アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片想いをしている男性について悩んでいます。
彼とは毎朝駅で会う顔見知りで、以前もこちらで質問させて頂きました。
おかげさまでメールでのやりとりや、彼の車でお花見に行くというところまで進展しました。

しかし、いまその関係が岐路にさしかかっている感じです。

彼からの申し出で、アドレス交換してからは一緒に通勤していたのですが、
朝が弱いらしくあまりにも毎日一緒だと大変だろうと思い、それを伝えた上で先週は私の方から引いて別々に行っていました。

しかし彼が明日から2週間海外出張に行く事になり、私も今の職場が今月いっぱいなので昨日が一緒に行ける最後の日となりました。
それに彼からCDも借りていたので「最後だし一緒に行ってもいい?」
とメールしたところ
「全然OKだよ~!」と返事が来たので一週間ぶりにご一緒しました。

そして昨日の夜、
「短い間だったけど一緒に通勤できて嬉しかったです。本当にありがとう。これから会う口実がなくなっちゃったよ。CD返さなければよかった~(笑)」
とメールを送ってしまいました。

彼は毎日遅くまで仕事なのですが、必ずその日のうちに返事をくれていたのに、この日初めて返信がありませんでした(泣)
そして今日もまったく音沙汰なし、です。

私が送ったメールで引いてしまったのかなと猛烈に心配になりました。

彼に気があることはメールでチラチラ匂わせていたのですが
(直接的に「好き」とかではなく、「話せるだけで夢みたい」とか笑)
もう朝の通勤を理由に彼の顔を見ることができなくなってしまったということが悲しくて、やや積極的な表現をしてしまったのがまずかったかなーと心配になってしまいました。

今まではいつもいい感じの返信をくれていた人が、急に返事をくれないということは、やはりちょっとアピールしすぎて避けられた思ったほうがいいのでしょうか?
明日から出張ですし、準備が忙しいのかなとも思ったのですが・・・。

長くなってしまいましたが読んでいただきありがとうございます。
皆様お力をもう一度お借りしたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

今日でも、携帯に連絡を入れて呼び出せばいいのでは。



私の場合、残念ですが片思いで、携帯の連絡先は渡してるのですが、メ-ルの返信はあるんですが、電話は出てくれません。

あなたの場合、連絡できるのであれば、電話でも、遠まわしにせず、電話で呼び出せば良いのでは?

今日、時間があるのであれば、連絡してみればよいと思いますが!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。残念ながら彼の携帯番号は知らないのです・・・。それに今日から海外、しかも半月の出張という男性を、自分の恋心だけのために呼び出すことは私には出来ませんでした。彼はとても仕事を頑張っているひとなので。
仕方がないのでメールで「いってらっしゃい」と送ったら飛行機に乗る前にメールをくれたのでひとまず安心しました。ありがとございました。

お礼日時:2007/04/16 20:43

朝の健闘を祈ります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2007/04/16 20:39

どこどこ何時にお見上がわたすよで!いいのでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。しかし、国語力のない私にはちょっと理解できませんでした。ごめんなさい。

お礼日時:2007/04/16 20:37

独身男性ですが、人によって受け取り方は色々ありますね。


自分はサヨナラメールには見えませんでした。
ただ、返答に困るメールだとは思いましたが…。
もしも、サヨナラメールだと誤解したとしても、相手が相談者さんをとても気に入ってるなら
「もう会えないんですか?」とか「お土産買ってきますよ」とか返事すると思います。

なので、単に出張前でバタバタしているだけでは?
2週間も海外だと留守中の仕事の整理、荷造り、留守宅の片付けなどすることが沢山あって大変だと思います。
なので、そんなに気にすることではないような気がするのですが…。

今回のメールの件でわざわざお詫びするのは変だと思いますよ。 
どうしても気になるなら、出発前にハッキリ、帰国後に会いたいですとメールを送ってみてはどうでしょうか?
健闘を祈ります!!

この回答への補足

出発前に思い切って「いってらっしゃい」を兼ねて「帰ってきたらまた遊んでね~」とメールしてみましたら、「帰ったらまた遊ぼ~」と返事が来ました!社交辞令かもしれませんが、とりあえずひと安心といった感じです(笑)アドバイスどうもありがとうございました。

補足日時:2007/04/16 20:45
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、受け取り方は本当に様々だと思います。だからこそ悩みますね~(笑)「返答に困るメール」というのは後で自分で読み返してみて思いました。
>「もう会えないんですか?」とか「お土産買ってきますよ」とか返事すると思います。
正直、コレを期待しちゃったんですよね・・・相手の忙しさも考えず一人よがりなメールを送ってしまったこと、反省してます。明日出発前に、返事は期待せずきちんと自分の気持ちを真っ直ぐに伝えようと思います。変な駆け引きは命取りになるといい勉強になりました!

お礼日時:2007/04/14 22:09

No.2の方と同意見です。


質問者様のメールの文面では「さよならメール」のニュアンスを感じさせてしまうと思います。
あ・・・すみません、私は女性ですが。
もし私がそのようなメールをもらったら、「これってやっぱり『もうサヨナラ』って意味だよな・・・」って解釈してしまうと思います。
積極性に思わず引いてしまうとか、そういうメールでは全くないと思います。
あと、出張前ということは、きっとものすごく忙しいのではないでしょうか。
「落ち着いたらまたメールくださいね。」ぐらいのメールを出して、少し静観してみてはいかがかと思います。
メールっていうのは、ちょっとした表現の違いで誤解を与えやすいので、「次につなげるような言葉」「希望を感じさせるような言葉」が非常に大切になってくると思います。
質問者様の送ったメールでは、逆に『ピリオド』を感じさせてしまっていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。女性からの客観的なご意見も参考になります。やっぱり「サヨナラ」に感じますか・・・ちょっと遠まわし過ぎましたね、反省です(泣)本当にメールって難しいですね。正直なところ、彼がこれに対してどう出てくれるかなって小細工してしまったんです。ほんとアホでした。正直に伝えるべきでした。明日、出発前にちゃんと自分の伝えたいと思います。あとは騒がずに待ちたいと思います。

お礼日時:2007/04/14 21:50

その内容で引くようなことはないでしょう。



出張前でいそがしいというのもあると思いますが、
「短い間だったけど一緒に通勤できて嬉しかったです。本当にありがとう。これから会う口実がなくなっちゃったよ。CD返さなければよかった~(笑)」
このメールの文面だと微妙にさよならメールのような気もします。

やはりはっきりと告白したほうがいいと思いますが、
出張でいそがしいときに重い事言われると引いてしまうので、
できれば帰ってきてからしたほうがいいと思います。

とりあえず、
いそがしいときにメールした事のお詫びと、
出張から帰ったあとで会う約束を
取り付けるのがよいのではないでしょうか。

他のCDをかりるとか、
出張先でなにか買ってきてもらうとか、
して軽い理由で会うといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはりサヨナラメールに受け取れますか?!うわ~どうしよう・・・。
とりあえず今は忙しいと思うので、明日出発に合わせて「いってらっしゃい」ついでにお詫びをしつつ帰ってきたら会ってもらえるかメールしてみようかな・・・と。誤解されたままの2週間は辛いので(泣)

お礼日時:2007/04/14 21:32

>「短い間だったけど一緒に通勤できて嬉しかったです。

本当にありがとう。これから会う口実がなくなっちゃったよ。CD返さなければよかった~(笑)」

この文面だと、私だったら「笑ってサヨナラされちゃったよ・・・・」になります。返信が無いということは彼氏さんも同じ解釈をした可能性が高いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。「笑ってサヨナラ」ですか!?そう取られてしまってたらショックです・・・。でも何かしら返信はくれるのかなと思っていたので、まったく返信がないということは彼にとってもそれまでの関係だったという感じですかね。

お礼日時:2007/04/14 21:23

あなたはその彼と付き合いたいんですか???


もしそうなら、きちんと告白するべきです
遠まわしに言って変に期待をするのは自分勝手かも

私はあまりメールに返信しないので
あなたの最後のメールがもしきても
「へ~そうだったんだあ」くらいにしか思いません
別に付き合ってくれと書いているわけじゃないので・・・
本当に重要な内容なら電話してくるとも思いますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。もちろん好きですから付き合いたいです!でもまだ一度しかデートしてないので、OKしてもらえる自信がありません。

メールは確かに遠まわしな書き方ですよね・・・彼から「また会おうよ」って言って欲しかったっていうのも正直あります。バカでした・・・うわ~ん。でも今までの彼からして何かしら返信をくれるかなと思っていたので、まったく返事がないのは予想外でした。

お礼日時:2007/04/14 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!