アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

背中から翼が生えてる、あるいは象徴的に翼を持っている登場人物がでているアニメを教えてください。
wikipediaを探していたのですが、なかなか見当たらなくて・・・・・
天使のような翼で、美しいアニメがみたいんです。
オススメのもの教えてください!

【良かったもの】
天空のエスカフローネ
ああっ女神さま
ツバサ・クロニクル
AIR
 など。

とりあえず思いつくのはこんなかんじです。
恋愛物・感動物・ロボット・異世界、なんでもOKです。

A 回答 (11件中1~10件)

おじゃる丸には羽の生えた蜂みたいのがでてますが...



ちがいますね。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おじゃる丸ですか!確かに言われてみれば・・・

お礼日時:2007/04/12 10:56

昔のOVAですが、漫画家 高河ゆん原作「アーシアン」という作品は天使がでてきますので、翼がついております。


なにぶん、古いですのでビデオテープかレーザーディスクになるかと思いますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アーシアン、懐かしいですね!
確かに今では入手難しそうです。

お礼日時:2007/04/12 11:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね!ありがとうございます。早速見てみます。

お礼日時:2007/04/12 13:43

『創聖のアクエリオン』 堕天使族VS人類のロボットアニメ!


 http://www.aquarion.info/

『D・N・ANGEL』 主人公が黒翼の怪盗に変身!
 http://www.showtime.jp/animation/b-ch/dnangel/

『リーンの翼』 “翼の生える靴” が聖戦士の印!
 http://www.rean-wings.net/

『闘将ダイモス』 有翼人VS地球人のロボットアニメ!
 http://ocn.bb.goo.ne.jp/anime/program/daimos/00/ …
    • good
    • 0

こん**は



 新機動戦記ガンダムWのOVA版(Endless Waltz)
 主人公ヒイロ=ユイの乗るウイングガンダムゼロカスタムはロボットアニメではあり得ない翼をもっていますね
 
    • good
    • 0

京四郎と永遠の空



第12話(最終回)、空ちゃんの背中から白い羽根がどどんっと。
STORY紹介を参照。

参考URL:http://www.kyoshiro-sora.net/
    • good
    • 0

こんにちは。


『神様家族』はいかがですか?
割と最近のアニメです。結構アッサリしたアニメですが私は好きでした。
現在は第一話が無料でみられるようです♪

参考URL:http://www.toei-anim.co.jp/tv/kamisama/index.html
    • good
    • 0

でてきてないもの


「鋼鉄天使くるみ」くるみが暴走して黒い翼が生えます。最期に白くなりますけど...
「ローゼンメイデン」水銀燈は黒い翼を生やします。
「火魅子伝」天空人の兄妹が翼を持っています。
「天使になるもん」文字通り天使を目指す少女の話
「美少女戦士セーラームーンS以降」これも翼が付きます。
「デジタルモンスター」エンジェモン等の天使系デジモン
「恋する天使アンジェリーク」第2部のほうで羽生えてましたね。
「天使のしっぽ」生前恩を受けた動物が天使になって恩返し
「セイント・ビースト~光陰叙事詩天使譚~」上記アニメ「天使のしっぽ」の番外編
「アキハバラ電脳組」最期のほうで翼を生やして特攻します。
「エデンズボゥイ」女神が登場

天使の翼でなくても良いなら
「神曲奏界ポリフォニカ」普段は出てませんが2枚羽から6枚羽の精霊が登場
    • good
    • 0

マニアックな回答をすると、最も永井豪の原作に雰囲気が近いとされる「新キューティーハニー」に女神ハニーが登場する。


そのお姿は、愛の天使。
    • good
    • 0

天使のような翼じゃないけど「精霊使い」は作画が綺麗だったような・・・



http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!