アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

殺し屋1 ホムンクルス ガンツ 軍鶏 ベルセルク などといったちょっと変わった世界観を持った漫画でオススメあったら教えてください。
もし映画化されても15Rになりそうなぐらいのやつでokです。

ちなみに、けしてダークな心を持ってるわけではありません
コンビにでワンピース読みながら爆笑してしまう少年の心をもった普通の大人です。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは。


有名な作品なので知っておられると思いますが
まだ挙げられてないので一応記載させていただきます。

「多重人格探偵サイコ」大塚英志 田島昭宇

私も例に挙げられているものはほとんど読みましたが
ごく普通の漫画好きの主婦ですよ。(笑)
私もお勧めは既出の岩明均の作品群ですかね。
もちろんワンピースもナルトも大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コレ面白そうです!
さっそくブックオフで立ち読みしてきます。
ありがとうございます。

他の方も沢山のオススメを教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2007/04/16 20:24

『アラバスター』手塚治虫(著)


 美しい物を怨み復讐する怪人を描いた、暗黒手塚漫画です。
http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid= …

『フリージア』松本次郎(著)
 敵討ちが法律で認められた近未来を描くサイコバイオレンス漫画です。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07116273
    • good
    • 0

深く、重たいかわかりませんが…


「シグルイ」という漫画がオススメです。
    • good
    • 0

質問者さんの例ではベルセルクしか読んだことがないので、お好みに合うか自信がないのですが。


遠藤浩輝の『EDEN』は、考えさせられるけどグロくて重いです。読後は暗い気分になります。
    • good
    • 0

例示されたものに近いものならいくらでもありますが、それはたの人に任せて


深い、重たい漫画なら次のマンガにチャレンジしてみてください。
ラストまで読み切れれば、あなたの何かが変わるかもしれません。
「残酷な神が支配する」萩尾望都 全16巻
もうワンピースには戻れない(笑)。

ついでにこんなのも。
「Under the Rose」船戸明里 1~4巻続刊中
「秘密 -トップシークレット-」清水玲子 1~3巻続刊中
古くてもよければ。
「エスの解放」倉多江美 全1巻
例に挙げられたマンガのようなアクションっぽいのがよければ
「7SEEDS」田村由美 1~10巻続刊中
    • good
    • 0

15Rにはならないと思いますが、


西川秀明「職業・殺し屋」
木城ゆきと「銃夢(ガンム)」OVA2本あり
広江礼威「BlackLagoon(ブラックラグーン)」アニメ1期・2期あり
岡本厘「エルフェンリート」アニメあり
八木教広「CLAYMORE(クレイモア)」アニメ放映中
緒方てい「キメラ」
    • good
    • 0

えーと、岩明均の作品群は既読ですか?


グロくて深くて重い漫画というと、岩明均が思いつきますが…
「寄生獣」「骨の音」「ヒストリエ」など。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!