アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

来週からロンドンに行く予定があるのですが、
泊まるホテルが3名の相部屋の為、1人で電源を占領しないように
タコ足配線のプラグを使用したいと思っています。

そこで、まずCタイプの変換プラグにタコ足配線用のプラグを差込み、

(1)デジカメ用バッテリーの充電器(海外対応)
(2)携帯電話の充電器(海外対応)
(3)任天堂DSライトのACアダプタ(海外対応のものを購入しました)

上記三つをそれぞれ差込んで、一度に充電することは可能でしょうか?
すべて海外対応の充電器なので、変圧器は購入していません。

ご回答、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

 国内用のテーブルタップは125Vまで、イギリスは240Vとなっていますので危険です。



 http://www.devicenet.co.jp/pro/rw47g.html
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

充電器が海外対応なので、可能だと思い込んでいました。。
電源タップの情報、ありがとうございます♪
購入を検討してみます☆

お礼日時:2007/04/11 15:18

No.2の人の云うとおり、日本国内の延長ケーブルの殆どは


100V用に作られているので、質問氏のような利用にはお勧めできません。

ロンドンでも他の都市でも
街の電気店やスーパーに
Cプラグの延長ケーブルが売られてますよ。
日本ほど気の利いた・一杯挿せる物はありませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回、1人で悩んでいましたが、
このように皆さんから丁寧に回答を頂いて助かりました。
また、勉強にもなりました。
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/04/11 15:21

私は大丈夫でした。

構成は違うが(充電歯ブラシとかデジカメとか)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使用して故障したらどうしよう。と不安でしたが、
ご意見頂けて安心いたしました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/11 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!