プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディカプリオにあまり興味が無かったのですが、
ディパーテッドでの演技がとても良かったので
他の映画も観てみたいと思いました。

観たことがあるのが↓の2本のみです。
・ロミオとジュリエット
・タイタニック

男らしい役をしているのがいいな~と思います。
お勧めを教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

なんといってもオススメはバスケットボールダイアリーズ。


男っぽい役ではないけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青春映画でしょうか…?
初めて聞きました。レンタルで探してみようと思います。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/12 13:20

ディカプリオがかっこよくて演技もうまいのは、ザ・ビーチです。


青春と狂気的な演技が交錯し男らしい&かっこよいのでおすすめです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルは聞いたことがあります。
ディカプリオが出演していたんですね。

青春映画みたいなタイトルですが、
狂気的な演技って…どんな役なのか気になります。

早速借りてみようと思います。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/12 13:22

ザ・ビーチも面白いと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ザ・ビーチは面白いみたいですね。

海を舞台にした青春恋愛映画でしょうか…

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/12 13:30

ギルバートグレイプって題名だったと思うけど・・


まちがってたらすいません。結構自分的には好きでした。
ザ・ビーチもおもしろかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギルバートグレイプ…これも聞いたことありませんでした。
ザ・ビーチは他の方も推薦されているので、
早速観てみようと思います。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/12 13:52

男らしい役ではないですが、「ギルバート・グレイプ」はおすすめ。


知的障害を持つ弟の役です(兄はジョニー・デップ)。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10657/index …

詐欺師を演じている「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」もなかなか面白かったです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33152/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンは観てみたいですね。
この間レンタルしようと思ったら貸出中でした。

ギルバート・グレイプのあらすじを読んでみましたが、
暗いというか…ちょっと言葉が出てきません。
普段はアクション系をよく観るので、たまにはこういう作品も
いいかもしれません。参考になります。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/12 14:40

僕もディパーテッド観ました☆


ディカプリオ主演で同じスコセッシ監督のギャングオブニューヨークは
少し長いですが、非常に良かったですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャングオブニューヨークも話題になりましたね。
確かCGを使わなかったとかなんとかで。
(違ったらごめんなさい)

キャメロン・ディアスがあまり好きではないのですが、
観てみようと思います。
ディカプリオって色々出演してるんですね。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/13 12:46

ご参考になれば・・・。



私は「マイ・ルーム」もほど良かったです。
祖父の部屋のことが題名になっていて、家族関係がテーマです、
デニーロが制作(共演)しているだけあって面白くもあったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族関係がテーマ…
ほのぼのとした映画でしょうか?

祖父の部屋が話題ということですが、
想像が出来なくてなんだか気になります。
(あえてあらすじは検索しません)

これは全く知りませんでした。
探してみようと思います。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/13 12:48

今公開中の「ブロッドダイヤモンド」です。


私はお正月に外国で観ましたが、南アフリカなまりの英語もはまっていました。男らしくハードな映画です。

しかし、シエラレオネ人が始終銃に撃たれてバタバタ倒れていきます。子供兵の問題も残酷すぎる事実。目を閉じた場面も多数あります。
現実におきたことを映画にしたようですが、人が死ぬ場面が全くダメな人は観ないほうが良いかもしれません。
個人的には、ギャングオブニューヨークも苦手な映画の部類で、映像的には残酷すぎて好きではない映画です。始終緊張していました。
しかし、観終わったあと勉強になったことがありすぎて良い映画に変わっていました。いろいろと考える機会を与えてくれました。
2度目はしばらくは観なくていいですが(残酷で怖いから(笑))、これは観てよかったと思います。
スピード感もあり時間の長さも感じませんでした。
もう、ダイヤモンドが欲しいと言いません(笑)。
いちおうハッピーエンドです。
好き嫌いが別れるので、ネットで検索して雰囲気を確認してから・・をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この映画はCMで観て気になってました。
ディパーテッドのようなものかと思っていましたが、
以前レビューを見たときに社会的映画?とか載っていたので
観ようかな、どうしようかなと迷っていたところです。

回答の感じだと
>始終銃に撃たれてバタバタ倒れていきます。
ということですので、死ぬ場面が全く駄目なわけではないのですが
ちょっと辛いかもしれません。でも観たいです。

>もう、ダイヤモンドが欲しいと言いません(笑)。
ここも気になりますね。
ダイヤモンドをめぐって内戦が起こっているとか??
観てからの楽しみにしようと思います。

ちょっと残念なのは
>南アフリカなまりの英語もはまっていました。
というところです。回答者さまは英語が堪能かと思われるのですが、
私は一ヶ国語しか話せませんので…
アメリカ英語と南アフリカなまりの英語の区別がつけば、
もっと面白く感じられるでしょうね。

参考になります。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/13 12:55

みなさんがおっしゃっているのにプラスするとしたら、「仮面の男」です。


全く違う性格のふたごの兄弟二役をやっていて、なかなかいいです。
作品としてもおもしろいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮面の男、ありましたね…
あらすじなどは知らないのですが、
「全く違う性格のふたごの兄弟」
というところがとても面白そうで気になります。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/26 13:16

10年以上前の映画で、私自身もかなり以前に観たので詳細は覚えていませんが、「太陽と月に背いて」でしょうか。

ランボーという詩人を題材にしたストーリーです。

私は、この作品で、甘い役だけのディカプリオではない、骨太な一面を見たような気がして、いい意味でずいぶん印象を変えられました。

文芸作品なのでハデさはありませんが、作品的にもディカプリオの演技的にも、おすすめの逸品です。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD29985/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらすじを少し見ました。
メロドラマなんですね…
アクション系やサスペンス系をよく観るので、
これは新鮮味ありそうです。
演技力が気になりますね。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/26 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!