プロが教えるわが家の防犯対策術!

初歩的な質問ですが、ホームページビルダーを使い、同じURLのページの違う部分にリンクを貼る(ページ内リンクというんでしょうか?)にはどうすればいいんでしょうか?初心者なのでもしよければ手順を書いていただけると助かります。

A 回答 (2件)

ラペルですね



http://www.aimix.jp/ こちらを参考に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変事が遅くなりました。参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/30 13:11

ホームページビルダー11で説明しますが、他のバージョンでもたぶん違わないと思います。


まずリンク先の場所にカーソルを合わせて、メニューの「挿入」から「リンク」をクリック(または「リンクの挿入」のアイコンをクリック)。
「ラベルを付ける」のタブをクリックして、適当な名前を打ち込んでOKをクリック。
次にリンク元の文字列(もしくは画像)を選択して、同じく「リンク」をクリック。
今度は「ラベルへ」のタブをクリックして、先ほど設定したラベル名を選択してOKをクリック。

基本的には以上でできると思います。
ラベルはいくらでも設定できるので、複数のページ内リンクも可能です。
ラベル名を取り違えないように注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変事が遅くなり申し訳ありませんでした。
詳しく書いたあったのでよく理解できました。
ページ内のリンクを「ラベル」と言うんですね。
初めて知りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/30 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!