プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名古屋→大阪で、近鉄のアーバンライナーnextに乗ってみたいと思ってます。

アーバンライナーplusに比べて本数が少ないらしいので、現行ダイヤでの、アーバンライナーnext使用の大阪行特急の名古屋発車時刻を教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

たぶん変わってないと思いますが・・・・


http://kintetsu.s53.xrea.com/daiya2006.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

15日12時過ぎの三重地震で「四日市駅にアーバンライナーnextが停車」との情報を得たので、それから逆算すると確かに名古屋駅12:00発の大阪行で運用されているようです。
回答有難うございました。

お礼日時:2007/04/16 18:13

現在アーバンライナーNextとPlusは「どっちが来るか決まっていない」


ものと思います。というのも朝8時なんば発のアーバンライナーを
毎日見ていますが、どっちが来るか決まっていないからです。

・・・nextとPlusは半々くらいの確率です。

PlusとNextは座席配置なども同じになってしまいましたし、Nextは
2編成しかありませんので、Plusの6連と共通運用になってるんじゃ
ないかと思います。

この回答への補足

Wikipediaに「基本的に運用は限定している」と書かれています

補足日時:2007/04/16 18:08
    • good
    • 0

えきから時刻表で使用車両が掲載されていましたが


それには
名古屋発難波行 名古屋11時発(列車番号61)
名古屋発難波行 名古屋18時発(列車番号68)
難波発名古屋行 難波08時発(列車番号8)
難波発名古屋行 難波14時発(列車番号14)
以上がアーバンライナーnextになってました。

この回答への補足

「えきから時刻表」とは何ですか??

補足日時:2007/04/16 18:06
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!