アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、DTP関係の企業のアルバイトを受けることになりました。
あまり大きくない会社で社員、アルバイト共に私服で作業をしています。DTPといっても簡単なチラシを作っている会社で、私の受けるアルバイトの業務にも伝票整理などが入っています。
面接自体30分程度で、履歴書は送るのではなく面接時に持参。後ちょっとした作品。私服OKとうい条件も求人欄に出ていました。このような会社の面接を受けるにあたって面接時の服装に迷いを感じています。

普段着の職場にスーツでいく事に抵抗がある反面、やはりどんな形でも面接はスーツで行くべきだ。という考えがぶつかり合っています。
スーツで行けばとりあえず間違いは無い、という意見もありますが。逆にスーツだとその人の個性が分からないなど友人からの意見も交差しています。
21歳(男)で社会経験はまだありません。
教えてください!

A 回答 (1件)

デザイナーです。

間違い無いのは、シャツ+シックなパンツですかね。
デザイン系に、しかもバイトでスーツだとちょっと場違いな感じもします。
営業でもない限り。
ただ第一印象は大事なので(しかもデザイン系はセンスも大事)
スッキリと、相手に敬意を持った格好をお勧めします。
TPOをわきまえられる所もアピールしなくては(^^)
アクセサリー等は避けた方が無難かも。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
営業も無いのでスーツだと場違いな感じでしょうかね。
やはりデザイン系だと服装のセンス大事ですよね。気をつけます。
受け答えに注意して、面接に望みたいと思います。