dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こないだワールドカップでガッツボーズしているどこかの国のコーチがいましたがYシャツの脇の部分だけびっしょりですごい状態だ。と思いつつ自分も今日、自分もTシャツの脇の部分が染みていました(T_T)かなり恥ずかしかったです。去年まで気になることはなかったのに。。

これから暑いのでなんとかしたいのですが、去年までTシャツ1枚というパターンが多かっただけに悩んでいます。
汗をよく吸い取るTシャツだと染みが目立ちやすいとか
Tシャツが自分の体より小さいと通気性が悪い等もあるのでしょうか?
又、誰しも少なからず脇の下の汗を掻くと思うのですが、みなさん何らかの対策はしているのでしょうか?
とりあえず、
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=253839
の制汗剤も検討していますが、他にも良い対策ありましたらよろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

私は汗ワキパッドを愛用していますよ。


服のワキの部分の裏側に半円型のシートを貼るんです。
これが汗を吸収してくれて、汗ジミもできませんよ!
値段も500円~600円ほどでお手頃です。
ちなみに私が使っている小林製薬のものはペア10組(20枚ですね)
で527円でした。
    • good
    • 0

 私は汗っかきなので、わきがの薬を塗り、消臭スプレーをして、


apple1985さんと同様に、汗ワキパットをします。
薄いから目立たないですよ。
でも最初付けるとき、ちょっと難しかったでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!