アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Hサイトにアクセスした時の遅さにはあきれます。そんな時にどこが混んでいるのか見てみたい。ウインドウズのようなトレースソフトはありませんか?

A 回答 (4件)

一応iNetTools(旧名AGNetTools)というのをDLすればping, nslookup, trace rootなど一通りできます。


下記アドレスからDLできますが、いろいろ聞かれてくるので面倒ならAGNetToolsで検索するとあちこちにアーカイブが落ちてます。

ただ、trace rootは乱発するとはっきりいって迷惑だし(まあ今は回線が太いからそんなにたいした迷惑じゃないかも知れないけど)、そもそもたいしてDL速度の目安にはならないので素直に接続して実際のDL速度で見るのが一番速い&正しいですよ。

参考URL:http://www.wildpackets.com/products/inettools
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにトレースの乱発はいけないんですよね。どうもありがとうございました。マックのトレースソフトは以前からさがしていたのですが、こんなにあるのですね。

お礼日時:2001/01/18 11:55

フリーウェアの、



WhatRute

というソフトウェアが期待に応えてくれますよ。

参考URL:http://crash.ihug.co.nz/~bryanc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、試してみました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/01/18 10:13

もうこれしか無いでしょう


久しぶりに【自信有り】です
ftpやルックアップも出来ますし
もう手放せないツールです!
日本語版のパッチもありますので
安心して利用できると思います

参考URL:http://www.interarchy.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに使いやすいです。ありがとうございました。
ところで、そのソフトはフリーウエアですか?
英語がわかりませんので。

お礼日時:2001/01/18 10:24

DOSのtracertのようなコマンド打てるのであれば、IPNetMonitorというシェアウェアがあったような気がします。



http://www.forest.impress.co.jp/ringo/teiban/lib …

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/ringo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。金を払う程の利用価値はありませんので
フリーウエアを使わせてもらいます。

お礼日時:2001/01/18 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!