プロが教えるわが家の防犯対策術!

構成力 頭の回転 
映画の批評とかする能力(構成力とも関係していると思いますけど
作品を批評する能力です 特にネタの批評とか )演技力  いろいろな声を使える
表情 何が面白いか分かる能力  コミュニケーション能力
文章力 発想力 頭に絵を浮かばす能力 会話上手 を高めたいです
これらの(全部じゃなくても前税いです)お勧めな物(本とか?)や情報を教えてください

A 回答 (1件)

演技や発声法なら、本などがあるかもしれませんが、


あとはセンスの問題だと思います。
磨くのが無理とはいいませんが、
勉強して身に付くものではないかと…

映画の批評などは、まず、たくさんの映画をみて、
実際してみることですね。
文章に書いて、そして他の批評家さんの内容とも比べてみましょう。
コミュニケーション能力もセミナー的なものがありますが、
知識だけでどうこうなるものではありませんから、
やはり実践。
何が面白いかわかる能力は、面白さのツボは人それぞれなので、
難しいと思います。
全てにおいて、私がお勧めしたいのは
自分がこの人は優れてるな…と思う人と
たくさん交流することです。
人から吸収するほうが、身に付くと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2007/04/15 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!