電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一緒になるなら、自分が好きな人・自分を好きでいてくれる人、
どちらが幸せなのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

 結婚相手であれば、自分を好きでいてくれる人 が良いと思います。


 もちろん個別の事情や程度もあると思いますので、一概には言えないかもしれません。
    • good
    • 9

好きでいてくれる人と一緒になると、もし自分にとても好きな人が出来てしまった時に相手の方を不幸にしてしまうので、


好きな人と一緒にいるのが一番かなって思います。
    • good
    • 10

私は「どちらが幸せ」ということはないと思います。


だって、自分を好きでいてくれる人にとっては
自分が好きな人といることになるのだから。
どちらでも、その人が満たされるならそれが幸せなのでは?と私は思います。
    • good
    • 5

私は、長い間、好きになられると駄目でした。



でも、その人達は、今思うとどこか自分本位に私を好きでいてくれた気がします。

数年前に、私好みに変わると言ってくれた男性に出会いました。
この男性に出会って、自分を好きでいてくれる人を好きになる幸せを知りました。
この男性に喜んで貰える私になりたい、そう思って色々努力する私自身にも幸せを感じます。

この気持ちに気付くのが遅くて、まだ、友人。
もう、遅いかなと思いつつ、距離が縮まればと思い、
少しずつ気持ちを伝えています。

今の私なら、迷わず、自分を好きでいてくれる人を選びます。
    • good
    • 5

“愛する人に愛される そんな奇跡を『幸せ』とよんだ・・・"


誰かの歌詞の一節ですが、心に残りました。理想です。
    • good
    • 25

私はやっぱり自分が好きな人と結婚したいです


何されても腹が立たないような気がしません?
あたしが好きなんだからって心の何処かに置いておけば^^

前働いてたスナックのママがやはり愛されて結婚したんですよね
私も似たような感じで結婚したので・・
あん時散々、幸せにするとか苦労かけないとか言ったくせにねぇーって
声をそろえて愚痴ってました^^

お店に来る独身女性のお客さんが 愛されて結婚したいって言った時は
必ず二人そろって 「愛した人と結婚した方が良いよ!」
って説得してましたよ^^

でも人それぞれ幸せに感じる基準は違うと思うので絶対と言う確信は無いんですけどね
    • good
    • 4

既婚男性です。


innerfieldjpさんのご質問は「結婚相手としては」ということですよね。その場合、私なら「好きでいてくれる人」を選びます。もし「恋愛相手」だとしたら、やはり「好きな人を」選ぶでしょうね。「恋愛」の延長が「結婚」と考える方もいらっしゃると思いますが、「結婚」は「日常生活」というものが必ず、ついてまわります。いわゆる「飽きない相手」という意味では「好きでいてくれる人」とのほうが長く続くような気がします。実体験ですが(笑)。「恋愛」はどちらかといえば、夏の花火みたいなもので、「甘い時」はそう長くは続かないものでしょう。それだったら、「好きな人」とそのひとときを楽しみたいですよね。
    • good
    • 6

女性は愛してくれる人と結婚し、男性は愛せる人と結婚した方が幸せだと良く言いますよね。

多くの場合、女性が養われる方で、男性が養う方である故だと思います。

思い出すのは小学生の頃。

「ママー、パパがママの事大好きなんだてー。」

と無邪気に言い放った私に母が返した言葉。

「当然でしょう、金と権力と愛情の無い男と結婚してどうするの。」

身もフタも無いと思いつつ、至って円満な家庭なので益々何も言えません。
パパ可哀相だけど・・・可哀相だけど。(涙)
なので自分を好いてくれる人の方が良い事は確かでしょうけど・・・。
わが身を振り返ってみると、3:5の割合で自分の愛情が勝っていた方が私は安心します。
    • good
    • 4

両思いでないのなら、男は好きな女と、女は好いてくれる男と一緒になるのが幸せになる道です。



最近は、女も好きな男と一緒になろうとする傾向がありますが、これが離婚の増える原因です。
    • good
    • 5

絶対自分を好きでいてくれる人だと思います。



うちの旦那は“自分が好き”とは違うかもしれませんが、
“自分が一番大事”という人です。(本当か嘘か私はその次らしい)
実際、かなり掻き回されています。
それなりに平凡に生活できているので幸せといえばそうなんでしょうが
毎日イラっとさせられています。
全てが自分中心に動かないと気に入らないのです。

そういう理由で自分を好きでいてくれる人が
幸せになれそうな気がします。ストレスが無いのが一番です。。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!