dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「腐男子」という方々がいますが、彼らは男性なのに
なぜBL(ボーイズラブ)が好きなんでしょうか?

女性やゲイ・バイの男性なら分かりますが、ノンケ男性の場合なぜ好きなのか不思議です。
個人の趣向といえばそれまでですが。。。

よろしければノンケ男性でBL好きな理由を教えていただけないでしょうか?

※腐男子への偏見はありません。むしろ好きです。

A 回答 (4件)

自分は今高3の腐男子です。

まず自分の事を言っておくとリアルは全くのノンケで、普通に女性が好きです。特に腐女子の方が大好きで・・・って、いま関係無いですね。すいません。
まず、BLが好きな理由についてですが、自分の場合はちょっと特殊(?)で、初めて付き合った人が腐女子で、その人と「もっと仲良く・・・!」って思ってたら、いつのまにかショタコン腐男子が出来上がってしまって・・・。
それで、自分の意見はあくまで一意見なうえ、ショタコン目線なのであしからず。

現実問題、年齢一桁の可愛い男の娘・・・、男の子がBL本の中のような状況にいるわけがなく、実年齢より幼く、かつ可愛い男子なんてそうそういないわけですよ。だから、BLとかを見てニヤニヤするわけでして。
ノンケ男子からしたら、「もし俺が男にこんな風にされたら・・・。」と思うと、正直嫌ってゆうか鳥肌が立ちます。あくまで俺は女の子が好きなんだって気持ちが強いので。それを超越した方がゲイ・バイの方たちなんだと思います。
とにかく、「男は好きだけど、それはあくまで二次元の中だけ。」って人が、あなたの質問の人なんだと思います。

すいません、なんかよく分からないですよね?正直自分もちゃんと言えって言われると答えずらくって・・・。
ノンケの腐男子がBLを好きな理由は、腐女子の方がBLを好きな理由とあまり変わらないと思いますよ?
    • good
    • 3

腐男子…というほどではありませんが、結構好きで読んでます。



一番の理由としては、「女性ならではの視点が面白い」からでしょうか。
BLモノに出てくる男性は、ビジュアル面も含めて、女性にとっての理想像が描かれているのだと思います。中にはあまりに誇張されすぎていて辟易してしまうものもありますが、私自身がちっとも男らしくないグズグズした人間なせいか、単純にカッコイイなと思ってしまいます。

少年、青年向け作品で描かれる格好いい主人公達が男性視点でのヒーローであるならば、また別の視点からのヒーローとして見ているという感じです。

そういう意味では、あまりリアリティは感じていませんね。むしろファンタジックに捉えていると思います。
    • good
    • 2

BLカルチャーをギャグとして受け止めてるのではないでしょうか。


今ネットではナベジュンやビリーへリントンなどのゲイカルチャーが流行っていますが、殆どがネタとして『ありえない世界観』を楽しんでるのであって、面白がってる人が全員ガチなゲイなワケではないですよね。

BL漫画の『ありえない世界観』は普通にぶっ飛んでて面白いと思いますよ。
「そう…。そのまま飲み込んで。僕のエクスカリバー…」などのくだりは傑作です。
ギャグとして狙ってるのではなく、ぶっ飛んだ世界観を真面目に楽しんでるからこそ、それが外野としてはナチュラルに面白いのです。
    • good
    • 2

腐男子ではありませんが。


結局は「読んで面白いから」「好きだから」ということになると思いますが、理由を語っていた知人(腐男子)によると…
・少年誌やグラビアを見るよりエロいから
・可愛いならそれでいい。性別は不問
・絵が綺麗
など。
二次元萌え族の中で許容範囲が広い人が腐男子を発症してしまうのではないかと思います。
しかしながら「BLしか好きではない」腐男子には出会った事がないのでこの限りではないと思います。
また、BLが好きと言っても女装少年・ショタ系・絵柄が萌え系に限られ、マッチョBLが好きとか男らしい絵柄で筋肉描写がないと読めないという腐男子には今のところお目にかかったことがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています