アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三年半付き合った彼女と別れてしまいました。
原因はおれの言った一言が原因で、それがきっかけで
爆発してしまいました。
その原因がHのときに生理前はあまりしたくないわけで
でもおれがすねて冷たくしてしまってガキみたいでした。
そのうえ拒否するお前は嫌やみたいなことを
ひょんなことから言ってしまったんです。
拒否されたのが嫌で・・・・
すんなり「そうか~」しゃあないなと言えたらよかったのですが、
掃除とかも結構彼女にさせてておれは太ってしまって
社会人1年目ということに甘えてたんです。
それが別れていろいろ言われて気づいたんです。
今では気持ちがないとか言われ
忘れようかなともしましたが、やっぱり好き
でどうしようもないんです。
だから自分を変えるというか
体型ももとどおりにして、
昔みたいに生活もちゃんとして、あいつ
のことをもっと思いやれるようになって
もう一度告白しようと思ってます。
7月1日に変わった自分を見てほしいと言って
いますが不安でしかたありません・・・・・
でもできる限りのことはしたくて、
でも彼女の友達とか連絡を人づてにとって
いいものかどう変わったことをどのタイミングで伝えていいのか
どうゆう行動を起こせばいいのか
迷っています。どうかみなさんアドバイスをください。
そういうよりをもどした体験のある人聞かせていただけませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

>手紙で送ろうと思っているのですが


>どう思いますか??
皆さんのアドバイスを噛み締めているのだろうか?と疑問を持ちました
日本語が通じないようですので、これ以上何も申し上げることはありません
    • good
    • 0

ANo.4、ANo.11です


その彼とは今はラブラブです
時期は分かりませんが、いずれ結婚すると思います
実際に冷却期間を終えた後は、元の関係よりは少し逆戻りした関係から再開しました>私の希望で
3ヶ月くらいは出掛けても手は繋がないし、もちろんキスも体の関係も保留でした
そこで彼が自分の欲求を押し付けてきたら、そのまま終わってたと思います
でも、私の為に辛抱してくれている姿を見て、そこでやっと許せる気持ちになりました
正直言って、人間ってそんなに簡単に変われるものじゃないですからね
やり直して「自分はこんなに変わりました」とアピールしても、実際にはアピールだけで本質は何も変わってないことなんてよくあります
それって何気ない言葉や行動に出てきます
それを見極める為には、冷却期間と同じくらい、その3ヶ月は必要でした

>諦められないとかやり直したいという気持ちはダメなのでしょうか?
今の状況を招いたのは自業自得です
やり直すかどうかは、結局は彼女にしか決められないんです@今はね
こういう気持ちを伝えられること自体が、押し付けに感じてしまいます
それに嫌気がさされたら、「努力」も水の泡になるってことに気が付いた方がいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったですね☆
ものすごくはげみになります。
そうですね押し付けになると思います・・・
頭ではわかっていても・・・・
前の電話での終わり方が
強がったのと、縁を切られたくないという
気持ちが強く、おれも飲み会とか行くとか・・・
いつまでも友達ではいてくれみたいな
ことを言ってしまったんです。
パニックになっていて・・・・
7月1日は成長した自分を見てほしい
としか言ってないんです・・・・
だから訂正というか、7月1日までに
自分の本当の気持ちを知ってほしい
んです。
電話はもういけないと思っていて、
(昔は遠距離で手紙を送ったりもしていたので)
手紙で送ろうと思っているのですが
どう思いますか??

お礼日時:2007/04/11 21:22

NO.10です。



>諦められないとかやり直したいという気持ちはダメなのでしょうか?

いえ、駄目ではないんですけどね・・・。
ただ、彼女に押し付けちゃいけません。
変わる変わると口で言うのは簡単ですけど、実際は
かなり難しいと思いますし。
だって、キレられるまで自覚がなかった訳でしょう?
彼女に指摘された事柄は、今後気を付けることができるでしょう。
でも、それが全てではないですよね。

自分がまだ気付いてないだけで、彼女をまた傷付けてしまう事が
まだ沢山あるんじゃないか。
自分は彼女にふさわしくないのかも知れない。
彼女が許してくれたとして、また彼女を傷付けてしまうなら、
もう離れてあげたほうが彼女の為なのか・・・。

と、いう種類の不安より、

あぁ、どうしよう。彼女に忘れられちゃう。
せめて友達関係にしといて何とか繋いどかないと、
他のオトコに取られちゃうよ~。
彼女がいないと、生きてけないよぅ。彼女がいいんだよぅ。

・・・という種類の不安の方が、圧倒的でしょう?
焦る気持ちは分かるけど、それじゃ駄目なんですよ。

私は、質問者様に『完全に諦めろ』と言っているんじゃありません。
今は、全権を彼女に委ねて下さいと言っているんです。
友達ではいたいと言っても、そんないきなり『ハイ、友達』って
そんな簡単な話でもないでしょう。

今の時点でまだまだ、自分に厳しくなり切れていない状態です。
本当に、変われますか?
厳しい事ばかり書いて、ごめんなさい。
でも応援しているんですよ。
本当に変わって、彼女と復縁できる事を祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり圧倒的です。
はっきりいって苦しいんです。
仕事もなかなか手につかなくて、
その引いて自分を磨いてる間
にむこうがさっぱりしてしまうんでは
ないか・・・・・
忘れられるんではないか・・・・・
そんな娘ではないはずなんですが・・・・
別れるときに「気持ちがない」
「もう無理」って突き放すために
言われた言葉が頭の中をかけめぐって
嫌なことばかり考えてしまうんです。

お礼日時:2007/04/10 05:57

ANo.4です


他の方の回答に、「すでに連絡を入れてしまったこと」「3週間ぐらいは連絡しないでおこう・・・」と書いてありましたが
では7月1日の意味はなんなんでしょう

私は彼と2度冷却期間を持ったことがあります
1度目は彼が期日前に連絡を入れてきても、情にほだされてしまいなあなあで許してしまいました
でも2回目の時にはキレましたよ
何の為に期間を決めたの?
何の為の冷却期間?
たった1ヶ月も我慢出来ないなら、この先何か起こっても我慢出来ないんじゃないの!?って

質問者さんも本気なのだったら、未練がましくちょこちょこ連絡入れるのは止めた方がいいです
そんな自分に甘い態度でいたら、変わろうとしてることなんて本気で受け止めてもらえませんよ
少し自分に厳しくなりましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡をいれるのは止めようと思います。
それはみなさんのメッセージを見て
すごく感じました。
でもまだやっぱり好きだということを
伝えきれていないんです。
縁がきれるのが怖くて・・・・
友達ではいたいという形で、
しかも7月1日が変わった自分を見てほしいとしか
言ってないんです。
これでは微妙な気がして・・・

ひとつ質問です。
その彼とは今どうなりましたか?

お礼日時:2007/04/09 23:56

まずは、いったん別れを受け入れる覚悟を持つ事ですね。



堪忍袋の緒が切れた彼女に爆発されるまで
気付かなかったことに対して、本当に反省してるなら
今すぐどうこうなんて言えないんじゃないですか?
別れられても当然の事をしてきたのですよ。

もう少し彼女の気持ちを尊重してあげて下さい。

「ほんまに好きだから諦められない」というのは、
質問者様自身の勝手な気持ちの押し付けです。
この後に及んで、未だに彼女に対し求めっぱなしです。
自分では「変わった」と思っていても、本質は
何も変わってないというのはよくある話です。
やり直せても、同じ事の繰り返しになる可能性は高いですね。

だって、「諦められない」とか「やり直したい」とか
未だに自分の気持ち優先で物事考えてますもん。
自分の悪い所に気付いた点は、偉いと思いますが・・・。
それすら、分からない人もいますからね。

今の質問者様の様子だと、本当に変わるのかしら・・・と、
彼女は思うんじゃないですかね。
女性は敏感ですから、色々な事柄を鋭く察知しますよ。
今は特に、慎重になってます。
自分にかなり厳しくいかないと、付け焼刃の自己改革なんて
すぐ見抜かれてしまいますから、心して下さいね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうです・・・
不安と甘えがあると思います。
今まで自分自身甘えていたので厳しく
いきたいと思います。
しかし諦められないとかやり直したいという
気持ちはダメなのでしょうか?

お礼日時:2007/04/09 23:52

彼女を「あいつ」呼ばわりしている時点で無理な気がします。



彼女の事を今でも軽く見ているんじゃないですか?
    • good
    • 0

3年半もお付き合いした訳ですから、貴方との楽しい思いでも沢山あるでしょうね。


でも別れ際の状況によっては、それがすべてお吹っ飛んでしまうんですよ。
正しく彼女の今の気持ちは、その状況ではないでしょうか?

Hを拒否と言っても、何となくイヤだからと言う様な抽象的な理由ではなくて、生理前だからと言う理由ですよね。
女性は生理中より、生理前の方がツライ人もいますからね。

思いやりを持てない人とのお付き合いはツライです。
彼女、今は相当なトラウマがあるんじゃないでしょうか?

少し焦らず時間を置いた方がいいと思います。
今は彼女もイヤな思い出しか頭にないと思います。
そこで無理やり連絡なんて取ったら、益々イヤになると思うので。

男は我慢ですよ。
やせ我慢しなければいけない時もあります。

今は自分の事を頑張りましょう。
体型も元通りにして、生活もキチンとしましょう。
まずはそれからです。
そこからスタートです。

彼女と連絡取って色々伝えた所で、行動が伴ってなければ彼女は戻って来ないでしょう。
まずは行動。
誰かが見てるもんですよ、行動って。

彼女に対するどうこうではなくて、まずは自分自身がどう変われるか?
毎日彼女の事ばかり考えてるようじゃ、自分を変えるのは無理だし復縁も厳しいと思います。
厳しい意見ですが、率直な気持ちを述べさせて頂きました。

自分自身の事をもう1度見つめなおして努力しましょう。
それが出来たら可能性があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりだと思ます。
自分の中では絶対戻ってこないと
嫌だという部分があり自分のしたことに
たいしての責任・・・・
トラウマにもたしたのだから
おれにどうこういう権限はないのでしょう・・・
我慢強くいってみようと思います。
でも不安があって仕事柄座ってしている
ものでどうしても悪い方悪い方に
考えてしまうのです。
何か気がまぎれる方法はないのでしょうか?

お礼日時:2007/04/09 23:49

これをすれば彼女は戻ってくる。


という保障はありません。
不安になっていても仕方がありません。

爆発して別れたのですから少し時間が経って、
彼女の頭が冷えないと『質問者様とのいい思い出』など
とうてい思い出せません。
セックス拒否で機嫌が悪くなる男など女からしたら
相当めんどくさい男ですから
友達が別れさせようとしているのもわかります。

でもそういったことをしっかり反省しているようですし、
質問者様が決心したこと。
これをしっかりやってください。
彼女が戻ってくるか、新しい出会いがあるかはわかりませんが、
どちらにしろ今後のプラスになると思いますよ。

番号変更などでこの先連絡が取れなくなることが怖いと思いますが、
安易な連絡はしないほうがよいです。
好きでやむをえず別れたのならともかく、
そうではないようですので元彼からの連絡は重いだけです。
忘れられない程度の頻度で連絡とっていればいいのじゃないかな?

それでも何も連絡がない、メアド変更された。のならそれまでです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後プラスになるのは頭では解って
いるのですが怖いというか・・・
言うとおり不安がぬぐいきれません。
エッチのことはそうだと思います。
そこですねられても・・・・
うざすぎると思います。
用は子供なんです。
でも回答をいろいろもらえる
と気がまぎれます。

お礼日時:2007/04/09 23:44

よりは戻せないのではないかなぁ~・・・



女性側からしてみれば相当なトラウマ。
二度と嫌な思い出・・・。

また連絡とって、彼女に辛い思いを2度させるより
今回の反省を土台に、新しい彼女ゲットしましょう。

彼女から連絡が来たら別ですが
できればあなたから連絡なんかはしないでください。
そっとしておいてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもほんまに好きで
いっぺんに言われて・・・・・
嫌な思い出ですが・・・・
いい思い出というのは思いだせないのでしょうか?

マンネリというか慣れすぎて
見失ってた部分があるんです。

連絡は悲しいかな
昨日取ってしまいました。
けど3週間ぐらいは
とらないでおこうと決意し、
頑張ろうと思ってます。
それでも無理でしょうか?

お礼日時:2007/04/09 06:04

変わった後のことは変わってから考えましょうよ。


ほんとに変われたなら自信と余裕が生まれているはずです。
まず今やれることをやってみたらいいと思います。
結局ギリギリで悩むことを今悩んだって仕方ないですよ。
それこそ時間の浪費です。
後にその彼女と付き合えようとそうでなかろうと、
ここで変わることは大きな意味があると思います。
今はうじうじ悩むより、自分を磨くことに集中しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にその通りです。
頭ではわかっているのですが、
どうしても不安がぬぐいきれません・・・・
これも試練なんでしょうか・・・・・?

お礼日時:2007/04/09 06:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!