プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私は今年の8月頃に1ヶ月ほどカナダに語学研修に行こう考えているものですが、カナダのファッションについて興味があります。と言うより、私ののファッションセンスがカナダで通用するか不安に思っています。
私(男性)がよく読んでいるファッション誌は「ファインボーイズ」「メンズノンノ」「チョキチョキ」なのですが、日本のファッションは世界で通用するものなのか不安です。

カナダの気候も考えて、今頃の季節の服を持っていこうかと思っているのですが、やっぱり向こうで「ダサい日本人」と思われるのは私としても日本人としても絶対に嫌ですし、少なくとも無難なコーディネイトをしたいと思っているので、かなり気になっています。

そこでみなさんに質問なのですが、日本のファッション誌に載っているような、また日本人がしているようなファッションはカナダで通用するのでしょうか??

因みに私が普段している組み合わせは
ハンチングやニットキャップを被ってジャケット+シャツやカットソー+スキニーパンツ(スキニーは世界的潮流?)+白スニーカーやドレスシューズ、ブーツ 
です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

カナダ在住ですが(Vancouver)こちらの男の子なんて日本人の男の子たちに比べれば平均的に言ったとしても、おしゃれにきめてる子を見ることのほうが少ないくらいですよ(でもパーティーの時は別ね。

やっぱドレスアップさせるとアジア人は比じゃない・・)普段はジーンズにTシャツって子が圧倒的多数なのでかえっておしゃれを気にしてるアジア人の男の子はなんだか目立ちますね。っていうか、かえって町では浮いてるかも・・(あくまで私個人の意見ですが・・)どちらにせよ、こちらは個人主義。どんなに暑かろうが寒かろうがみんな好き勝手な格好をしてます。そんなんなんで、気楽に自分にフィットする格好が一番じゃないでしょうか??良い滞在を!
    • 0
この回答へのお礼

普通の服装の人が多いんですね。
しかし個人主義羨ましいw
有難うございました。

カナダではないので回答にならないかもですが、

ヨーロッパの(観光客ではない現地の)若者は
ユニクロとかギャップみたいな、フツーの格好が圧倒的に多く、
大げさに言えば「めちゃくちゃ変テコでなければ何でもいい」
みたいな感じでした。
都会でもそんな感じでした。

ただミラノとか、おしゃれで有名な街では、
キバってお洒落してるというよりは
サラっとスマートにお洒落をたしなむという感じでした。
    • 0
この回答へのお礼

普通の格好で良いんですね(^^
でもやっぱりオシャレな街ではそれなりの格好をしないといけない。。TPOがハッキリしているんですね。
しかしユニクロが海外にあるとは知りませんでした(^^;
有難うございました。

私もそれほど長い間カナダにいたわけじゃないですが、男女共に言えるのは、

日本ほどファッションに敏感な国民はあんまり類を見ないってことです。
日本の若者は世界一服にお金をかけているらしいですよ。テレビで言ってました。

場所にもよりますが、バンクーバーとか日本人がたくさんいる観光地なら
日本にいる時と同じ格好でもそんなには浮かないかもしれませんが、
8月だといくらカナダとは言え真夏ですし、
そしたらみんなTシャツ(しかも大学のロゴ入りとか)&ジーンズですよ。
寒かったらパーカーでも羽織るかぁ~っていうぐらいです。

質問者さんの格好はおしゃれさんだと思うし私は個人的にはものすごく好きですが、
カナダではおしゃれすぎて逆にちょっと浮いちゃうかもしれないですね。
それでも俺は自分を貫く!のであれば、それはそれでいいと思いますし、
向こうの人達に合わせるのであれば、日本にいるよりずっとラクだと思います(笑)
    • 0
この回答へのお礼

日本人はファッションに一番お金をかける国民なんですね・・やっぱり世間体とか気にしますからね。

しかしカナダがそれほど服装を気にしない国だってことを知って安心しました(^^
そう言われれば、うちの学校にいる白人ってそんなにオシャレじゃないんですね。それもそういう背景が合ったからだってことを知って納得しました。
有難うございました。