アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。色々、オススメの少女コミック教えて下さい。ですが、少し大人っぽい雰囲気のモノ『限定』で、
お願いします。
年齢層の高いほうですね。あまり子供っぽくないもの(ストーリーでも絵柄でも)
クッキーに連載されている『NANA』は好きです。
※りぼん・なかよし・ちゃお・はなゆめ・・は、熟読しておりますので結構です。
大人っぽい雰囲気でしたら、BL系でも良いです。レディコミも大歓迎♪
皆様ヨロシクお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

雑誌はあまり読まないのでどの雑誌で連載されていたのかわかりませんが(^-^;

西村しのぶさんの作品はどれも大人っぽいおしゃれな感じのものが多いです。
最近のものですと「アルコール」とか「一緒に遭難したい人」「RUSH」とかかな?
「サードガール」は文庫にもなっていたような。。

吉田秋生さんのものでは「ラヴァーズ・キス」もよかったですよ。2巻で終わるので気軽に読めますしお勧め。

大人でも面白いというものですと萩尾望都さんの作品はいいですよ。下手な小説より読み応えあります。
「残酷な神が支配する」は小学館漫画賞か何かを受賞していた気もします。心理描写がとても上手です。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。西村しのぶで検索して画像を見て一気に気に入りました♪
大人っぽくておしゃれで洗練されたイメージ。
『アルコール』や『RUSH』とか、それに『サードガール』も読んでみたいです。
あと『美紅・舞子』も読んでみたいです。

吉田秋生の『ラヴァーズ・キス』2巻完結なら読みやすいですね。
でも本当に西村漫画は知りませんでした。
教えていただいて感謝感激!!
回答ありがとうございました。

「PALM」シリーズ

獣木野生 けものぎ・やせい)新書館ウイングスコミックス

絵のタッチ、登場人物の平均年齢、内容、3拍子そろってます。
書店で見つけて即買いしても絶対損はない!と言い切って
しまうくらいの私のお勧めです。
80年代アメリカはロサンゼルスを舞台にした連作長編人間ドラマです。
「連作長編人間ドラマ」ではちょっとわかりにくいでしょうから
原作者のオフィシャルHPで原作者ご自身が書かれている詳細な作品解説を
ご覧ください。参考URLは下記の通り。
一度ペンネームをを変更されていますので古本屋等でお探しの場合の
作者名は「伸たまき」となります。機会がありましたら是非どうぞ。

あとは既出ですが
「はみだしっ子」シリーズですね。(三原順・白泉社)
絵柄はちょっと独特かな?メイン登場人物は子供たちですが
このシリーズの重要なファクターはかれらの周囲の大人たちです。
内容は「重く」「痛い」です。でも愛さずにはいられない作品です。
個人的には発行当時の「はなとゆめコミックス」版をおすすめしますが
古本屋でしかもう見つからないかなあ。いずれにせよ機会がありましたら
逃さずどうぞ(笑)。

参考URL:http://www.magiccity.ne.jp/~bigcat/index2.html
    • 0
この回答へのお礼

URL覗いてみました。
絵柄は私好みなので、探して読んでみます。

こんにちは。

えーと、どういう内容なら“大人っぽい”のか、ちょっとわからないので、
外しちゃってたらごめんなさい。

『夢の夢』 市東 亮子
『籠の鳥』 市東 亮子
『はみだしっ子』 三原 順

あたり、お勧めします。
いずれも漫画文庫で出ています。上二つは秋田書店、一番下は白泉社です。

波津 彬子 さんも良いですね。私は、波津さんの実姉で、夭逝した
花郁 悠紀子(かい ゆきこ)さんの作品もお勧めします。
秋田書店の漫画文庫でいくつか出ています。
『カルキのくる日』、『夢ゆり育て』など...。
気が向いたら手にとって見てください。

#ちなみに、お姉さんの花郁(かい)さんと妹の波津(はつ)さんで、
 あわせて“かいはつ”ですが、本名が本当に“かいはつ”らしい...。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。『はみだしっ子』はかなりシュールな作品らしいですが、読んでみたくなりました。市東亮子の『夢の夢』検索したところレビュアーを見て興味を惹かれたので探してみます。

百鬼夜行抄がお好きならば御存じかもしれませんが、同じネムキという雑誌で連載中の波津彬子先生の雨柳堂がおススメです。

波津先生は他にもいろいろ大人っぽいコミックを描かれており、最新の「月の出をまって」(小学館刊)もすごくステキなお話です。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。すみません。雑誌では読んでいませんので波津彬子・・・知りませんでした。『雨柳堂』ですか。人気のある漫画家さんのようですね。
最新作の『月の出をまって』ならすぐ手に入るでしょう。

鴨居まさねさんの「雲の上のキスケさん」と「SWEETデリバリー」をお勧めします。

絵柄は、もしかしたら好き嫌いが別れるかもなぁって思うんですが、内容はいいですよ。
大人の恋愛や仕事や人生とか・・・、そういった感じですかね。
ちなみに、「SWEETデリバリー」は現在放送されているドラマ「ウェディングプランナー」の原作(原案?)になっていますが、話のないよう自体はかなり違います。
私的には、「SWWETデリバリー」のほうが好きですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。鴨居まさねの『SWEETデリバリー』ですか。
あのドラマの原案らしいですね。ドラマ自体は一回も見た事ないのでどんな内容かも掴めませんが、この機会にドラマと並行して読んでみたいと思います。

罪に濡れた二人 はどうでしょうか?

BL物もたくさん知ってますお勧めは

• 0
この回答へのお礼

こんにちわ。『罪に濡れた二人』・・・何処かで聞いたような・・?
すみません。作者が誰か解りませんが探してみたいと思います。
BLも描かれている方なんですか?

やまじえびねの「ラブマイライフ」です。

これ、見つかりにくいんですが、注文してでも通販してでも読んだほうがいいと思います。
ストーリーはレズビアンの若いカップルの日常と生きることの楽しさを描いたものなんですが、エロ漫画ではありません。
レズビアン漫画というのもちょっと当てはまらない感じで、ああ、こういう人との関係は大人にしかわからないなあと思います。
レズ?と思って引かないで読んでもらいたいです。
同性愛者の関係というのは、家族とか結婚とは全然次元が違うところにあって、お互いをどれだけ信頼できるかと言う関係のことかと私は思っていたんですが、これをよんで、「おお」と目から鱗と言う感じでした。

やまじえびねさんは「インディゴブルー」という作品を「フィールヤング」で連載されています。こちらは男性と女性の間で揺れるある小説家のシリアスな感じの恋愛小説です。

余談ですが、小野塚カホリが紹介されていましたね。
彼女の作品では「LOGOS」と言う作品の中、表題作「LOGOS」が傑作だと思っています。私的には、ですが。

参考URL:http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cg …
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。ページ拝見しました。『ラヴマイライフ』、父親がゲイで母親がビアンの間に生まれた女の子の物語だそうで興味はあります。
私は別にセクシャルマイノリティーに関しても引くという感覚はありません。
早速注文しましたから届くのが楽しみです。

小野塚カホリの作品『LOGOS』ですか。sima777さんは傑作だと言われるのであれば惹かれてしまいますよ。私は、相手の評価を聞いてから読むのも好きですから。

榛野なな恵「papa told me」は、どうでしょう?

「Young you」というOL向けのマンガ雑誌に連載されていたもので、コミックが26巻まででています。
主人公は小学生の女の子なのですが、(父子家庭のお話なので)とても大人びていていい感じです。
全体的に、主人公を含め登場人物の物の考え方がしっかりしているので、読み応えはあります。登場する小物なども、結構いい雰囲気を出しています。
1話完結型のストーリーで、なおかつ落ち着いた絵柄なので、力を抜いて読めると思います。
現在は、作者の諸事情で連載を「休止」していますが、10年以上続いた作品です。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。榛野なな恵『papatoldme』ですか。
作者は名前だけなら知っていましたが、26巻まで出てるとは凄いですね!
休止なさっているのはもったいないですね。
でも、26巻もあれば読み応えあるでしょうし。探して読んでみます。

こんにちは

大人っぽい少女漫画ということで、私の中での一押しは

藤原薫 さん

です。百鬼夜行抄もお好きということで、
作者の今市子さんとは一時期同じ雑誌に連載もされていたんです。
ジャンルとしては、ちょっと不思議系かな…。
最近人気の方なので、もしかしたら知っておられるかも。
単行本化されている本はKB(きみとぼくコミックス)
あたりが探しやすいです。

あと、お薦めといえば、
既出ですが吉田秋生さんでしょうか。
「YASHA」「BANANA FISH」以外にも、
数多くの名作がありますので、ぜひ探してみてくださいね。
(余談ですが、BANANA FISHを読んでからYASHAを読むと
 本編とは関係ないところで楽しめたりしそうです)

う~ん、今はこれしか思いつかないです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。藤原薫さんですか・・・同時期に連載されていたとは読んでなかったですね。不思議系ならば探してみたいと思います。

あと、『BANANAFISH』を読んでから『YASHA』ですか。なるほど、より一層楽しみたいですし『BANANAFISH』から読んでみます。

日出処の天子(白泉社)なんかどうでしょう。

飛鳥時代の話です。
かなり大人向けだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。『日出処の天子』知ってます。
読んだことはありますが、読破はしてませんね。また読んでみたくなりました。