街中で見かけて「グッときた人」の思い出

すいません。同じような質問を参考にしても分からなかったので質問させて下さい。
今日ネットをしていたら、マウスのクリック音が出なくなっていました。
ネットをしていて次のページを選択したときの『チッ』というあの音です。
ネット以外のものをクリックすると「チッ」という音がするのですが、
(スタート項目のマイドキュメントやコントロールパネルを選択すると出る)
ネットをしていて、URLをクリックしたり、ページを移動する際にクリックしても「チッ」という音が出なくなってしまいました。

同じ質問を参考にしていて思ったのが、
「[スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「サウンド(サウンドとマルチメディア)」を起動します。
(XP の場合、[スタート]-[コントロールパネル] から「サウンドとオーディオデバイス」を起動し、[サウンド] タブをクリックします。)
音を鳴らす場面のリストから、[ナビゲーション開始] を選択します。
サウンド名を (Windows XP Start.wav) に設定し、「OK」をクリックします。」
の中の、”音を鳴らす場面のリストから、[ナビゲーション開始] ”が見当たりません。
知らぬ間に削除されてしまったのでしょうか?

どなたか対処法を教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

ナビゲーション開始 だけ無いのですか?

これはレジストリにありますので直すには修正が必要ですが、慣れないと難しいです。一応書いておきます。

ファイル名を指定して実行から regedit を起動し、
場所 HKEY_USERS\S-1-5-21-4270308386-4289079122-1684676657-1006\Software\Microsoft\Windows\ShellNoRoam\MUICache
へ、以下の文字列値を追加します。
値の名前 @mmsys.cpl,-5838
値のデータ ナビゲーション開始

難しい場合はデータをバックアップしてパソコンを再セットアップする事をお奨めします。
    • 0
    • 0