アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国のサイトの『NAVER』(ttp://cafe.naver.com)に加入したいのですが
翻訳機等を使っても馴染みのない言葉に手間取ってしまい、中々加入できません。

ttp://cafe.naver.comで作られている方達のブログ(?)の投稿文を閲覧したいのですが、
翻訳機で調べていたら私が見たい方のブログは
『NAVERメンバーに加入していないと閲覧できない』
らしく、自分なりには手を尽くしたのですが、加入方法がどうしてもわからなかったので皆さんのお力を借りようと思いました。
加入方法がわからないというか、知識が浅くて
ttps://nid.naver.com/join.html
からどう先へ進んだらいいのかがわかりません。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ttps://nid.naver.com/join.htmlで表示されている四つのリンクを開いた先で翻訳すれば概略はわかると思います。


左の二つは韓国人の住民登録番号が必要で14歳以下と以上で分かれています。
右の二つは本人確認、認証方法の違いによって選ぶように思えます。
見た感じではこのサイトは匿名の使用者による被害を防止するために会員に対する加入認証をしているようで加入手続きは手間がかかりそうです。
(特に韓国人以外の場合。韓国外からの加入が出来るかどうかも解りません)

http://www.kjclub.com/jp/index.html
私もハングルは解らないのでこのサイトの翻訳機能を使いました。
翻訳されない箇所もありますが、色々クリックした先の文を見ることである程度は理解できると思いますのでやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり韓国外からの加入は無理なのでしょうか…。
教えてくださったサイトで色々試してみますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/18 21:49

naverのメイン画面のログインする所の下かば色の字な회원가입をクリックします


そして一番右側のボタンをクリック.(海外居住外国人)
その次には多分'동의/동의하지 않습니다'が出ますか
それでは동의してください

私は韓国に住んでいるのでその次のからはよく分からないですね
普通は名前と住民登録番号を記入しますが

役に立ったらと思います
    • good
    • 0

 Naverに会員登録するだけでは見られません。


なぜならそれはそのサイトの一コミュニティーだからです。
コミュニティーの管理者が、「Naverの会員であってもコミュニティーに加入していない人は見られない」ように設定しているため、更にそのコミュニティーに加入する必要があります。

 韓国はネット犯罪が多いので、ほとんどのサイトで実名制をとっており、偽名で登録できないので本人証明をしなければなりません。
韓国人は住民登録番号を入力することで、身元を証明できるのですが、外国人登録番号もない海外在住外国人は、旅券さえも持っていないと多くのサイトで会員登録に大変な苦労が伴います。
 最近Naverは外国人の会員登録方法が変わり、国外在住外国人は電話番号を入力して認証番号を受ける必要があります。
まず会員登録するには「海外在住外国人」のところから入って行きます。
必要事項を入力し、認証番号をもらうために国番号81+電話番号(市外局番の最初の0を取る/携帯も可)を入力します。
折り返し電話がかかってくるので、認証番号を聞きとって入力します。
認証番号は1日に1回しか受け取れないとのことなので、携帯電話の電波が届かないなどの理由により聞き取りに失敗すると、翌日になるまでやり直しできません。
そして認証番号は多分韓国語なので、騒がしいところでは聞きとりにくいはず、避けた方がいいでしょう。
また、きくところによると「海外在住外国人」は韓国国内からは接続できないらしいので、日本語のわかる韓国の友達にやり方を訊いても答えられないと思います。
会員登録できたら友達のコミュニティーに加入申請を出し、承認されればその時点でやっと見られるようになります。

 現実的な話をしておきます。
わたしの場合、外国のサイトでは日本の常識は通用しないとの思いから、どのサイトでも「同意する」をクリックする前に、日本語でも読みたくないような規約文を全部読みました。
会員登録できてもサイトによっては迷惑メールが届いたり、反日感情を持った会員から攻撃を受けたりする場合がよくあります。
そこでサイトの管理者に苦情や抗議文を送ってみたりしても、悪質な回答者によって不誠実でとんちんかんな回答が返ってくることもよくあります。(特にCyworldの管理者は最悪です。)
韓国のサイトはそういった処理や対応に追われるなど様々なことが起こりますので、ある程度の語学力がないと苦労します。
 以上、経験者談でした。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!