アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月中旬くらいに6日間で新婚旅行を予定しています。
行き先はオーストラリアです。

大自然を満喫してコアラの抱っこはしたいのでケアンズははずせません。
最初はケアンズ1都市で考えていましたが私達は海に入る予定はなく、
彼が2都市回りたいとのことでしたのでシドニー・ゴールドコースト・メルボルン辺りを検討しています。
エアーズロックは予算オーバーしてしまうので諦めました。
ただ彼はゴールドコーストはあまり興味がないらしく、
シドニーかメルボルンで迷っています。
(私は海外初なので行けるだけで十分なんですが)

情報不足ではありますが自分なりに調べてみて、
今のところメルボルンに魅かれつつあります。
(フィリップ島のペンギンやグレート・オーシャン・ロードなど)
メルボルンはシドニーより寒いとのことですが、
長期滞在するわけでもないので個人的にはいいかな、と思っていますが、
実際の天候についてはどうなのでしょうか?
やはりシドニーの方がオススメですか?
薄手のコートがあった方がいいと聞きますが、
それはトレンチコートのようなものでも大丈夫でしょうか?
アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

シドニーでもメルボルンでもどちらでもいいとおもいます。

オペラハウス、ハーバーブリッジなどハズレのない観光地を見たければ
シドニーがいいし、ヨーロッパの町並を求めるならメルボルンかな。
気候的にはメルボルンの方が寒いと思う。
シドニーはトレンチコート不要(今ぐらいの気候)
でも自由な時間は中4日でしょうからのんびりもできないですね
(ケアンズ>メルボルン、シドニーは飛行機でそれぞれ3時間)
    • 0
この回答へのお礼

>でも自由な時間は中4日でしょうからのんびりもできないですね
 (ケアンズ>メルボルン、シドニーは飛行機でそれぞれ3時間)

そうですね。それは覚悟のことです…。
移動時間の3時間がもったいないってのはたしかにありますが。

シドニーがトレンチなしでも大丈夫なのは意外でした。

少し検討してみます。
ありがとうございました。

こんばんは。

6日間ということは4泊か5泊ですよね?それで二都市というのはかなり忙しい日程になると思います。単純に考えて二泊ずつですがシドニーやメルボルンへ移動するとなると国内での移動時間も結構かかるということも考慮してください。
個人的にはケアンズだけでは物足りないなら近郊のポートダグラスやパームコーブなどに滞在された方がのんびりできるのではないかと思います。

メルボルンに行かれる場合ですが、2泊でフィリップ島とグレートオーシャンロードに行くとなると街歩きはほとんどできないと思いますよ。
そして、6月のメルボルンは寒いですよ。フィリップ島やグレートオーシャンロードにも行かれる場合は、トレンチコートじゃ寒すぎます。ダウンなど真冬の装いが必要になりますし、雨具も必要です。

具体的な行程は、成田発、カンタス航空の直行便利用でこんな感じになると思います。地方発だったり、直行便利用でなければ更に時間がかかると思います。

1日目 成田⇒メルボルン
2日目 朝メルボルン着。午後からフィリップ島へ。・・・メルボルン泊
3日目 終日グレートオーシャンロード観光。・・・メルボルン泊
4日目 朝メルボルン⇒ケアンズへ移動。到着後観光。・・・ケアンズ泊
5日目 観光・・・ケアンズ泊
6日目 ケアンズ⇒成田

上記の日程だとのんびり出来るのは5日目のケアンズくらいになりますね。
メルボルンの到着日の午前中、フィリップ島観光出発前まで時間がありますが、簡単な市内観光程度にとどめて、夜に備えて休んだ方がいいと思います。
どちらがおススメかは分かりませんが、忙しい日程になることは間違いないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>2泊でフィリップ島とグレートオーシャンロードに行くとなると街歩 きはほとんどできないと思いますよ。

行く場合はもちろんどちらかにします。
ダウンが必要なほど寒いんですかぁ。
う~ん。それはちょっと考えてしまいますね。
(夜だから余計なんでしょうけど)

回答者様がおっしゃるような日程になると思います。
ただ一日目は市内観光をして終わり。
二日目にフィリップ島なりに行くようになります。

もちろん忙しい日程になることも覚悟はしております…。

少し検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

No.2さんの補足です。

年末、年始にケアンズ、エアーズロック、メルボルン、ゴールドコースト に行ってきました。

もしメルボルンに行く場合、「トラム」の乗り方はご存知ですか?
運賃はごまかして、タダで乗る事は出来ても、路面地図を把握していないと乗れません。英語が堪能なら人に聞いても良いですが、路線が多いのですぐに理解するのは難しいと思います。ですから、1日かけて観光するのが良いでしょう。

ただ、フィリップ島のツアーは、半日のツアーが少なく、多くが動物園やワイナリーを混ぜた1日のツアーです。また、夜のペンギンを見てから帰るので市内に到着するのがPMの12時近くになります(ペンギンを待つ海岸は、夏でも薄手のジャンパーが必要でした)。また、空港まで距離があります(確か、リムジンバスで40分ぐらい)ので、十分時間に余裕を持って計画をたてる事をお勧めします。

私は、オーストラリアの国内便なのに、荷物が他の便に乗ってしまいました。何が起こるか分かりませんので、気を付けて行って来て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

トラムの乗り方はまだ調べていないので何もわかりません。
二日目は市内観光になると思うのでしっかり乗り方等調べるようにします。

>ただ、フィリップ島のツアーは、半日のツアーが少なく、多くが動物 園やワイナリーを混ぜた1日のツアーです。

はい。動物園などにも寄るようです。
ペンギンを見てから戻るのが23時近くになるようなので、
翌日のことを考えるとちょっと辛いかな、と…。
ただ翌日はケアンズでフリーなので、
そこで少しのんびりと市内観光にすれば大丈夫のような気もしますが。
グレート・オーシャン・ロードもとても魅力的なのでそちらのツアーにするかもしれません。

>何が起こるか分かりませんので、気を付けて行って来て下さい。

ありがとうございます。
初海外なので正直とても不安ではありますが、
彼が多少海外経験もありますし少しの英語なら対応できるようなので
その辺は安心なのですが。
ご丁寧にありがとうございました。