アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は仕事漬けの毎日で自分の時間もほとんどないような
生活を送る男です。
先日、とうとう25歳になりました。

私には彼女が居た事がありません。
別に女性と話せないとか、女友達がいないって訳ではないんですが、
今までずーーっといなかったです。
それよりも、自分の夢を叶える事を考えていました。
(モテないからつっぱねてただけだったのかも?)

今は、一応憧れていた職種には就いています。
しかし、忙しすぎて出会いなんて全然ありません。
なにより自分の時間がなく、「この先もずっと一人なのでは・・・」
と自分の未来を悲観しています。

だからなのか、まわりのカップルが羨ましくて仕方ありません。
もっと学生時代はチャラチャラしとけばよかったなんて思ってしまいます。

そこでお聞きしたい事があります。
・25歳で今まで彼女なしってダメなことでしょうか?ひきますか?
・誰か好きな女性ができたとき、今までに彼女がいなかったことを言わないとだめですか?
・仕事に忙しすぎる男は恋愛対象にはならないですか?

真剣に悩んでいます。
同じ気持ちで悩んでいる方でも構いません。何かお言葉をいただけたらと思います。

A 回答 (9件)

>25歳で今まで彼女なしってダメなことでしょうか?ひきますか?

ひいたことはあります。ただ、それは好きではない人です。
それが好きな人だと逆に嬉しかったりすると思います。
ゲンキンなものです(^^)
ただ、付き合ったことない人だと彼女が重い荷物を持っているのに手を貸してくれなかったり、独りでさっさと歩いて行っちゃったり、べたべたしたい彼女にドライでフォローなしだったりと気遣いをあまりしてもらえなくて悲しいということはあるかもしれません。
付き合ったことがないことで引くことはないですが、気遣いのなさ(付き合ったことがあるとそういうポイントがわかっていることが多いです)に引かれる可能性はあるかもしれません。

>誰か好きな女性ができたとき、今までに彼女がいなかったことを言わないとだめですか?
言わなくてもいいです。言いたければ言ってもOKです。
ただ、相手の女性が自分に気があるかどうか微妙なときは、自分から進んで話すことは避けておいたほうが無難なのかもしれません。でももし、聞かれたら嘘はよくないかな、って思います。
正直そのことで引く女性は元から脈なしだと思います。脈なしだからこそ引くんだと思います。

>仕事に忙しすぎる男は恋愛対象にはならないですか?
会えなくても愛が伝われば問題ないと思いますが、彼女が寂しくなっちゃったり、仕事が忙しくてほったらかしになると続かないってことになるんじゃないかと思います。
    • 0

別に悪いことだとは思いません。

ただ、そういうオトコに限って遊びを覚えると止まらなくなるんです。今まで遊んでない分爆発するんですね。そのときにはそれなりにお金もあるから余計ですね。そんな人間はたくさんいますよ。
でもお仕事を目一杯やっておられるのは輝いて見えますから、出逢いがないだけでしょうね。変にいろいろ考えず、すべての出会いを一期一会と考えて、チャンスを逃さないようにしてくださいね。
仕事も遊びも目一杯できる男はすばらしい。いい男の代名詞ですよ。
    • 0

・25歳で今まで彼女なしってダメなことでしょうか?ひきますか?

駄目ってとこは無いし別にひくことも無いですが、いきなり女性と付き合ったとして経験が無い分、なんていうか・・・女性に対して理想を持ちすぎていないか?は心配です。

・誰か好きな女性ができたとき、今までに彼女がいなかったことを言わないとだめですか?
わざわざ言わないと駄目ということはありませんが「今まで何人と付き合った?」などと聞かれて、嘘をつくのもどうかと思います。

私は良いと思います。
仕事熱心な人ってカッコイイですよ!

この回答への補足

ありがとうございます。
とりあえず、希望を持って仕事を頑張ります。

• 0

>・25歳で今まで彼女なしってダメなことでしょうか?ひきますか?

私はたくさんの人と付き合ってきた人よりも、そういう人のほうが好きです。
過去の人と比べられませんからね^^
それに浮気とかもしなさそうですしね。

>・誰か好きな女性ができたとき、今までに彼女がいなかったことを言わないとだめですか?

どっちでもいいと思います。
でも彼女さんは、自分があなたと付き合うはじめての人だと知ったら、
とても嬉しいと思いますよ。
好きな人がそうだったら、私ならかなりテンションあがります^^

>・仕事に忙しすぎる男は恋愛対象にはならないですか?

私の好きな人も毎日遅くまで働いてますし、休みがないような忙しい人です。
私はそういう仕事に一生懸命なところも含めて大好きです。

努力して憧れの職業についたというのは、誰から見てもすばらしいことですよ♪

仕事が忙しいかもしれませんが、そういうがんばってるあなたを好きになってくれる人ならば、彼女がいなかったことなんてちっとも気にしないはずです。自信を持ってください。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

≫でも彼女さんは、自分があなたと付き合うはじめての人だと知ったら、
とても嬉しいと思いますよ。
好きな人がそうだったら、私ならかなりテンションあがります^^

これはあまりにも意外でびっくりしました。
そういうふうに思ってくれる人もいるのですね。

いまだに業界的にそうなのかわかりませんが、

うちのダンナが単身赴任を繰り返す、さすらいのSEです。
一応、大手の一期なのですが、同時採用の中で既婚者が我が家を含めて3人しかいません。

で、私は50を過ぎた働くおばちゃんです。

昔はよく飲み会に私も呼ばれ、いきました。

みな、素敵な人です。

だから、彼女がいなくても「いい男」かどうかは自分で判断されて自信をもてれば、でしょう。

じゃ、なぜに、我が家のダンナは私と一緒になったかというと、
学生時代に知り合いだったから。
乗り換えちゃえばよかったかなといまさらに。

特に女性が少ない大学でした。
で、私の同期もほとんど学生時代の付き合いのまま、そのまま、何年後かに結婚しています。

ダンナの同期はみな、学生時代にいたのかいないのか、
地方から来て、東京生活でそのまま、独身で50過ぎ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そこでお聞きしたい事があります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
娘が初カレが19で、できました。
カレは娘が初カノです。

現在、娘22、カレ26.

今、そのまま。

娘に当時のことを聞いたときに、カレに「合コン大魔王」のような前情報があったので、いやだったそうです。
ただ、「部活の部長」でOBで・・・でも、初カノというのはうれしかったそうです。
うわさはうわさだったようです。

実は、我が家のダンナも、私が初カノです。
ダンナは男子校だから。

私は共学で進学校で男子が多くて、それなりに。

まだ25でこれからです。
正直に、「純」なあなたをアピールできる人がいます。
で、きっと、それを喜ぶような人はお買い得だと思いますから、
妙に、「経験値」にこだわらないほうがいいです。

親が言うのもおかしいですが、我が家の娘は結構かわいい。

それなりなところに就職もしましたが、
娘は「なれた男」は嫌いです。

きっと、これから、出会いはたくさんあります。
正直なあなたを気に入ってもらえる人が一番。
無理して、気取って、どんな女性をゲットするの?

あなたの感性ではそういう人が好き?というわけではないでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
こんな長文によるアドバイス、励ましを頂きうれしく思います。
いろんな方の実体験などを聞くと希望が沸きます。

こんばんは。

>・25歳で今まで彼女なしってダメなことでしょうか?ひきますか?
私は全然ひきません!
むしろそういう男性の方がすごく大事にしてもらえそうで、恋愛経験豊富な人よりも好きです。
もしも次恋愛する相手が変わるのであれば、今まで恋愛したことのない人がいいとまで思います。。。独占できそうで^^;
ただ明らかに性格が変わっていたり、ものすごく服の趣味が変だったりすると、ついつい恋愛経験の無いことが原因?と思ってしまいそうで警戒しそうです。
でもtattokkkさんが自然体で温かくて素敵な方であれば恋愛経験なんて全然問題にならないと思います。

>・誰か好きな女性ができたとき、今までに彼女がいなかったことを言わないとだめですか?
それはtattokkkさん次第でいいと思います。
リードできなくて挙動不審になってしまったりすることが不安なのであれば、一言伝えている方が相手の方も納得できて受け入れやすいのではないでしょうか。

>・仕事に忙しすぎる男は恋愛対象にはならないですか?
ん~あまりにもかまってもらえないような仕事なのは、やっぱり寂しいので。。。でも仕事が忙しいけど自分なりに頑張って好きだという事を伝えてもらえれば大丈夫な問題だと思います。

あくまで私の意見になってしまったのですが^^;思い切って頑張って素敵な恋愛してください!
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
いい出会いがあるよう信じたいと思います。

大丈夫だと思いますけど、童貞ですか?

22歳を過ぎると、初体験の確立が物凄く低くなります。
あるデータによると日本人は22歳までに97%の男性がSEXをします。死ぬまでにSEXをしたことがない割合が3%です。このデータは風俗込みのデータらしいです。
22歳を過ぎると一生女性を知らない率が合計100%になってしまうのです。よってその人達は結婚もしないことになります。童貞だったら風俗でも行った方がいいかもしれません。
    • 0

ダメとは思いませんが、どうしてなのかな?とは思うかも。
理想が高いのかな??とか思うかもしれません。
『エッチはどうなんだろう。玄人さんにお世話になってるのかな…』とか下品なことを考えてしまうかも。

言っても言わなくてもいいと思います。

忙しすぎる男が恋愛対象にならないのではなく、忙しすぎて相手にしてもらえないから自然と疎遠になる(自然消滅)というパターンが結構あるのではないかと思います。
昔と違って今はメールなどで連絡等とりやすいですから、忙しい合間にメールしたり、忙しいばかり言っていないでちょっとの合間に会うようにしたりしないと離れていってしまうかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
理想は高い方ではないと思います。

過去に好きになった人は、超カワイイ!ってタイプの人よりかは、
「持っている雰囲気が好き」という感じの人です。
彼女ができないってことだけに限らず、プライベートな時間がない
ってことに我慢の限界を感じてきました。
仕事を替えようかなとも思っています。

ダメではありませんよ。

堂々としてていいと思います。
それをあえて言う必要はありません。
仕事に一生懸命な人はかっこいいですよ。

過去ではなくて、将来的なこと、
好きな人がいたら、どんなに忙しくても
その人にちゃんと向いあってあげてくださいね。
私の経験で、彼があまりに仕事ばかりで
寂しくて、うまくいかなかったので。
    • 0