プロが教えるわが家の防犯対策術!

Power pointでWordを挿入するにはどうしたらよいでしょうか!?

A 回答 (3件)

PowerPoint2000にWord文書を挿入する方法の1例です。



1) PowerPointとWordの両方を開いておいて、PowerPointの白紙のスライドを挿入します。

2) PowerPointのメニューバーの「挿入」→「オブジェクト」を選択すると「オブジェクトの挿入」ダイアログが表示されます。

3) 「ファイルから」のラジオボタンをオンにし、「参照」ボタンを押して挿入したいファイルを指定して「OK」を押すとWord文書が挿入されます。

挿入されたオブジェクトをダブルクリックすると、Wordの画面が表示され編集が可能となります。

別件ですが、「PowerPoint2003」ではWordのアウトライン文書をスライドにインポートできるようです。

「Word の文書をスライドにしたい!」
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2 …
    • good
    • 6

PowerpointでWordを挿入する方法の(一例)を紹介します。



(1)[PowerPoint]と[Word]の両方を開きます。[PowerPoint]に[Word]の頁分の相当する[空白の頁]を追加挿入しておきます。
(2)貼り付けたい[Word]の最初の頁にカーソルを移動し、必要な範囲をドラッグ操作します。
(3)指定範囲の所でマウス右ボタンを押しながら[PowerPoint]側の挿入したい頁に移動し、マウス釦を離します。
(4)[PowerPoint]の頁に[Word]の文章がコピーできました。
(5)必要とする頁分、この操作を繰り返します。
(6)[PowerPoint]には(2)で操作した範囲の文章が、枠の中にレイアウトされます。この中で追加修正することができます。
(7)[PowerPoint]のレイアウトは通常[横長]で、Wordは[縦長]です。このため、コピー操作する前に[Word]側のレイアウトを調整しておいた方が良いかも知れません。
以上を何回か操作して見れば様子が判ると思います。
(注)[Word]で作成した文章を複写しておき、複写した後の文章の方を練習で使用されると良いと思います。
    • good
    • 0

たぶん悲しくなるほどレイアウト崩れますから、メモ帳にいったんコピペして、それをもう一回コピペしたほうがいいです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!