アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。現在22歳の女です。
2週間ほど前に、3年半つきあった彼に距離を置こうと言われてしまいました。。。
私はこの4月から社会人になって、毎日ハードな毎日を送っていて、仕事に行って帰って寝るだけが精一杯だったんです。休みも、サービス業なので平日ばかり。。。でも彼は社会人2年目で仕事も慣れて休みも土日。なので、会える回数も減ってきて、たまに家に来てくれても私は疲れてて、彼に構うことが出来ずにHとかもする元気がでなかったんです。(私は昔から自分からHを誘ったりすることができなくて、それが彼にとって不満だったみたいです。)なので彼は、自分に興味がなくなったのか?と思うようになったみたいで。。。手つなぐのとかHを誘うのもいつも自分からでおまえからはしてこないのか、ずっとそうだと俺も精神的に辛くなる、と言われました。
そして、私は私で、以前までは我慢できていた彼の嫌な所がだんだん我慢できなくなってきて・・・
仕事で嫌な事とかを彼に話すと、彼は絶対に、”でもそれは・・・”と、さらに説教みたいな話になっていくんです。自分に余裕があった時は許せてた事が、今の状況だと辛くてしょうがないんです。私はただ聞いてくれるだけでいいのに。。。
なんだか、この3年半私達はなにをしてきたんだろう、何を積み重ねてきたんだろうと悲しくなりました。人と人がつきあうには、どうやったらうまくいくんでしょうか?悪い所、でも治せない所とかがあると思うんです。それをお互い認め合って妥協しないと続かないのですかね・・・?
私達はそれを認め合う事ができていないのかな・・・
みなさんはどうおもわれますか?
彼に何もれんらくできず、もう2週間。もうすぐ3週間が経ってしまいます。どうするべきなんでしょうか・・・

A 回答 (6件)

多分彼の気持ちは変わらないでしょうね。

あなたは3年半付き合ってくれたのだからわがまま言っても良いとか思っていたんじゃないですか。
もう少し優しくしてあげれば良かったのに・・・・・。
    • 0

ひとつ間をおいてみる と言うのは 

1 彼があなたに何かを求めている(性格的に直してほしいとか等 の願望)か
 2 お互い 自分を見つめ直す(自分の事しか考えていないか?等) 
自分らしさ と言うのも 良いが 後で後悔するような考え方で付き合っていたら
先に進みません 頑張って 少し自分の感情を押さえ相手の心をさっぐて見ては
いかがですか?
 とにかく 頑張ってください 何よりも自分の一歩から......
    • 0

大丈夫?若い2人には大きい問題でしたね。

乗り越えられなかった事は2人にとって残念な事。社会に出れば、今までとは違う生活環境になり、自分の事でいっぱいになってしまうものね。ただ、彼はわかれようとあなたに言っているわけではないですよね。お互いにいっぱいいっぱいだから、距離をおこうと・・・彼からそういわれたことで動揺している気持ちよくわかります。あなた自身も気がついていると思いますがここは、お互いの生活をまず安定させてから、おたがいが落ちついた状況になってから、お話をしたほうが、いい結果が得られそうな気がしますよ。まずは気持ちの動揺で事故や体に支障をきたしたり、仕事にミスが出ないようにね。
    • 0

Hを女の方からさそって欲しいとは思いません。

その点ピンときませんが?
私は仕事なんてそんなに大事なものかなぁ?と思います。好きな彼と逢っている時に精神的、肉体的にベストの状態でいられないなら、転職する方法もあるかなぁって思います。その仕事に生きがいを感じているならば別ですが...
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。

距離をおこうというのは別れる覚悟をして言う言葉です。
でもここでボー――っと時間を過ごせば何も意味無いです
そこでおふたりには自分の「どうしても譲れないもの」に
ついて話し合う機会を持ってほしいんです。
できませんか?
3年以上育んだ仲ですよね。
お互いツーカーになっているようでなっていない部分って
絶対にあると思うんです。
つまり「3年付き合ってるんだからわかるだろう」的な甘えっていうかな、
自分に対する過信っていうかな、
それがおたがいにあって本当はわかりきっていないのに
自分の物差しできめてしまったりというかんじかな。
ですから、その譲れないものに対してお互いに同じように歩み寄ることが
できるなら、また以前のような仲に戻れるかもしれないでしょ。
そこで物別れになるならどうしても相手の譲れないものが一生苦痛であると
感じるなら別れもやむなしですが、
私はまだ、大丈夫だと思いますよ。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0

人間、完璧な人なんていませんよ。

誰だって絶対欠点はあるものです。
banban22さん、彼の欠点も含めて彼自身と思って愛さなきゃ。確かに付き合ってく中で相手の悪いところ・嫌なところって見えてきちゃいますよね。でもいちいち気にしてたら付き合ってくなんて無理ですよね。そこはお互いに言いあって、直しながらやっていければいいんじゃないんでしょうか。
とにかく、banban22さんの気持ち次第ですよ。【どうするべきか】じゃなく、【どうしたいのか】です。彼と今後も続けていきたいのかどーか。その気持ちだけですよ!!
    • 0