牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

マイティマウスを買ったのですが、右クリック左クリックの判別が曖昧でイライラします。
ドッグはクリック長押しで左クリックと同じ効果になるようですが、全ての操作で長押し=左クリックとなるような設定はできないでしょうか?

ソフトなどによる補正でもいいので、何かご存知の方いらっしゃれば是非教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

これはもう、「マウスの操作に慣れてください」としか云えません。

確かにMighty Mouseのクリックの動作にはファジーな部分があるように思いますけど。 耐えられないほどなら、ちゃんと2つに独立したボタンをもつマウスを買ったらいいと思います。
ちなみにマウスはMSよりLogicoolがおすすめですよ。 Logicoolのはボタンがしっかりしていて好きです。
    • 0

Mighty Mouseは、ボディの上側全体が押し下げられることによってクリックを検出しています。

さらに、左右のクリックの区別は、スクロールボールの両側に内蔵された静電センサによって指の置き方を次のように識別しています。
・左右ともに指が置かれていると左クリック。
・左右ともに指が置かれていないと左クリック。
・右だけに指が置かれていて、左に指が置かれていないと右クリック。
つまり、大抵は左クリックとして検出されますが、左側の指(普通は人差し指でしょう)が離れていると右クリックとして検出されます。
    • 0