プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsX-PでExcel2000を使っています。このパソコンは最近使い始めたのですが、Excelを使用中、「セルの書式設定」などを実行するために右クリックをすると、突然Excelが閉じてしまいます。もちろん、作成中の文書(表)は保存されていません。とりあえず一度、Windowsを削除し、CD-ROMから再び追加してみたのですが、状態は変わらないままでした。仕方がないので、右クリックを使う前にいったん保存してから、また続きをしています。いつも消えるわけではないのですが、保存する前に閉じてしまうのはこのまま使い続けるにも不便なので困っています。

A 回答 (3件)

http://office.microsoft.com/ja-jp/downloads/defa …

Officeのアップデートがある事を知ってますか?

私はXP-Pro環境でOffice2000を使用していますが特に問題ありません。

すべてのアップデートを行ってから試してみてください。

最低でもService Pack 3 (SP-3) までは行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました、早速アップデートを実行しました。とりあえず、これで不具合がでないことを祈りつつExcelを活用していこうと思います。

お礼日時:2007/04/20 09:59

異常終了はソフトの不具合ですね。


アップデートはしていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速アップデートを実行しました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/20 10:02

Office2000は、WindowsXPには対応していませんので、対応策は無いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。まだまだわからないことだらけですので勉強します。

お礼日時:2007/04/20 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!