プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
6末に私と旦那さんと私の両親の計4人で、京都へ行こうと思っています。
そこで旅館を探しています。

・京都市内で便利な場所にある
・趣がある
・一泊約15,000円/人

で探したところ、日昇別荘か枳穀荘がよさそう?と思いました。
日昇別荘
http://homepage3.nifty.com/nissho-besso/menu.html

枳穀荘
http://www.oak.dti.ne.jp/~kikokuso/

そこで質問です。
・どちらかに泊まったことのある人、感想を教えてください!
・両方をご存知の方、どちらがオススメですか?
・上記条件で、他にオススメがある人は是非教えてください

3つ質問がありますが、どれか一つでもいいので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは



私自身、片泊まりには泊まったことがありませんが
田舎亭のまえは通ったことがあるんですよ
ちなみにスマップ御一行御泊りになったそうです

風情がありますよ
交通の便も良いですし
ただ、路地なので
一人で旅行とかであればオススメしませんが
ご家族であれば心配要らないと思いますので

三福は雑誌に載っていました
こちらもよさそうなんですよね
検索してみたところ
鴨川の見える東側の2室というのが人気が有るそうです
食べるところもココなら疲れていても
困りませんし
ぎりぎり車が通る道だったかな?でもすれ違いは出来なかった
ようなきがしますので静かだと思います

悩むところだと思いますが


なんで
日昇別荘さん&枳穀荘
をオススメしないかというと
歩きつかれて食事をするところとかって言うと
三条だと四条河原付近まで出ないといけませんし
落ち着いているとは思いますが
枳穀荘さんはお部屋でのんびりというお宿だと思います
周りは住宅地とお寺になりますし

ご参考までに

この回答への補足

こんにちは、お返事遅くなりましたが、やっと予約できました。
回答頂いたものを見せつつ、結局母に選んでもらったのですが、日昇別荘になりました。
他の宿は小さすぎる感じがして不安。。とのこと。
京都の宿は小さいのもたくさんあるんだよ、と話したのですが、イメージできないみたいで、部屋数の多いところになりました。
教えていただいたところにはなりませんでしたが、大変参考になりました。
本当にありがとうございました。

補足日時:2007/05/06 15:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由まで、ありがとうございます!
今週末に電話してみます。
もしいっぱいだったらまたここ、もしくは新しい質問をするので、できたら引き続きよろしくお願いしますm(__)m
結果もここでお知らせしますね~。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/04/25 23:34

こんばんは


#1です
またまた情報を
三条 三福
http://www.delicious.ne.jp/html/toku03/kiji03/ki …
交通の便は良いですし情緒があると思います

烏丸御池 石原
http://y.gnavi.co.jp/104623/index.htm
こちらも落ち着いているかと

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またしてもありがとうございます!
そう、まだ締め切っていない=決まってないのです。。
みんなどうしようどうしようと決められなくて。。
オススメで順番をつけるとどんな感じですかねー?
もう全然分からない。。

お礼日時:2007/04/23 21:56

こんばんは



2食付じゃないとだめですか?

こちらは方泊まりの宿ですので
夕飯が無いのですが
http://www.inakatei.com/index.html

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝食がついてれば、夜はなくても大丈夫です!
上記リンクを見ましたが、すごくステキですねーーー♪
候補が増えてしまった。。
うーむ、うーむ。
この3つの中ではここがオススメ。ということなんですよねー?
うーむ。。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/12 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!