アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、アトピー性皮膚炎の症状は出ていませんが、
以前から敏感肌で、化粧水や乳液をつけると、
刺激を感じたり赤くなったりします。
夜は入浴後に、ワセリンを塗って就寝しています。

そこで基礎化粧品のトライアルキットを試してみようかと思いました。
自分で調べた限り、
アテニア https://pr.attenir.jp/ts3/index_a.pl?999946BN000 …
ファンケル http://www.fancl.co.jp/beauty/1st_beauty/top.html
あたりを考えていますが、敏感肌の方で、これらのキットを使用したことがある方がいたら、感想を教えて下さい。
無添加ならファンケルかな…と思いましたが、内容的にはアテニアの方が充実しているので、迷っています。

A 回答 (1件)

私も敏感肌です。


以前、軽いアトピーでしたが皮膚科で治療したり、合う化粧品を見つけて、現在症状は出ていません。
季節の変わり目などには、瞼や口の周りはかぶれたりしますが。

アテニアもファンケルもどちらも使った事があります。
どちらも肌にはやさしくて、特に問題はありませんでした。
ファンケルもアテニアも多少のアルコールは入っていると思います。
質問者さんはかなりの敏感肌だと見受けられますので、もしかしたら、お肌に合わないかもしれません。

ファンケルは無添加でもともと肌にやさしい処方ですが、さらに敏感肌の方用の”FDR”というシリーズもあります。
ご心配なら、こちらを先にお試しになられたほうがいいと思います。
http://www.fancl.co.jp/beauty/index.html

私がアトピーの時に使っていて、ほぼ完治した化粧品はCACです。
成分は多糖類とアミノ酸のみ。ノンオイル、ノンアルコール、防腐剤無添加です。
肌に何かを与えるのではなく、肌本来の美しさを引き出し肌を健康にするというものなので、成分はシンプルです。
お試しセットもあります。良ければご参考にされてみて下さいね。

参考URL:http://www.cac-cosme.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。
ファンケルとアテニアだけでなく、他の基礎化粧品の紹介まで頂いて参考になりました。
URLまで教えて頂いて助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/13 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!