電子書籍の厳選無料作品が豊富!

片思いしている男性がいます。
昨年の秋から何度か食事に行き、メールで連絡も頻繁にとりあっていました。
その時は気にはなっていたけどまだ自分の気持ちがよく分からなくて、
彼といても意識しすぎてぎくしゃくした態度しかとれませんでした。
なので、彼からは「何を考えてるのか分からない」だとか「楽しくなさそう」だとか言われました。
今年に入ってから状況が変わりました。
私のメールの内容も悪かったのだとは思いますが、メールをしても返事が来ないことがありました。
でも会った時にはメールが出来なかった理由とごめんねと謝ってくれました。
バレンタインにはチョコを渡して、告白はしませんでしたが義理じゃないことは伝えました。
その後もメールで連絡をとっていて食事に行く約束をしたのですが、
そのメールのやりとりの中で彼から言われた一言にすごく傷ついてしまいドタキャンしてしまいました。
ドタキャンしてしまったことはすごく悪かったと思い謝罪のメールを何度かし、
改めて食事に誘いましたが、その後彼からはメールが来ていません。
彼はどう考えているのでしょうか?
やはり脈はないのでしょうか?
アドバイスいただけると嬉しいですm(--)m

A 回答 (11件中1~10件)

>私の説明が分かりにくくてごめんなさい。



いえいえ。謝る必要はないですよ。これはあなたの問題なんですから。

>彼から言われた一言はNo2のmin1113様のお礼に書かせていただいた内容です。

あぁ、これは確かにムッと来ますね。ただ、書いた方は軽いノリで書いてるかも知れませんね。親しい仲なら通用する冗談というレベルでもあります。彼はあなたと友達みたいにワイワイしたいのかもね。

>先に進むには言葉で好きと伝えるってことでしょうか?

>好きな人の前では緊張して固まっちゃって頭の中が真っ白になって言葉が出てこなくなる」ということを伝えました。

はっきり好きって送ってるならもうこの段階は過ぎてますね。そこ、重要なポイントですが、、、

>彼的には私との関係を進めようと思っていたのでしょうか??

六ヶ月もデートしてるならそうかなと思ったんですが、あなたからはっきり好きだと言ってるなら、彼の反応待ちですかねぇ。はっきり好きだと書いたのは今回が始めてですか? であれば、考え中なのかな?

どっちにしても、彼のイライラは理解してあげないとだめですよ。あなたが何もしゃべらないし、何もリアクションがないから怒ったんですよね? それについて、あなたが謝る必要はないですけど、自分の心にフタをしてしまったら相手には何も伝わらないですから。それと、もうメールで説明したかもしれませんが、あなたが上ってしまってしゃべれなかったという事もちゃんと伝えてあなたのことを理解してもらいましょう。で、どうすればしゃべれるのかもちゃんと伝えましょう。彼はあなたを扱いかねてイライラしてるんですよ。

伝えた結果、彼があなたのことを気に入らないというなら、それは仕方のない事です。でも、誤解されたまま終わるのってバカバカしいですよね?

いまは相手が迷惑と思っていても、あなたの事をちゃんと説明すればわかってくれるかもしれません。相手が迷惑と思って居ようがいまいが、言うべき事はちゃんと言いましょう。

つまり、わたしからのアドバイスは、、、

>彼はどう考えているのでしょうか?
>やはり脈はないのでしょうか?
>アドバイスいただけると嬉しいですm(--)m

それは、この後のあなたの行動次第。彼がどう考えているかで行動を変えるのは、いまの時点では愚かなことです。

ここのスレであなたの書いた事を全部読み返して、ちゃんと彼に伝わるようにしてみてください。携帯メールで短くやりとりしていると、こういう深い話は伝わりません。ここの人達にあなたの考えを理解してもらうのにどれだけかかったかを考えてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ご回答いただきありがとうございます。
メールで「好きな人」と書いたのは3か月ぐらい経った頃に1度きりです。
でもそのメールに対して何も反応がなかったので、だめなのかなと・・・
その後私の方から何度かメールを送ってバレンタインの時に時間を作ってほしいと言ったら、「俺も話があるから」と言われました。
でも実際に会った時には何も話をされず、私からも切り出せませんでした;
彼ははっきりさせたかったのかなって思います。

precog様がおっしゃるように私は扱いにくと思います。
元々喋るのが好きなようなので、何も反応がない私相手だとかなりやりにくいし、つまらないですよね。
彼に「1人で喋るのは疲れる」と言われたのも、私の悪いところを教えてくれたんだと思います。
自分に自信がなくて、こんなことを話したらどう思われるんだろうって思っちゃって何も話せなくなるんです;
でも彼にどう思われてるかばかりを気にしていたら前に進めないですよね。
何も話さないし、何を考えているのか分からないしでは、彼がイライラするのも当然ですよね。。。

以前に深い話をメールで送った時に返事がなかったので、またそうなるんじゃないかと思って送れずにいたのですが、precog様に言われて前向きになれました。
アドバイスしていただいたことを参考に私の性格というか内面をもう一度きちんと彼に伝えてみます。
その上でどう関わっていくかは彼が決めることですよね。
いろいろ親切にご相談にのっていただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/04/17 14:25

相手がイライラしているのは、あなたを人として否定しているからではないですよ。



恐らく相手の人は、あなたにある程度あわせようとしていて、いろいろ気を使ってるのに、あなたが自分のことを見せようとしないから合わせようがない、ということに対して気が短くなっているってことです。つまり、自分のやっていることがうまくいかないのでイライラしているだけっていう見方もあります。

元々喋るのが好きなようなので、何も反応がない私相手だとかなりやりにくいし、つまらないですよね。
>彼に「1人で喋るのは疲れる」と言われたのも、私の悪いところを教えてくれたんだと思います。

そんな風に考えない。(^_^)

反省するのはいいけど、卑屈になってはいけません。従属関係になったらつまらないです。

彼は、単にいつまで経っても打ち解けないのでイライラしただけ。

しゃべるのが好きな人は、うんうん聞いてくれる人のほうが快適だったりします。必要なのはリアクションです。リアクションするだけでもあなたの考えは彼に十分伝わりますよ。

>自分に自信がなくて、こんなことを話したらどう思われるんだろうって思っちゃって何も話せなくなるんです;

まずは、自分を出してみてから修正です。恋愛の楽しみは、考えの違う人のことを知ることにもあるんですから。

>でも彼にどう思われてるかばかりを気にしていたら前に進めないですよね。

相手があなたに興味のあるうちに、あなたがどういう子なのか伝えないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またご回答いただきありがとうございます。
>恐らく相手の人は、あなたにある程度あわせようとしていて、いろいろ気を使ってるのに、あなたが自分のことを見せようとしないから合わせようがない、ということに対して気が短くなっているってことです。
そうですね、彼はいろんな話題を振ってくれて、たぶん私の興味とか関心とか探ってくれているのに、そんな彼の努力にちっとも応えれなくて。。。

>しゃべるのが好きな人は、うんうん聞いてくれる人のほうが快適だったりします。
そう言っていただけると心が軽くなります。
私は口下手なので、喋れなくてもリアクションだけはきちんとするように心がけます。

>まずは、自分を出してみてから修正です。恋愛の楽しみは、考えの違う人のことを知ることにもあるんですから。
自分を出さないと分かってもらえないし、相手のことも分からないですよね。
恐れずに少しずつ自分を出して、彼に私のことを理解してもらえるように努力していこうと思います。

ここに相談して本当によかったです。
どうすればいいのかまったく分からなかったのですが、たくさんのアドバイスをいただいて、まだがんばれるって前向きになれました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/04/18 22:48

再度答えてみます。



>進展しない関係なら清算しようと考えているということは、
>彼的には進展させようと考えたことはあるのでしょうか?

彼的には進展させようとしたのだと思いますよ。
他の方への答えの中にありましたが、彼が一方的に話していて、あなたが楽しそうにしているように見えなかったとしたら、もしあなたが逆の立場だったらどう思いますか?
彼は「あ、この子は自分には気がないんだな」と感じたのだと思います。
緊張して上手に話せないのは悪い事では無いので、そんな時は、彼が楽しく話せるように、相槌を打ってみたり、ニコニコ顔で話を聞いてみたり、大きめのリアクションを心がけるとかしてみてはどうかな?


>彼に私の気持ちを分かってもらうには具体的に
>どうすればいいのでしょうか?
>バレンタインにチョコを渡すことで少しでも私の気持ちに
>気付いてもらえたらって思ったのですが・・・

ある程度までは気づいてるとは思いますが、好かれている事に自信が持てない状態なんじゃないかな。
彼がどれ位鋭い人なのか?はたまた鈍い人なのか?
これが分からないので、確実な答えは言えませんが、待ち合わせて顔を合わせた瞬間にパッと笑顔になったりすると男は「あぁ好かれているんだな」って思いますよ。
後は前述したように一緒にいる時や話をしている時に凄く楽しそうに
してくれていたりすると、良い時間が過ごせたって思う。

これ以上新しいアクションを起こすと逆に重くなりすぎてしまうので、特に新しいアクションは必要無いと思います。


>愛情表現?とはどうすればいいのかよく分からないです。

思った事や感じた事を相手に伝える事
=愛情表現 ですね。
楽しかったら楽しそうな表情をする!
悲しい事があったら彼に話して泣いてみる。

表情が豊かな人は見ているだけで楽しいですし、自分から会話をするってよりはリアクションや反応に気をつけてみてください。

これくらいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ご回答いただきありがとうございます。
確かに逆の立場になって考えてみたら、自分には気がないと思われても仕方ないですよね。。。
笑いもしない、リアクションも小さいでは、話していてもつまらないし疲れると思われるのは当然ですね。
緊張と意識し過ぎで表情も強張ってしまっていたので、アドバイスいただいたように話せなくてもニコニコするように心がけようと思います。

>ある程度までは気づいてるとは思いますが、好かれている事に自信が持てない状態なんじゃないかな。
そうかもしれないです。
彼はどちらかと言うと敏感ではないようですので・・・
彼にどう思われてるのかが気になって私の態度が曖昧だったからですよね。

>待ち合わせて顔を合わせた瞬間にパッと笑顔になったりすると男は「あぁ好かれているんだな」って思いますよ。
そうなんですね。
向かい合わなければまだ話せたり普通に反応できるのですが、前回横に並んで歩いていた時に「表情が明るくなった」って言われたんです。
今まで話さなきゃ話さなきゃって言い聞かせていたので、それがすごいプレッシャーになって肝心の笑顔が消えてしまっていたんだってすごい反省しました。。。
まずは笑顔でいれるようにがんばろうと思います。

>これ以上新しいアクションを起こすと逆に重くなりすぎてしまうので、特に新しいアクションは必要無いと思います。
このまま彼から連絡が来るのを待っていればいいのでしょうか?
彼から連絡がくるのかすごい不安です・・・

愛情表現とは素直に自分の感情や気持ちを伝えることなんですね。
彼にこういうことを言ったらどう思われるかなと気にしてしまって強がったりクールに振る舞ったりしてしまっていました。
それじゃ彼には何も伝わらないですよね。。。
素直に自分の感情を表現するのは意外と難しかったりしますが、彼との時間を楽しく過ごせるようにまずは笑顔とリアクションに気をつけて心がけていこうと思います。

お礼日時:2007/04/17 21:53

ちなみにどんな一言だったんですか?



でも、私なら、好意を持っている子にドタキャンされれば落ち込みます。
こっちは、最高潮のときに落とされたんだから。。

暫くは、立直れません。

でも、また機会はあるのでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼から言われた一言はNo2のmin1113様のお礼に書かせていただいた内容です。
普通ドタキャンされれば誰でも気分悪いですよね。。。
反省しています。
また機会があるといいのですが・・・

お礼日時:2007/04/17 11:59

なるほど。

このさいキッパリと告白をした方が良いと思いますよ。
脈がないから告白しないなんて、その程度の気持ちだったら諦めた方が良いと思います。
あなたが自分をさらけだしてちゃんと話をすれば誤解も生まれず相手も話してくれるのではないでしょうか?
良く考えれば相手もちゃんとあなたを理解しようと考えていたと思いますよ。本当に気がないなら面倒臭いと思い連絡なんてとらないはずですから。
がんばって下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々回答いただきありがとうございます。
まずは私から自分を出さないと彼も出してくれないですよね。
自分に自信がなくて、彼にどう思われるんだろうとそんなことばかり考えてしまって、気持ちと態度にギャップがあったのですが、少しずつそのギャップを埋めていけるようにしたいです。
>本当に気がないなら面倒臭いと思い連絡なんてとらないはずですから。
彼に迷惑がられてるのではないかとすごく心配でしたので、少しでも気にかけてもらえてたなら嬉しいのですが。。。
何度もご回答いただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/04/16 21:34

彼があなたを気にしている、していない別にして彼は思いやりがない性格なのではないでしょうか?(好きな人に対してごめんね)お礼を読ませていただいたんですが、あなたが傷ついたことを彼に言ったときに何も反応がなかったという点、他者のお礼に書かれていた、「行くのはいいけど話してや。

1人で喋るのは疲れるからね」という点などこれは彼は悪気がないのでしょうけど、誰だって言われて気持ち良い気分にはなりませんよ。

>以前メールの返事がなかった時に、「返事がなくてすごい不安、嫌われちゃったかな、迷惑やったらどうしようって思って・・・」みたいな感じでメールしたことがあるんですが、返事がなかったんです。それでまた少ししてから「メール読んでくれた?」と送ったら「どう返事したらいいのか分からなった」と言われました。

という所からしても、あなたを大切に思っているならば何かしらメールを返してくれると思います。

これが彼の答えなんだと思いますね。あなたを深くは思っていないように感じてしまいました。あなたの不安を伝えても彼は重く感じてしまっているようですね。不安を言い合える仲になるまでには難しいかなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々回答いただきありがとうございます。
思いやりがないですか。。。
それはstitoshi様がおっしゃるように、私のことを大切に思っていないからなんでしょうね。
彼が重く感じているなら、また私の不安を伝えない方がいいですよね。
彼の答えを受け入れるのにはまだ気持ちの整理がつかないですが、彼との関係をゆっくり考えてみたいと思います。
何度も回答いただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/04/16 21:28

脈無しでは無いと思いますが、進展しない関係なら清算しようと考えているように思います。


メールで傷ついたと言いますが、男性の方が基本的にメールは言葉足らずな事が多いです。
メールの言葉が全てとは思わず、出来るだけ直接話した方が誤解が少なくて良いと思いますよ。

他の方もおっしゃっていますが、脈無しではないけど、彼もあなたの気持ちが分からないって状態なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
進展しない関係なら清算しようと考えているということは、彼的には進展させようと考えたことはあるのでしょうか?
彼がどう考えているのかまったく分からないです・・・
メールに関しては捉える方の捉え方で全然違って来ますよね。
悪い方向に捉えすぎたと反省しています。。。
彼に私の気持ちを分かってもらうには具体的にどうすればいいのでしょうか?
バレンタインにチョコを渡すことで少しでも私の気持ちに気付いてもらえたらって思ったのですが・・・
愛情表現?とはどうすればいいのかよく分からないです。
よろしければアドバイスいただけると嬉しいですm(--)m

お礼日時:2007/04/16 18:42

かなり意味不明ですね。

(^_^;

片想いなのに、自分の気持ちが良くわからないんですか?

>昨年の秋から何度か食事に行き、メールで連絡も頻繁にとりあっていました。

半年はちょっとリードタイムが長いですよね。彼としては引く準備に入ってるのではないですかね。

>そのメールのやりとりの中で彼から言われた一言にすごく傷ついてしまいドタキャンしてしまいました。

これ書いてもらわないとわかんないです

>ドタキャンしてしまったことはすごく悪かったと思い謝罪のメールを何度かし、改めて食事に誘いましたが、その後彼からはメールが来ていません。彼はどう考えているのでしょうか?

彼もわかんないのでは?

>やはり脈はないのでしょうか?

いや、わかんなくて困ってるだけだと思いますよ。

あなたの気持ちがはっきりしてきたなら、ちゃんとそう伝えて、先に進まないとダメですよ。彼は、あなたが「待って」って言ってるから待ってるんでしょ? 放置したら「いつまでも待ち続けられないからそろそろ整理しよう」って考えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今現在は自分の気持ちがはっきりしているのですが、昨年は気にはなっているけど、それが好きなのかよく分かんない状態でした。
私の説明が分かりにくくてごめんなさい。
彼から言われた一言はNo2のmin1113様のお礼に書かせていただいた内容です。
いろいろ説明不足でごめんなさい><
先に進むには言葉で好きと伝えるってことでしょうか?
彼は、あなたが「待って」って言ってるから待ってるんでしょ? というのはどういうことでしょうか?
彼的には私との関係を進めようと思っていたのでしょうか??
いろいろ質問してしまってごめんなさい><
よろしければ教えていただけると嬉しいですm(--)m

お礼日時:2007/04/16 18:45

ちょっと、2・3日待ってみたら。


店の予約とか検討中では。

成功すること願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、少し様子をみてみます。
検討してくれていたらいいのですが・・・

お礼日時:2007/04/16 18:25

質問です。


状況が変わった原因の
〉〉私のメールの内容も悪かったのだとは思いますが
ですがどんな内容のメールだったのですか?

〉〉そのメールのやりとりの中で彼から言われた一言にすごく傷ついてしまいドタキャンしてしまいました。
のドタキャンとはキャンセルの連絡はしたのでしょうか?それとも連絡せずにすっぽかしでしょうか?

ちなみに、私だったらもしすっぽかされたら相手の事は信用できなくなり食事に誘われても断ります。
でも、すっぽかしではなく連絡を入れたのであれば話は別ですけどね。
そのメールの内容や彼から言われた言葉次第で多少状況がわかるのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メールの内容は、彼から「喋らないね」と言われたので、「彼の前では緊張で話せなくなる、ほんとはいろいろ話したいけど、好きな人の前では緊張して固まっちゃって頭の中が真っ白になって言葉が出てこなくなる」ということを伝えました。
でも重かったかなと反省しています;
ドタキャンの連絡はしました。
でもやはり信用できなくなられても仕方ないですよね;
ほんとに反省しています。。。
彼から言われて傷ついたことは、食事に行こうって誘った時に「行くのはいいけど話してや。1人で喋るのは疲れるからね」って言われたことです。
私といても疲れるんだ、やっぱ迷惑なのかなと落ち込んでしまいました。
後から考えるとそんなひどいことを言われたわけじゃないし、彼にしてみれば当然?のことを言っただけなのに、1人勝手に傷ついて悪い方向にとってしまいました・・・
彼にしてみれば、やりにくくて仕方ないですよね><

お礼日時:2007/04/16 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!