dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

それとも、そういう事は一切無くて、男性同士が仲良くするのはアニメや漫画の中だけで十分でしょうか?

A 回答 (10件)

再び失礼します。

NO6です。
>ところでゲイ好きの女性は、好きな男性が他の男性と仲良くした場合、自分自身が好きな男性と仲良く出来なくなるから嫌だ、とは思わないのでしょうか?そこがとても気になるのですが・・・。それともゲイ好きの女性=レズなのでしょうか

好きな人が男性に取られるのは嫌でしょうね。友達としてならいいですけど自分の彼氏が男に取られたってなるとさすがに…。ゲイでも様々な人がいるので信用できない人には会わせようとはしないでしょう。
ちなみに私も前まではゲイに興味ありましたが今はなんだかそれほどでもなくなりました。ゲイ好きがレズってことは必ずしもないです。
人には色々いるってことを頭に入れておきましょう。

なんだか男同士の恋愛に否定的な意見もちらほらでてますが……(汗)
レズもゲイも普通の人と何ら変わりないのでそれを気持ち悪い類と言う人がいると思うと残念です…。
とやかく言う必要はないと思いますが…。
    • 0
この回答へのお礼

>ゲイ好きがレズってことは必ずしもないです。
人には色々いるってことを頭に入れておきましょう。

はい。わかりました。m(__)m

yukikotoki様、御回答ありがとうございました。<(_ _)>

腐女子です。

現実の男性同士・・・は別に興味ないですね。
ただ、映画などや過去のものとなっている歴史ものでは、
ドキッとする時があります。
でも、あくまでも自分の脳内で妄想しているのであるから、
やっぱり(目の前の)現実の男性ということではないですね。
    • 0
この回答へのお礼

monmon0530様、御回答ありがとうございます。

やはり、現実の男性同士は興味ないという方が多そうですね。

それと同じく、百合アニメが好きな男性の多くも、また、現実の女性同士が百合関係を持つ事はあまり望んでいないのかもしれない、腐女子の方と百合アニメ好き男性はその点で似ているのかもしれない、と思いました。

ヤオイ系をキャーキャー言ってクラスで回し読みしていた時期もありましたが、

現実の男を知った途端、
 男同士なんて汚くて想像外
になってしまいました。
どんなにスタイルやルックスが良くても、所詮男の体は体ですから・・・。
    • 0
この回答へのお礼

kaputun様、御回答ありがとうございます。m(__)m

男同士より女性同士の方が美しいと私も感じます。

こんにちは。

意見が分かれるところですね。
私自身は「顔が良い人ならOKだけれど、それ以外なら別に」って感じでしょうか(笑)

私の友人は、3次元も大丈夫なこが結構いて、電話やらメールやらがバンバンきます
今、電車で膝枕してる!
耳元で何か囁いてた!
自転車二人乗りしてた!
もう何でもありです(笑

見てて楽しい。
彼女たちの殆どは彼氏がいます。
そして、彼氏には「私より年上の男性となら浮気してもいいよ♪」と伝えているそうです(笑
    • 0
この回答へのお礼

littlecron様、御回答ありがとうございます^^
とても参考になりました。

3次元OKな女性は美系限定とはいえ、現実の男性も男性同士仲良くして欲しいと思っているのですね。

そういう女性はどれ位いるのかな~と気になります^^

腐女子です。

腐女子にも皆さんが言うとおり色々ありますよ。私はBL好きですが現実的にはそこまで興味はないです。ゲイ好きだっていう女の人もいるようですが、BL、やおい、ゲイと分けているようです。芸能人同士の同人誌もありますし、男同士で歩いているところを見るだけで萌える人もいるようです。もちろん同性愛には否定的ではないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり芸能人同士の同人誌はあるのですね。腐女子の方にもいろいろなタイプの方がいらっしゃるのですね。

ところでゲイ好きの女性は、好きな男性が他の男性と仲良くした場合、自分自身が好きな男性と仲良く出来なくなるから嫌だ、とは思わないのでしょうか?そこがとても気になるのですが・・・。それともゲイ好きの女性=レズなのでしょうか?(それなら問題ないでしょうけど。)

yukikotoki様、御回答有難うございました。m(__)m

43歳アニオタおやじです!

いやいや皆さん、男のロリコンといっしょで、現実の男にもそう思ってる人は沢山いますよ。
たとえばジャニーズなんかを誰と誰はデキテルとか(一時期そんな同人誌が沢山ありました、ジャニーズ側からチェックが有ったほどですから)男子中学生が2人で歩いているだけで、「彼が攻めね!」「彼が受けね!」
なんて妄想してるんデスカラ。
ロリコンといっしょで「かわいい」「美少年」がキーワードです。
(これはショタの定義か?)
二次元だけ、三次元だけ、両方OKと有りますが。

それから一つ。
女子に反対語を聞く、北の反対は?「南」 暑いの反対は?「寒い」 攻めの反対は?「受け!」
 と答えた人はヤバイ・・・「守る」が正解。
    • 0
この回答へのお礼

ジャニーズの同人誌の存在は知りませんでした。

世の中には3タイプの方がいらっしゃるのですね。ここの回答を見ると多数派は二次元だけ、という方なのかな?と思いますが・・・。

syusen様、御回答有難うございました。m(__)m

やおい好きの多くはBLが好きであってゲイが好きと言うわけではありません。

そしてこの場合BLとゲイの違いはBLはあくまで美形キャラ同士の禁断の愛であって、その辺のむさ苦しい男同士の同性愛ではありません。つまり筋骨隆々な面々や不細工キャラは論外、勿論美形キャラや美少年系でない限りBLではない、つまり現実的でない二次元がいいのです。なので現実的な男の同性愛には期待していないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ksa様、御回答有難うございます。

やはり、美少年同士の恋愛でないと駄目なのですね。

有難うございます。参考になりました。m(__)m

高嶺の花・・・なら、そうでもいいや。

と言うのはあるかもしれないですが。(自分のものにならないなら、男同士の方が良いわ.的な意味で。)

同性愛云々抜きにすれば、『現実の男同士』は望んでないのかも。
というか、一種の『悪』への憧れにも似たようなもで。
実際にあると幻滅だけど、想像でなら、OKようと言う人がほとんどでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>実際にあると幻滅だけど、想像でなら、OKようと言う人がほとんどでしょう。

やはりそういう方が多いのでしょうね。

toganoyua様、御回答有難うございました。m(__)m

ヤオイ好き女性にも色々居ます。

私の場合は男性同士が仲良く、とかそれ以上の関係であるのは空想や妄想だけで十分だと思っています。
(実際同性でお付き合いされてらっしゃる方を否定する訳ではありませんのであしからず…)
現実は現実、として線引きしてますので。
    • 0
この回答へのお礼

dilettante様、御回答有難うございます。

やはり空想や妄想だけで十分という方が多そうな気がしてきました。
現実は現実、なのですね。

空想の世界にのめりこんでいることは重々承知かと思われます。

現実ではちょっと・・・と感じてることでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

natuko_様、御回答ありがとうございます。

やっぱりそうなのでしょうか・・・。