アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早急に振り込まなければならないのに明日はどうしても銀行にいけません。土曜日に銀行のATMは振込みができるんでしょうか?昔と違って今はできるのかな?できるとしたら何時から何時のあいだでしょうか?誰か教えてください!

A 回答 (5件)

こんにちは。

金融機関での土曜日振込は出来ないと思います。出来るのは「予約」
です。金融機関のネットは土日は通信していませんので、土曜日、日曜日
に振込というのは大抵予約のはずです。そして月曜日の9時為替ネットが
動き出した時点での送金処理になります。
ただ土曜日の予約振込もキャッシュカード利用の場合のみというのが多い
ですね。現金では予約振込が出来ないという銀行も多いです。

予約の受付時間は金融機関によって違いますが9時~14時、長くても17時
までだと思った方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。他の方の意見も総合して土曜日に振り込むのは難しそうだったので、朝知り合いに電話して振り込んでもらいました。本当に助かりました。ありがとうございました。

出来るATMと出来ないATMがあります。

シティーバンクでは出来ないものが殆どですし、キャッシュカードを使っての振込みだけしか出来ないものもあります。
時間を割いて明日行かれたほうが良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。他の方の意見も総合して土曜日に振り込むのは難しそうだったので、朝知り合いに電話して振り込んでもらいました。本当に助かりました。ありがとうございました。

どちらの銀行かはわかりませんが、振込みできない所が多いかと思います。

ですが、中には振り込み出来る銀行もありますので、その辺は銀行にもよると思います。

振り込んだお金は口座にいつ着けばいいのでしょうか。
振り込める銀行でも扱いは月曜日といったところもありますが、いかがでしょうか。

どうしてもお急ぎで、明日も行けないと言われるのであれば今夜コンビにを探されてはどうでしょうか。
コンビにのATMであれば、24時間稼動していますよ。
但し振込先に応じて、対応非対応や時間制限もあるかと思いますが、いかがでしょか。
    • 0
この回答へのお礼

基本的には、普通の銀行はダメです。

翌月曜になります。
でも、イーバンクなどのインターネット同士であれば出来たはず。
確かですが。
普通の銀行のATMではダメですよ~。
    • 0
この回答へのお礼

公金ですか?公金だと「公金振込機」みたいなのがありますが・・。

土曜日にどうしても着金って事でしょうか?
私は田舎住まいなので、土曜日にはATMで振込みしても「振込み予約」しか出来ないんです。ちょっと都会の事はわからないんですけれども、例えばATMで振込みしたとしても、先方(振込み先)銀行が休業日だと出来ないハズです・・、自信は全くありませんが、確かそうだったハズです。
全然答えになってませんが・・。
あとは、明日の朝一番で振込みするとか・・。8時位からATMって開いてますよね。朝でも何でも明日は無理なんですよね、困りましたね。
携帯でモバイルバンキングとかありますので、今度登録しておくと良いですよ。若干手数料が高めですが、仕事で抜け出せなくても携帯から振込みやら残高照会などが出来ます。
お役に立ててませんが、参考までに。
    • 0
この回答へのお礼