アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ストレスが溜まっているかんじです。
そんなわけで、思いっきり涙を流してすっきりしたい気分。
泣ける映画ではなくて、号泣できる映画を教えてください。
できるだけ、たくさん教えてくれるとうれしいです。(ただし、本当に号泣できるもののみ)
ちなみに、「アンジェラの灰」「ひまわり」「ニュー・シネマ・パラダイス」「本当のジャクリーヌ・デュ・プレ」「ステラ」などで号泣した経験あり。
これ以外でも号泣してるんですけど、今思い出せるのはこれだけです。もっともっと教えてください。

A 回答 (31件中1~10件)

「ショーシャンクの空に」


メジャーな映画なので、もう見たことがあるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みましたー。キング作品なのに、ジーンとくるものでしたよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/14 03:26

こんばんわ。



わたしの最近の「号泣」は“ショコラ”なんですよね。
一度泣いて、落ち着いて、再度泣いて落ち着いて・・・
と何度も何度も、ビデオだったのですが、その1本の中で繰り返し泣きました。
その時の心情がちょうどあの世界を求めていたのでしょうか・・・
自分でも驚いたくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?あの「ショコラ」ですか??
ごめんなさい。私、この映画みて、おいしそう・・・、としか思わなかった・・・。食い意地はりすぎ?
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/14 03:25

「レナードの朝」はどうでしょう。


デ・ニーロは、上手すぎて鼻につく感じがして、余り好きではないのですが、泣けましたよ。二回見て、二回とも最後はバスタオルを抱えて見てました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この映画いいですねー。
これみてデ・ニーロのファンになったんですよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/16 01:49

「フランダースの犬」ですかね。


数年前に映画でやったほうです。
映画館で号泣してしまいました!!!
泣く!!って分かっていて友達と観に行ったのに
泣くどころでは済まされず(~_~;)
終わってからも泣きつづけていました。

「告発」
ケビン・ベーコン、クリスチャン・スレーターが出ています。
私はこれで、号泣しました。あまりにも残酷過ぎるけど・・・・・。

「マイ・フレンド・フォーエバー」
健康な主人公の少年と、エイズの少年の話。
エイズが移るから遊んじゃダメ!と親や近所の人が言うけど、
一緒に遊んだりして、友情の大切さを知るお話。

他に挙げるとすれば、「白い嵐」「今を生きる」
「ガラスの脳」「ロレンツィオのオイル~命の詩」
「太陽はボクの瞳」「さらば、わが愛~覇王別姫~」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「フランダースの犬」みてみます。
「告発」・・・これは残酷すぎますよね。実はなだけになおさらです。できれば、感動、または切なくて泣けるものがいいなー。
「マイ・フレンド・フォーエバー」は私的には不作でした。
「今を生きる」いですよねー。ジーンときました。
「ガラスの脳」「太陽はボクの瞳」?どんな映画ですか?初めてききました。今度探してみます。
「ロレンツォ」もなかなか良かったですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/14 03:23

むか~しの映画ばっかりでごめんなさい。

「禁じられた遊び」「未完成交響曲」
「オールウェイズ」「陽の当たる教室」・・・・どれも古すぎて、かびがはえそうですね・・・でも、こんなのもたまにはいいかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「未完成交響曲」は学校の音楽の授業でみました。幼ながらに恋愛の切なさに、ひしひしと浸ったのを覚えています。
「オールウェイズ」「日のあたる教室」みました。んー、泣くまでにはいたりませんでした。
「禁じられた遊び」・・・名作ですね。にもかかわらず、まだみてないんですよー。今度借りてみてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/14 03:20

「フライドグリーントマト」



大抵泣くのは、そのストーリーと自分の心情がだぶったりするからなんですが、
「フライドグリーントマト」は、何も重なるところはなかったですが、感動の涙を流した覚えがあります。

でもTSUTAYAで検索してみたら、元気がでるみたいです・・・。。
私は泣いたんだけど。。参考URLのコメントを参考にしてください。泣いたのは私だけかも。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、この映画、わたしもみましたけど、クリス・オドネルみたさにみたもので、あまり内容は深く考えなかったな-。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/14 03:18

「ほたるの墓」。

これはやりすぎです。声出ちゃいます。ジャケットの裏の解説読んだだけで泣けてきます。「おにいちゃん、おおきに...」

現在公開中の「アイアムサム」もすごいらしいです。ショーン・ペン演じる知的障害のパパと娘の話。今度友達と見に行くことになったのですが、絶対声出して泣くと思われるのでドタキャンしようかと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ほたるの墓」は号泣を通り越して、つらすぎてみられないですねー。みたのはたった一度きりです。あまりにもかわいそ過ぎるので2度とみないと誓いました。
できれば、感動して号泣したり、切なくて号泣するのがいいなー。
「アイアムサム」よさそうですよねー。私も見に行きたいです。

お礼日時:2002/06/14 03:16

他の方も回答されていますが


「フランダースの犬」
これは、もし見ていないのでしたら見てください!
私は最初、マンガじゃないかって馬鹿にして見ていなかったのですが
映画に詳しい、ほぼ映画評論家のような友人(笑)が、
真剣な顔をして私に薦めてきた作品です。
最後のシーンがよく語られていますが、中盤からすでに
号泣できます!

だがしかーし!もうひとつとっておきのがあります。
思い出しただけでも涙でうるうるです。
「海の上のピアニスト」(洋画)
これは、海上で一生を過ごしたという男の話です。
涙ナシでは決して語る事の出来ない
感動の一作品です。
是非、見て頂きたいです。
ティッシュBOXをご用意して1人で見てください。
友達と一緒に見ると、号泣の姿をさらすこととなりますヨ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外なところからきましたね。「フランダースの犬」かー。今度借りてみます。
「海の上のピアニスト」は映画館でみました。友達から絶賛されて観に行ったせいかもしれないんですけど、期待してたほどではなかったような・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/14 03:13

私が嗚咽して泣いたのは、NO.3さんと同じ、「レナードの朝」。


間違っても日本語吹き替えでは見ないでください。
映画でここまで泣けるか!ここまで泣かすか!みたいな、ある意味「憎い」映画です。
2番目はバーバラ・ストライサンドとロバート・レッドフォードの「追憶」。
これは、すべての強い女の心を射抜きます・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方ともみましたー!ビデオも持っています。
泣きましたね-。ヒクヒク言って・・・。
「追憶」もいいですね-。ああいう、せつなーいラブストーリーって泣けますよね。男の人は泣かないかもしれないけど。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/14 03:09

こんばんわ、初めまして。


他の人からは「あんまり」と言われたのですが、「タイタニック」を観て
滝のようにないてしまいました。いかかでしょうか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたしも泣きました-。ビデオも買っちゃいましたー。映画館にも4回も観に行っちゃいました。)^o^(

お礼日時:2002/06/14 03:07
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!