プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。色々、オススメの少女コミック教えて下さい。ですが、少し大人っぽい雰囲気のモノ『限定』で、
お願いします。
年齢層の高いほうですね。あまり子供っぽくないもの(ストーリーでも絵柄でも)
クッキーに連載されている『NANA』は好きです。
※りぼん・なかよし・ちゃお・はなゆめ・・は、熟読しておりますので結構です。
大人っぽい雰囲気でしたら、BL系でも良いです。レディコミも大歓迎♪
皆様ヨロシクお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

LALAコミックの津田雅美『彼氏彼女の事情』はもう読まれましたか?有名な作品なので既読かもしれませんが、まだでしたらおすすめです。

主人公は高校生ですが、非常に奥深い内容で、男の私も楽しんで読んでます。

また、No.6の方が紹介してらっしゃる吉田秋生『YASHA』は私もおすすめです。読んでみて気に入ったなら、過去の作品である『BANANA FISH』も読んでみてください。面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。『YASHA』を描いている吉田秋生とは、『BANANA FISH』を描いていたんですね。連載当初は話題の作品だったようで、あちらこちらでタイトルだけは聞いたことがありました。ハードボイルドモノらしいのですが、ジャンル的には敬遠していたのでこの機に、挑戦して読んでみたいと思います。

ちなみに津田雅美の『カレカノ』は大好きです。コミックも集めていますし。
物語も有馬編突入で、目が放せない面白さです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/15 11:21

ただいま連載中なら、



『YASHA』吉田秋生(別冊少女コミック)
別冊少女コミックの中でこの漫画は異質に見えます。(だからいつも後ろのほうに載っているのか?一番面白いのはまちがいありませんが。)

『陰陽師』岡野玲子(掲載誌がつぶれて月間の少女コミックに舞台を変えて継続中。誌名は?です。コーラスとかデュエットとか音楽用語だったと思います。)
原作より面白いです。原作からではあんな絵が想像できません。

『エロイカより愛をこめて』(再開されたらしい。これも掲載誌不明です。)
ロシアのNATO加盟でどんな話になるのか楽しみ。

『舞姫(テレプシ コーラ)』山岸凉子(ダ・ヴィンチ)
コミック誌でなく「本とコミックの紹介」雑誌に連載中のバレエ漫画。

過去のものでよければ↑の作者のものをどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。岡野玲子版『陰陽師』好きです。コミック持ってます・・・でも連載誌潰れちゃったんですか!?知らなかったです。
『舞姫テレプシコーラ』山岸涼子・・・知らなかったです。
かなり過酷でバレエ漫画だけでは終わらない物語だそうで、興味あります。
『YASHA』ですか・・・eleさん一押しなようなので探してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/15 11:13

「NANA」というと、矢沢あいさんでしょうか。


りぼんの中で、一人だけ異色を放っていたのを覚えています。
では、矢沢あいさんを念頭において、
絵が美しくて、少女漫画的なドラマがあって、でもお子様じゃないもの、ということでお答えしてみます。

☆小野塚カホリ
作品は、
「NICO SAYS」
http://www.mangazoo.com/gcl/lovely/01_0303.html
や、「釦」などがドラマティックで良いと思います。
絵はこんな感じ↓で、線が細いです。
http://www.shu-cream.com/book_onozuka01.html

☆いくえみ綾
もともとは別マ系です。
この方の作品は、現在のものより数年前のものの方がイメージに近いと思います。
「君の歌がある」(全3巻)
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=07061437
あたりから、どうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。いくえみ綾では、『バラ色の明日』とか好きで知ってましたが、
『君の歌がある』ですか・・・知りませんでした。探して読んでみます。
小野塚カホリ・・・知りません。ページ覗いて見ましたが、本当に線が細いけど線画タッチの絵も大好きです。『NIKOSAYS』探してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/15 11:07

こんばんは!



『Cookie』はもう購読されているんでしょうか。
同じ集英社のもう少し対象年齢が高い雑誌『Young YOU』『コーラス』
掲載作品は如何でしょう?
参考URL上段に集英社・女性コミック誌HP、
下段には、以前類似の質問がありましたので参考までに貼っておきます。

『Cookie』系のノリでしたら、祥伝社の『FEEL Young』『Zipper COMIC』
あたりでしょうか。作家さんもCookieと結構かぶってますし…(^^;)
http://www.shodensha.co.jp/fc/

昔の少女漫画でオススメなのは…。

『アンコールが3回』くらもちふさこ・集英社漫画文庫全2巻・1985年初出
http://www.esbooks.co.jp/bks.svl?start&CID=BKS50 …

『ジュリエットの卵』吉野朔実・小学館文庫(漫画)全3巻・1988年頃?初出
http://www.esbooks.co.jp/bks.svl?start&CID=BKS50 …

御参考になれば幸いです(*^_^*)

参考URL:http://www.s-manga.net/ladys/index.html,http://o …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーラスは知っていましたがYoungYouは知りませんでした。
教えて頂いたサイトに行って見たところ、コーラス・YoungYouにも自分の読んでみたい作品が見つかりました♪コーラスならニコニコ日記。YoungYouならサムシングとか。
『ZipperComic』には確か矢沢あいのパラキス・・・だったかな?を読んでる時もあります。
アンコールが3回・ジュリエットの卵共々、漫画文庫があるようなので本屋で探してみます。
回答詳しく記載して頂いてありがとうございました。

お礼日時:2002/06/15 10:40

僕も少女漫画でないですけれど


僕が女の子に勧めてわりと好評なのは
「昴」「め組の大吾」曽田正人 さん。とにかく熱い漫画です。女子には甘粕君が人気でした。

「B.バージン」山田玲司
絵は下手なのですが心理描写がすごくうまくてせつないです。面白いです。この作者はこれ以外はあまり面白くないです。

少女漫画だと「百鬼夜行抄」くらいかなー。
「動物のお医者さん」みたいな世界観で妖怪なんかを描いていてすごい面白いです。

ちなみにツルモク独身寮は窪之内英策さん
たとえばこんなラヴ・ソングは北崎拓さんです。
共に小学館からでています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。アドバイスどうもです。
さて、め組の大悟は知っていました。サンデーで連載していた消防士漫画でしたよね?ですが、昴は知りませんでした。バレエ漫画らしいですが、かなり切なくさせる物語らしいので、探して読んでみます。

ちなみに今市子先生の百鬼夜行抄は好きです。妖怪とか摩訶不思議系は好きなんです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/15 09:56

kyuubiさん初めまして!


個人的にはコーラスが好きですって・・・もう読んでるかなぁ(*^^*)
私もりぼんっ子です…いい大人ですが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーラス自体は知っていましたが、読んだ事はなかったです。
私もりぼんっ子(読み始めたのは3年前から)ですが少し大人っぽいのも読んでみたいなと思ったんです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/15 10:47

 こんばんわ。


少女コミックではないけれど、「つるもく独身寮」、
「たとえばこんなラヴ・ソング」が好きでした。
作者の名前がわかりませんが、最近の漫画ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つるもくと言えば、今ビッグコミックで、ショコラを連載されている窪之内英策の作品ですね。つるもく自体は読んだことはありませんが、漫画文庫で出ているらしいので探してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/15 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!