電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月2泊3日で初めての沖縄旅行に行く予定です。
短期間なので離島には行かず、レンタカーを利用して本島を観光しようと思っています。
とりあえず首里城公園と沖縄美ら海水族館などには行きたいなと漠然と
考えていますが、どの辺のエリアに宿泊をしたら便利なのでしょうか?
また「ここは行っとくべき」といった観光スポットや絶景ポイントなどもありましたらアドバイス頂けると嬉しいです☆

A 回答 (8件)

地元のものです、初めての沖縄でしたら、恩納村1泊、那覇1泊はどうでしょう。

以外に良くまとめられたサイトが有りますので参考にしてください。
http://kanji.titily.com/index.php?e=208&PHPSESSI …
    • good
    • 8
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます☆
すてきなサイトを教えていただいて助かりますーー。
ちょっとこちらも調べさせていただきますね。
地元の方なんですね~。沖縄暮らしなんてなんだかとっても羨ましい限りです♪
私は今回が初めての沖縄なので十分満喫できるようにしっかり計画を立てて行ってきまーす☆

お礼日時:2007/04/20 00:55

沖縄在住者です。


観光スポットは美ら海水族館で、水族館近くですと宿泊は定番ですが北部・西海岸がいいと思います。
誰といくか、にもよると思いますが、やはりNo.1はブセナテラスだと思います。ゆったりしたまさに大人のアジアンリゾートです。
またブセナの近くにオキナワマリオットリゾートもでき、とても綺麗なぴかぴかのホテルです。
レンタカーがあればブセナとマリオットは気軽に行き来できる距離なので、どちらかに宿泊して別のホテルの館内をお散歩するのも良いと思います。
予算がわからないので何ともいえませんが、ホテル代をおさえたいのであれば、美ら海のすぐそばにチサンリゾート沖縄もあります(徒歩で水族館にいける様です)。

海が綺麗なのであれば沖縄最北端のJALプライベートオクマリゾートですが、片道2時間半ぐらいかかるので大自然を楽しみたい方にお勧めです。

南部はこれといったホテルは無いのですが、ニライカナイ橋はドライブコースにお勧めです。橋から見る景色はまさに絶景です。
近くにはあざまさんさんビーチといった、綺麗なビーチもありますし、「浜辺の茶屋」といった、海辺ならではのカフェも何軒かありますので、南部に行く際には是非お立ち寄り下さい。

最後に那覇市内、首里城近くにホテルがあるかどうかは不明ですが、首里城からモノレールでおもろまち駅に行けば、那覇新都心というエリアがあります。
那覇新都心だとブセナテラスと同系列のナハテラスがお勧めですが、
リーズナブルなリブレガーデンホテルといったお洒落なビジネスホテルも最近たくさんできてますので、必見です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
沖縄在住だなんてとても羨ましい限りです☆
色々なホテルのご紹介も助かります。
ニライカナイ橋ステキですね。天気のいい日にこんなところをドライブできたら本当に幸せですー。
頂いたアドバイス、参考にさせて頂きますね♪

お礼日時:2007/04/26 09:29

何度か行きましたが、初めて行かれるのでしたらNo.6さんがおっしゃるように、恩納村1泊、那覇1泊をお勧めします。



恩納村では、万座ビーチホテルか、ルネッサンスリゾートオキナワ、
どちらかと言えばルネッサンスの方が良いと思います。
外資系ホテルなので、従業員教育も行き届いていてとても感じが良いホテルです。
那覇では、沖縄ハーバービューホテルをお勧めします。

http://www.e-hotel.tv/ranking/

ここはいっとくべきというところは、
・首里城のほかでは、今帰仁城跡 (どちらも世界遺産)
・玉泉洞、ここも見事な鍾乳洞です。
 本土の鍾乳洞と違って、中の温度が高いのにはビックリしました。
・東南植物楽園、ここもとても美しいし、南国気分を味わえます。
・万座毛は絶景です。
・琉球ガラス村も良かったです。

ご参考までに、URLを貼っておきました。

参考URL:http://www.odnsym.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます☆
なるほど。やはり分けて泊ったほうがいいんですか。うーん、そうですかー。
リゾートホテルはステキですね~やはり。
ご意見ありがとうございます♪
お勧めの場所はどこもとても興味が惹かれますが、万座毛素晴らしそうですねーーー。ぜひとも行ってみたいです。
でも、行きたいところばかりで2泊3日では回りきれませんね、きっと(笑)
色々参考にさせて頂き、助かります♪

お礼日時:2007/04/20 01:09

 リゾートホテルにこだわらないのであれば、那覇市内のホテルをオススメします。


レンタカーで遠出するときは沖縄自動車道の那覇 IC を使えばどこにでも行けますし、
食事やお土産探しは徒歩で国際通りに出るのが便利です。

 モノレールの開通後、モノレール駅の徒歩圏内に安いホテルがバンバン建ってきて
いますので、楽天トラベル( 旧・旅の窓口 )で安いホテルを探すか、沖縄ツアー
ランドという総合旅行サイトで安いツアーを見つけるといいと思います。

 絶景ポイントですが、レンタカーがあるならぜひ、海中道路に足を伸ばしてみて
ください。伊計島に行く途中にある長い土手のような道路で、道の駅もあります。
また伊計島のほうは元々離島だったこともあり、本土と陸続きのなかではもっとも
海が綺麗だと思います。エメラルドグリーンの碧い海を実感したいなら伊計島への
ドライブは絶好ですよ!

参考URL:http://www.okitour.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます☆
今回は海には入らず、観光とドライブをメインに考えているのでまぁリゾートホテルにはこだわってはいません。
なんて、本当はこだわりたいんですけど、お財布が厳しいもので…(笑)
海中道路ステキですねーーーーーー。
なんだか日本じゃないみたいです♪ゼヒ行ってみたいと思います!!
アドレスもありがとうございます!!
早速色々調べさせていただきます。

お礼日時:2007/04/19 23:34

沖縄はダイビングを含め、3回ほど行きました。


本島なら、北谷町(ちゃたん)とか良いと思います。

昨年、恩納村に泊まりましたが、ホテル以外、あまり
お店もないので、夜は結構退屈しました。

夕方の国道は、(意外かも知れませんが)結構渋滞します。
食事は、タコライスがおススメです!

余談
僕は東京ですが、沖縄のコンビニで、おにぎりを買うとき、
「暖めますか?」と聞かれたのが、カルチャーショックでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます☆
北谷町ですか。なるほどー、ちょっと調べてみようかな♪
恩納村(リゾートホテルエリアでしたよね?)は、やはり周囲にお店はないんですね。
でも沖縄が渋滞するんですね!
なんだか意外です。渋滞知らずっていうイメージがあったんですが…ちょっと気をつけて行動しないと。
ちなみに私が初めて大阪に行った時エスカレーターに乗って左側に立っていたら、「右によらなあかんでー」とご指摘が。
関東とは逆なんですよね、立ち位置が。これも小さいカルチャーショックですかね(笑)

お礼日時:2007/04/20 00:39

サンマリーナホテルもよかったですよ!


首里城にも美ら海にも行きやすい場所だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました☆
こちらのホテルもステキですね~。
場所的にも中間地点のようですし、こういうのもいいかもしれないですね。
貴重なご意見ありがとうございます。
ぜひ参考にさせて頂きますね♪

お礼日時:2007/04/19 23:19

飛行機の時間が不明ですが、昼頃に付くなら、空港近くのレンタカー店で


配車後、南部戦跡を巡りをした後、高速道路で一気に北上、恩納村周辺で
一泊目、翌朝一番で水族館へ、その後は、今帰仁城跡とか古宇利島。
国際通りで買い物などするなら、2泊目は那覇で。
首里城は飛行機の時間が夕方なら最終日で十分時間はあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます☆
なるほどーー。宿泊先のエリアを替えるってのもアリでしたよね。
ちなみにレンタカー付のフリープランのツアーでも予約しようかなって考えていたので、まだ飛行機の時間とかも決まってないんです。
早い便で行き、遅い便で帰ってきたいなぁと思っているんですけどね~
(ビンボー旅行なので少しでも長い時間遊びたいナ、なんて)
貴重なご意見ありがとうございます。
参考にさせて頂きますねー♪♪

お礼日時:2007/04/19 23:07

宜野湾のラグナガーデンホテルは良かったです。



オーシャンビューも良かった。

レンタカーならどこにでも近い中心地ですし、周りがとても静かで夜は良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくのご返事ありがとうございます☆
とってもステキなホテルですねーーーーー♪
ぜひ泊ってみたいものですが、ビンボー旅行なのでオサイフと要相談です(笑)
でも貴重なご意見いただけて嬉しいです。参考にさせて頂きます。
ありがとうございます☆

お礼日時:2007/04/19 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!