dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

絵の練習をする為にまずは初歩の初歩
トレースで感覚を掴みたいと思うのですがケント紙0.19mmの薄さなら透けて見えますか?

A 回答 (2件)

うちには180kgのケント紙しかないんで、違う紙で試してみました。



0.19mmの厚みですと93kg相当になるっぽいです。
コピー用紙2枚分くらいの厚みになります。

というわけでコピー用紙を2枚重ねてみましたが、トレースには向かない印象でした。ライトボックスとかトレース台と言われるものを使わないと、透けません。

ここは素直にトレーシングペーパー(厚口)というものを使われることをおススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。

お礼日時:2022/05/25 05:40

絵の初歩はトレースではなくデッサンです。

立体物を平面に捉える練習をしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!