電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通りです。
今が、高温期何日目なのかがわかりません。
基礎体温のデータからみて、妊娠の可能性ってわかりますか?
今まではよくわかっていなかったのですが、赤ちゃんが欲しくて、基礎体温のことを勉強したいと思い質問させていただきました。
自分では4月7日が排卵日かな?と思っていますが、もし7日が排卵日だった場合は高温期は8日からですか?
そうすると高温期は今日で12日目とゆう計算になりますが、合っているのでしょうか?
ちなみに前回の周期は46日でした。
基礎体温データです。
3月12日 生理開始 35.91度
3月13日 生理   36.18度
3月14日 生理   35.92度
3月15日 生理   36.18度
3月16日 生理   36.00度
3月17日 生理   36.49度
3月18日 生理終了 36.25度
3月19日      36.17度
3月20日      36.05度
3月21日      36.20度
3月22日      測定忘れ
3月23日      36.13度
3月24日~29日   風邪で高熱のため測定なし
3月30日      35.67度
3月31日      36.17度
4月1日~2日    測定忘れ
4月3日       35.89度
4月4日 おりもの  36.08度
4月5日 おりもの  36.10度
4月6日 おりもの  36.05度
4月7日 性交    36.00度
4月8日 おりもの  測定忘れ
4月9日 おりもの  36.00度
4月10日 おりもの  36.01度
4月11日 おりもの  36.16度
4月12日 おりもの  測定忘れ
4月13日 おりもの  36.37度
4月14日 おりもの  36.57度
4月15日 おりもの  36.55度
4月16日 おりもの  36.45度  
4月17日 おりもの  36.55度
4月18日 おりもの  36.46度
4月19日 おりもの  36.82度

質問が多いですが、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

データ的には今回の低温相は35.90~36.20、高温相36.30~36.80ぐらいに見えますね。



排卵日は4/11か12日ぐらいに見えます。
高温期は排卵日の次の日からを指しますので、4/12か13日からでしょう。
4/19現在高温期7日目か8日目といったところですね。

高温期間はたいてい12~14日間の人が多いので、生理予定日は4/24~27ぐらいになると思われます。
つまり今回の生理周期は43~46日ですね。
前回も46日であるのなら、いつもだいたい45日前後の周期なのかもしれませんね。
排卵日は周期30~32日前後のことが多いかもしれませんよ。
周期28~35日の間は1~2日おきぐらいで数回仲良くできると良さそうですね。

性交したのが4/7だけだと今回はちょっと妊娠の可能性は少なそうですね。
でも可能性が0ではないですよ。 私が考えているよりも排卵が早かったかもしれませんし、精子が長生きしてくれたかもしれませんしね。
4/24~27まで様子を見ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいて、ありがとうございます。
今回の妊娠の可能性は0ではないけれど、低いとゆうことがわかりました。
生理予定日もだいたいの目安がわかり嬉しいです。
24日~27日まで様子見てみますね☆
本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/20 13:23

基礎体温頑張ってますね。

えらいです。
私は医者ではないので詳しいことはやはり婦人科に通うことを進めますが、多分私の予想では高温期7日目ぐらいではと思います。(私が推測するに13日からだとおもいます。)この体温が2週間以上続けば妊娠している可能性があると思います。というのは高温期というのは生理不順の人も正しく来ている人も日数に違いがないというのをネットで読んだことがあります。どの女性も14日±2日だそうなのです。
私は45日周期だったので排卵日が予測不可能でした。だから気持ちはすっごい分かります。 
あと、"おりもの”でもわかります。低体温期から排卵日近くなると卵の白身のようなトロンとしたゼリー状の物がでます。だからこれが出だしたら性交するチャンスだということです。高温期は黄色いベタベタしたおりもので臭いもあります。今のharu0318さんのおりものをチェックしてみてください。
基礎体温のコツは自分の基礎体温を他人と比べるのではなく前回、前々回と今回は何が違うのか自分で見極める事です。すればいつ排卵日がくるのか、また妊娠したのかどうか分かりますよ。
私は妊娠したと自分で分かりました。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
ちなみに、今の“おりもの”は黄色でベタベタして臭いのあるものです。
これからは、自分の基礎体温表で前回や前々回との違いを見極められるようにしなければ!ですね。
私も早く妊娠できるように、頑張ります。

お礼日時:2007/04/20 13:17

体調が悪かったようですね!


生理は月経出血の開始日を一日目とし、25日から35日(平均28日)だそうです。相談者さんの前回46日も気になります。少し様子みてはいかがですか!28日周期の経過  1日から5日(月経期)  6日から12日(低温期)  13日から15日(排卵期)  16日から28日(高温期)
12日から16日(妊娠しやすい時期)
毎日の基礎体温大変ですよね(現在不妊治療中です)心配でしたら婦人科に行ったほうが安心しますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
もう少し様子をみてみて、それでも気になるようだったら婦人科に行ってみます。

お礼日時:2007/04/20 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!