。
私が保育園か幼稚園の頃、つまり約20年ほど前に、おそらくNHKで放送していたアニメの題名が知りたいです。内容は全く覚えていませんが、登場してくるキャラクターに人物はおらず、ピンク色のキャンディーや青い雲、など5つほどキャラクターがいたかと思います。
確か保育園か幼稚園に行く前に見ていた気がするので朝放送していたのだと思います。
NHKのサイトで調べてみましたがわかりませんでした。
どなたか少しでも心当たりございましたら教えてほしいです。

Aベストアンサー

「おばけのホーリー」?
http://www.youtube.com/watch?v=Mo_SWKNTenM

Qクリント・イーストウッドの吹替えは誰ですか

本日途中から見たNHKのクローズアップ現代のイーストウッドのインタビューですが、NHKでもイーストウッドの吹替えはやっぱり山田康雄かと思ったら、なんと山田康雄は10年以上前に亡くなっているんですね。 おそらく番組の始めには吹替えの声優の名前が出てたと思いますが、見損ねました。 でも、あの声は山田康雄そっくりでしたが、今のイーストウッドの吹替え声優は一体誰ですか? 教えてください。 また、今でも健在の外国俳優と日本の吹替え声優の組み合わせというと、ロバート・ボーンと矢島正明くらいしか思い出せませんが、他にも両者健在の組み合わせはありますか? 是非教えてください。

Aベストアンサー

私も野沢那智さんだと思いますが、参考URLによれば他の方も単発で吹き替えされているようです。

>健在の外国俳優と日本の吹替え声優の組み合わせ

真っ先に思いついたのがジャッキー・チェンと石丸博也さん
それから石田太郎さんは小池朝雄さん亡き後、ピーターフォークとジーン・ハックマンの吹き替えを引き継ぎましたがいまや完全に自分のモノのしている感がありますね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89

Q30年近く前の劇場公開アニメの題名

30年近く前、東映マンガ祭で公開されたアニメの題名がわからなくて悩んでいます。内容はぜんまい仕掛けのネズミの親子(?)が出てくる少し悲しいお話だったと記憶しています。その程度の内容しかわからないのでご回答いただくのは難しいと思うのですが、もし今ビデオなどで手に入るようなら我が家の子供たちに見せてやりたいので何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1です。
話のあらすじからしたらこちらかもしれないですね。
親子ねずみの不思議な旅(1978)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD18838/story.html

下記ページの5.の文中にも「親子ネズミの冒険」(上記映画の原作)としてあらすじが載っています。

http://www.hico.jp/jihyou/hoka/miyake7808.htm

ビデオは同名のものがありましたが、Amazonでは品切れのようです。(もう少し探せばあるかもしれません)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EUA3/249-1743619-5665910

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EUA3/249-1743619-5665910

Qクリント・イーストウッド

クリント・イーストウッド
こんにちは
クリント・イーストウッド監督の作品で一番好きなのは何ですか?
教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「ミリオンダラ・ベイビー」恐ろしい程の強いメーセージ性。安楽死肯定は映画ではできないので、うまくサラっと逃がしてます。

「父親達の星条旗」ドキュメンタリー性のあるドラマとして知らなかった事実を見せてくれました。真実を伝えたい監督なんだな、と。

「許されざる者」西部劇でここまでキャストに時代性を持たせた映画は始めてでした。うそっぽい俳優の気取った演技でない、本物志向。酒場の女性を女性として人権を守ってくれる監督の姿勢が新鮮。

「チェンジリング」女性の言う事を信じてくれない時代があった。それを堂々と警察のプライドを気にせず見せてくれた。反社会的、と昔ならつぶされただろう。

「マディソン群の橋」出演だけですが、キュンキュンさせてくれました。男、だねえ。

「グラン・トリノ」作曲まで手がけた。自治体をスポンサーに製作した自主映画。アジア人の差別なんてアメリカではあまり話題に上らないが、またまたイーストウッドはここでも男らしい解決を見せてくれました。

「ヒア・アフター」は見ておいて良かったけれど映画としては弱かったかな。

以上一番は、うーん難しい。淡々と事実に沿ってスピーディに見せ、後は観客に自分で考えさせてくれた「父親達の星条旗」。

「ミリオンダラ・ベイビー」恐ろしい程の強いメーセージ性。安楽死肯定は映画ではできないので、うまくサラっと逃がしてます。

「父親達の星条旗」ドキュメンタリー性のあるドラマとして知らなかった事実を見せてくれました。真実を伝えたい監督なんだな、と。

「許されざる者」西部劇でここまでキャストに時代性を持たせた映画は始めてでした。うそっぽい俳優の気取った演技でない、本物志向。酒場の女性を女性として人権を守ってくれる監督の姿勢が新鮮。

「チェンジリング」女性の言う事を信じてくれない時...続きを読む

Q昔のTVアニメの題名が思い出せません

20年くらい前に見てたんですが、再放送かもしれないのでもっと前の作品の可能性もあります。
・全身黒色でだっこちゃん人形みたいな感じの外見の悪役キャラクターが5体出てきます。
・5体は、それぞれ赤とか青とかの線??で色分けされてます。
・1体はピンクで女、あとは男です。
・毎回5体のうち誰かが何かに変身して主人公をやっつけようとします。
・5体が合体して巨大なロボットみたいなのに変身して主人公を倒そうとしたが、けっきょく息が合わずあっさり負けてしまった、という話がありました。

昔よく見てたんですけど、何ていうアニメだったか思い出せません。ご存知の方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

フジテレビ系列で放映された『とんでも戦士ムテキング』ですね。
↓ご確認下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%A7%E3%82%82%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%83%A0%E3%83%86%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0

http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00012/v00392/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報