アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5歳の娘がスマップで「くさなぎくんがかっこいい」といいます。
正直、嫌いではないのですが良さが分かりません。

くさなぎくんの魅力をお聞かせください。
くさなぎくん大好き!!と言う方の回答がいただけたら大変うれしいです。宜しくお願いします。

くさなぎくんに興味がない方、魅力を感じない方、魅力が分からない方、嫌いな方の回答は申し訳ありませんが控えていただきます。

A 回答 (11件中1~10件)

高校生の女です。


特にSMAPファンというわけではありませんが、草なぎくん、好きです。

魅力…そうですねぇ、「普通」なところですかね。
いわゆるジャニーズ顔ではないし、トークがすごく上手いわけではないけれど、スポーツは出来る。クラスに1人はいるよね~っていう親近感がわく感じが好感持てます。
木村くん何かは、明らかに私のような凡人とは世界が違うと思うけれど、草なぎくんは近所のお兄ちゃんという感じがします。お兄ちゃん、お菓子買って!と言ったら買ってくれちゃいそうな(笑)

娘さん、男性を見る目あるかもしれないですよ~笑

この回答への補足

こんなにたくさんの回答ありがとうございます。
娘ともども(心から)くさなぎくんを応援していきたいと思います。
こんな素敵なファンに支えられて、くさなぎくんは幸せな人だなと思いました。また機会がありましたらお会いしましょう♪
(@^-^@)ノ゛(@^-^@)ノ゛(@^-^@)ノ゛

補足日時:2007/04/13 19:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そっかぁ~「普通」が魅力なんだ!!
ものすごく納得しました。娘が「いい。いい」って言うんだけど、嫌いじゃないけどどこがいいのかピンとこなかったので質問しましたがすっきりしました。

ちなみに娘はしんごちゃんを見ると「しんごくうだ!!」と言います。
きむたくもかっこいいと言いますが、中居君とゴローちゃんは好まないようです。男性って言うか人を見る目があるのかも・・・(@^o^@)ノ゛

お礼日時:2007/04/13 19:59

こんばんわ(^^)


私が初めて、かっこいいと感じたのは、実はスポーツが得意なのを知ったときかな?
昔、特番か何かですごく高い跳び箱を軽々飛んだのを見て、惚れ惚れしちゃいました(笑)
そんなに得意そうに見えないのに、できるのがツボに入りました。
ぷっすまでも、何げにこなしますしね。

私はぷっすまで見る草薙君が、とても面白くて好きです。
なんか、狙った面白さというよりは、彼の人柄から出る面白さというのかな?
スマスマでは見られない、ちょっとエッチで、「お~ぃ」とつっこみを入れたくなるようなバカっぽいところが好きです。
ぷっすまで紹介していた「OKIRAKU」って本を購入しました。
あんまり楽しそうだったもので。
読んでみると、すごく楽しいですよ。
オススメです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が初めてすごいと感じたのは、韓国語がぺらぺらなのを見たときです。結成当初からスマップは知っているので、スポーツ万能は存じていました。でも、彼の演技はきれいですよね。
本、読んでみようかな。

お礼日時:2007/04/12 00:17

10歳代の頃から、SMAPの中では彼のファンです。


ちなみに私は男ですよ。

デビュー当時まだあまりテレビに出ていなかった頃、一番カッコ良かったのは草なぎ君でした。
今でもテレビを見ているとアドリブは下手だなーって思うでしょ?
実はデビュー当時まだバラエティーに出ていなかった頃は無口でシャイ。あとエラを隠していたせいかシュッとした顔立ちでかなりハンサムだったんですよ。
髪型も今みたいなスポーティーな感じじゃなくって、前髪をたらす様な悪く言うとホストっぽい髪形?でした。

当時からキムタクはお茶目な性格で、今で言うところのスマスマみたいにはじける感じだったのですが、残念ながら中井君にキャラ負けしていて、私としては注目はしていませんでした。

テレビ露出が増えてイメージ変わりましたが、先の方が言われている様に人の良さがヒシヒシ感じますよね。
一番子供っぽかったハズの真吾君より、今は無邪気で素直な感じがします。

今でも草なぎ君のファンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アドリブは下手ですね。でもそこがまたいいですよね。
ホストっぽいのなんか記憶にあります。しんごちゃんが小5の頃からスマップはチェックしていたので・・・そのしんごちゃんももう30歳とか・・・
きっとつよぽんの本質はずっと変わっていないと思います。しんごちゃんが大人になったのと同様に、私も大人になり価値観が変わり人を見る目ができてきた?のだと思います。しかも今回は、娘に教えられちゃいました。親になって初めて気がつくことっていろいろあるんですね。

お礼日時:2007/04/12 00:00

くさなぎ君好きです★


魅力は腰の低いところとか落ち着いた雰囲気が好きです★
芸能人らしくない素朴な所も好きです★
ちょっと不思議くんな感じでいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
芸能人らしくないけど、ジーニストだったり韓国語ぺらぺらだったり、演技が上手だったり大真面目で笑いを取ったり、器械体操の選手だったり多才ですよね。芸能人ですよ。
不思議くんなところが可愛いですよね。

お礼日時:2007/04/11 23:52

5歳で草なぎくんファンとは!すごいですね!!



草なぎくんは、いわゆるジャニーズ系の顔ではないと思います。
たとえば同じSMAPの木村くんのように、
「イケメン」の代名詞になったりはしていません。
しかしそういう気どらない感じが、
ジャニーズが好きではない人や男の人からにもウケているのだと思います。
また私は、真剣な目つきの草なぎくんをかっこいいと思います。

それから草なぎくんは、演技やお笑いができるところも魅力でしょう。
普通のアイドルはやらないような役も体当たりで演じていて、
それも本当に上手なんです。
また、スマスマ、ぷっすま、いいともなどのバラエティ番組でも、
独特の面白さを発揮して笑いをさそっています。

草なぎくんは、アイドルを超えて活躍できるすごい人なのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにアイドルを超えていますね。いつからか吹っ切れたような感もあり、他のメンバーに引け目を感じているような振る舞いがなくなったようにも思えますね。
一時期(仲が良いが故?)しんごちゃんがやたらつよぽんをいじめている&馬鹿にしている(ようにみえる)映像が多々あったような気がしますが、今はそんなことなく5人5色それぞれのカラーをちゃんと出し合い、認め合っているような気もします。
そういえば、韓国語ぺらぺらのつよぽんをきむたくが尊敬の眼差しで見ていた映像も見かけたことがありますね。

個人的にはいいともの「っぽいかお~」が気に入ってます。

お礼日時:2007/04/11 23:46

毎年コンサートに行ってます。


彼は自分のうちわを持ってると指をさして手を振ってくれます。
それが私ではなくても見ててほほえましいです。他のメンバーもかっこいいけど草なぎくんのファンを大切にする性格が素敵だと思います。
娘さんはそんな内面にも魅かれたのかも・・・すごいです!!
一緒にコンサート行ってあげて下さい(笑)
特に誰のファンという訳でなくても歌だけではないので楽しめますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供のほうが人の本質を見抜く力(能力)が長けているのかもしれませんね。私はどうしてもルックスからかっこいいか否かを判断するのでその人本来のオーラと言うか持ち味が二の次三の次になってしまいます。
実際に目の前にいる人ならいろんな要素を加味して判断するのでしょうが、ブラウン管の中の人だとついつい目の保養的人材を求めてしまいます。
私は「今日もくさなぎくん面白いな」くらいにしか捉えていないときに、娘は彼の笑顔や振る舞いをちゃんと見ていたのでしょうね。

お礼日時:2007/04/11 14:59

こんにちは。



やはり、天然なところですね。
SMAPの中では、一番スター気取りのない人だと思います。
自然体で、いつも微笑んでいるイメージがあります。
私は、慎吾くんも普通に好きですけどこのふたりは性格よさそう。
彼は、演技も上手です。
陰ながらすごく努力もしています。

優しそうなんだけど、芯はしっかりしている。
堅実だけど、まじめだけではない、おちゃめな部分もあります。
旦那さんにするならこういう人だな~という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おちゃめですよね~~~~~ かなり。
いつもニコニコしていていいですよね。

お礼日時:2007/04/11 14:53

こんにちは



でしゃばらない感じがいいですね
個性が強い芸能界で裏表がない気がします

一人で出ている番組などを見ると
天然が少し入っていて
でも、押すところは押す、と言うような男らしいところもあるんだな
なんて思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
裏表はあるような感じがします。が、腹黒いことを考えてもすぐにばれるし、周りに突っ込まれるとすぐに改心するので根っからのいい人なんだなぁ~と思います。
深夜番組なんか見ているとちょっと卑怯なこと考えたりやっちゃったりして(でも、私に比べたらかわいいもんですが)成功するとめちゃくちゃ喜ぶし、ばれると反省するし・・・素直で人間らしい人だなぁ~とも思います。

お礼日時:2007/04/11 14:52

自然体な演技がいいと思います。



外見に優しそうな人柄がにじみ出ています。
控えめで誠実な性格は、老若男女を問わず好感が持てるのではないでしょうか。

私もファンではありませんが、スマップの中では彼が一番いいです。
5歳で内面を見抜けるなんて、スゴイお嬢さんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに演技はいいですね。スマップでもある人は何の役をやっても本人のカラーが出すぎてみんな同じ人間に見えてしまいます。いろんな味に染まれるのも才能ですよね。よく演技が下手な人のことを大根役者といいますが、本来はいろんな役になりきれる器用な役者のことを意味するそうです。彼はいい意味での大根役者だなぁ~と実感しています。
演技と言えば、初主演ドラマ「いいひと」が放送されたときマスコミは一斉に「最初で最後の主演ドラマ」と冷やかしていましたが、今ではスマップ一の役者って感じですよね。
今まで気がつかなかった彼のよさが見えてきました。

お礼日時:2007/04/11 14:45

大好きです!



1番好きなところは何と言ってもあの声というか穏やかな語り口調!
ご本人は子供の頃から朗読などがすごく苦手だったと言ってらっしゃいましたがそのあまり慣れていないところも心にしみるところかもしれません。(5歳の娘さんが同じ理由とは思えませんが)

あと、肩に力が入りすぎない演技も好きです。

顔もすごくハンサムとはいえませんが嫌味のないほんわかした雰囲気で◎です(あくまで私の好みですが)

5歳の娘さんは趣味が良いと私は思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
顔だけでなく全体的に嫌味のない人ですよね。
一生懸命考えてずるしてもすぐばれちゃうし、ばれて突っ込まれても逆切れしない人のよさが可愛らしいですね。
娘は「顔がいい」といいます。あと、きむたくも「かっこいい」といいます。どっちがかっこいい?と聞くと「どっちも」といいます。笑顔に惚れたのかもしれません。
なんだか私もファンになりそうです。

お礼日時:2007/04/11 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!