Hサイトにアクセスした時の遅さにはあきれます。そんな時にどこが混んでいるのか見てみたい。ウインドウズのようなトレースソフトはありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

一応iNetTools(旧名AGNetTools)というのをDLすればping, nslookup, trace rootなど一通りできます。


下記アドレスからDLできますが、いろいろ聞かれてくるので面倒ならAGNetToolsで検索するとあちこちにアーカイブが落ちてます。

ただ、trace rootは乱発するとはっきりいって迷惑だし(まあ今は回線が太いからそんなにたいした迷惑じゃないかも知れないけど)、そもそもたいしてDL速度の目安にはならないので素直に接続して実際のDL速度で見るのが一番速い&正しいですよ。

参考URL:http://www.wildpackets.com/products/inettools
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにトレースの乱発はいけないんですよね。どうもありがとうございました。マックのトレースソフトは以前からさがしていたのですが、こんなにあるのですね。

お礼日時:2001/01/18 11:55

フリーウェアの、



WhatRute

というソフトウェアが期待に応えてくれますよ。

参考URL:http://crash.ihug.co.nz/~bryanc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、試してみました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/01/18 10:13

もうこれしか無いでしょう


久しぶりに【自信有り】です
ftpやルックアップも出来ますし
もう手放せないツールです!
日本語版のパッチもありますので
安心して利用できると思います

参考URL:http://www.interarchy.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに使いやすいです。ありがとうございました。
ところで、そのソフトはフリーウエアですか?
英語がわかりませんので。

お礼日時:2001/01/18 10:24

DOSのtracertのようなコマンド打てるのであれば、IPNetMonitorというシェアウェアがあったような気がします。



http://www.forest.impress.co.jp/ringo/teiban/lib …

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/ringo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。金を払う程の利用価値はありませんので
フリーウエアを使わせてもらいます。

お礼日時:2001/01/18 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサファリの読み込みの遅さについて

スキルも低いのに06年モデルのブックプロを使っています。
ちょっと前ですが、サファリのアップデートが行われて(バージョン 4.0.3(4531.9))履歴の編集やトップサイトという今までのブックマークが必要なくなるような機能がつきました。
そのころと時を同じくしてウェブの読み込みが極端に遅くなりました。
たまに落ちる(読み込みの動きはありますが数分間同じ状態であることが多いです)こともあります。
プロセッサは1.83GHzインテルのコアデュオで、メモリーは1Gです。
HDは150Gです。
サファリのこのバージョンに1Gでは少ないのでしょうか?
このバージョンに必要なメモリーと他に読み込みが遅くなる原因がありましたらご教授ください。
またプロセッサのグレードアップとメモリーの増幅は簡単にできるでしょうか。その場合の予算などわかりましたらこちらもご教授よろしくおねがいします。

主に使うのはインターネットとメール、他たまにiTunesくらいです。
iTunesには40枚程度のCDを読み込ませてありますが、動画などは読み込ませてありません。
あとはデジカメの画像編集を少しやるくらいです。

以上よろしくおねがいします。

スキルも低いのに06年モデルのブックプロを使っています。
ちょっと前ですが、サファリのアップデートが行われて(バージョン 4.0.3(4531.9))履歴の編集やトップサイトという今までのブックマークが必要なくなるような機能がつきました。
そのころと時を同じくしてウェブの読み込みが極端に遅くなりました。
たまに落ちる(読み込みの動きはありますが数分間同じ状態であることが多いです)こともあります。
プロセッサは1.83GHzインテルのコアデュオで、メモリーは1Gです。
HDは150Gです。
サファ...続きを読む

Aベストアンサー

MacBook Proの最初期型15インチは、Intel Core Duo 1.83、2.0、2.16GHzというラインナップでした。No.2の方は、おそらく記憶違いです。

メモリの最大搭載量は、2GBです。Safariのみ使用する限りでは、1GBでじゅうぶんではないでしょうか?バックグラウンドで、べつのアプリケーションに仕事をさせて、Safariでネット、という使い方なら、話は別ですが。
CPU(プロセッサ)のアップグレードはできません。仮にできたとしても、Core Duo(32bits CPU)でのクロックアップにしかならないので、それこそ目くそ鼻くその世界です。

> 前のWin98のほうが長く使えて(5年前まで使ってました)ほうがよかったです。

Windows 98が主流の頃と比べて、ハードディスクの容量は、5~10倍程度向上しています。そしてそれに反比例して、ハードディスクの寿命が短くなっています。ハードディスクのディスクサイズが変わらないのに、記憶容量が増えるということは、それだけ記録密度が上がる=精密度が上がることになるので、ディスクの回転軸の支点の摩耗など、メカニカルな部分の経年劣化が、ダイレクトに寿命に影響するようになるわけです。(そのぶん価格が安くなっているわけですけどね)

MacBook Proの最初期型15インチは、Intel Core Duo 1.83、2.0、2.16GHzというラインナップでした。No.2の方は、おそらく記憶違いです。

メモリの最大搭載量は、2GBです。Safariのみ使用する限りでは、1GBでじゅうぶんではないでしょうか?バックグラウンドで、べつのアプリケーションに仕事をさせて、Safariでネット、という使い方なら、話は別ですが。
CPU(プロセッサ)のアップグレードはできません。仮にできたとしても、Core Duo(32bits CPU)でのクロックアップにしかならないので、それこそ目くそ鼻く...続きを読む

Qマックで作成したデータをウインドウズから、ウインドウズに送る方法

マック(アドレスを持ってないからここから送れない)のイラストレーター10で作成したデータを、
「メールのやりとりで使っているウインドウズ」から、
「ウインドウズの人」に送りたい場合、
どうやったらいいのでしょうか?

マック側でイラレ形式で保存したデータをそのまま添付ファイルで
送ろうとしたら送れず、
とりあえずpdfファイル形式にしたものは
送れました。

また、マック側に圧縮ソフトを入れていたのですが、
なぜかファイルを落としても変換されなくて…。(DropStuff)

ウインドウズでも圧縮したものが見られるのって、
確かまた違うソフトでやるんでしたっけ…??

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Macユーザーです。

>アドレスを持っていない
???
Windowsからメールを送れる環境になっているなら、Macも同じアドレスで対応できますよ。
設定方法は違いますが。

メールの設定をしていなくても、ネットにつながる環境なら、こんなサービスがあります。
これなら、Macから直接送れます。
大容量ですから、圧縮の必要もないでしょう。
http://www.filesend.to/

Qブートキャンプをインストール後、ウインドウズXPのインストール時にエンターキーが押せません。

ブートキャンプをインストール後、ウインドウズXPのインストール時にエンターキーや他のキーボードもまったく反応しません。
XPをインストールできずに困っています。どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

どうせ買うならアップル純正ではなくてWindows用のキーボードのほうがいいんじゃないでしょうか。
日本語入力の問題はいまだ解決していません。
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=303575-ja

QMacOSXのmailの遅さについて

MacOSXの標準ソフトmail、遅いですよね。
素朴な質問ですが、なぜOSの内部を知っているはずのAppleがこんな
遅いソフトを作り、Micorsoftなど、よりによってライバルのMacOSX用ソフト(Office とかEuntrageとか)が性能がいいのでしょうか。

ただ単に、技術力がMicrosoftより劣っているからと考えていいのでしょうか。

Aベストアンサー

マックのメールの遅さについて改めて思ったことがあります。
「索引」を作成するのが多くて時間がかかるんですね。しかもこの索引はいろいろみても実行しないように出来ないんです。
確かに索引を作っておけば検索は楽ですが実際にメールの読み書きなどの時にいちいちしてしまうのは欠点ですね。しゃーりっくの時もそうでしたが検索に力を入れすぎているのではないかと思いました。

QMacOXSでNTFSにアクセスに書き込みできるのはなぜ?

社内にファイルサーバーがあります。
Windows 2000サーバーでDドライブに共有フォルダーを作って、Macの人はsmbでアクセスしています。
DドライブはNTFSなのに、Mac OSXユーザーは書き込みできます。
確かMac OSXってNTFSにアクセスできても、書き込みできないって習った記憶があります。
なぜできるのでしょうか?
「管理者に聞いてください。」以外の回答でお願いします。
当方、恥ずかしながら管理者なんで(笑)。。

Aベストアンサー

ファイル共有だから、が回答です。
Mac OS Xが直接NTFSフォーマットのハードディスクにアクセスしているのでなく、NTFSフォーマットのハードディスクを管理しているホスト(Wndows 2000サーバ)に、クライアント(Mac OS X)が、そのつどお願いして、データをダウンロード、アップロードさせてもらっている、そうイメージしてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報