プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天界に来た魔人ブゥが30分に耐え切れなくて、地球人を全滅させるという光線を発しましたが、その時サタンにも当たっているハズなのに死んでいなく平然として立っています。
何故サタンだけ殺されなかったのでしょうか?

A 回答 (4件)

善のころのブゥの意志が、悪になったブゥの心にもあったのではないかと考えられます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

取り込んだからその思いはそのまま残っていたのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/26 13:03

すでに同じような答えが出ていますが、


たしかにサタンの娘、ビーデルも居たので消すわけにはいかなかったんでしょうね。
魔人ブウ 悪 になってもサタンのことが好きな気持ちは変わらないんですね。
あと、これからの展開も考えて生き残らせておいたのでは(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

生き残らせておいたのは随分ブゥは計画的ですね。
でもやっぱ太っていた頃の気持ちが残っていたんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/26 13:02

凶悪なブウですが、サタンと仲の良かった初代の太ったブウの感情というか、


人格も持ち合わせています。初代の太ったブウをクッキーにして食べたわけですから。
ですから、「サタンは好きだから殺したくない」という気持ちが働いたのでしょう。

No.1さんもおっしゃっていますが、「サタンの娘が30分待ってほしいと言っているぞ!」
と言われ、「確かにサタンの匂いがする。分かった、待ってやる」と言いましたよね?
そこからも、ブウがサタンを好きなことが理解できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ただの殺人狂かと思ってましたが、やっぱりサタンへの思いは残っていたんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/26 13:00

サタンが初期ブゥにとって信頼できるただ一人の人だったから、その意思を受け継ぎ初期ブゥを取り込んだ2代目ブゥ?もサタンだけは殺さずにいたんだと思います。


ちなみに30分待つというのも、サタンの娘ビーデルが待って欲しいと言った(ということになっている)ためですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

サタンの娘だからというのもやはり受け継がれたからですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/26 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!