アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワーウィンドウが動かなくなったので、ヒューズが切れたのかと思い取説を読んで、、、、、なんとかヒューズのある足元もヒューズボックス?に辿り着きました。内装部品の裏側に何やらシールが貼ってあるので、パワーウィンドウのヒューズが探すことにしましたが、文字やら記号やら、どこに何があるんだかさっぱり分かりませんでした。結局、取説を良く見てみれば、分かり易い表記で書いてあったので事無きを得ましたが、一体あのわけのわからんシールは何のために付いてるんだ?という感じです、あのシールを解読出来る人なんているのかな??

A 回答 (3件)

パワーウィンドウならpower windowでPWとなります。


あの小さなBoxに書けませんので略語です。
車が趣味とか仕事にかかわっている人ならわかります。

PSは、パワステとか。
ヒューズとは、関係ないですが。
中古車情報誌でALは、アルミホイール


http://homepage3.nifty.com/KMG/

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%87%AA …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
業界用語のように、それなりの略語というか、呼び方が
あるわけですね。その辺の基本のキから勉強しないと
わたくしのような素人には難しい世界なのかな、と
素直に思いました。カーセンサーとか色々読んでみたい
と思います。

お礼日時:2007/04/26 21:11

それらは略語です。


業界用語と言うほどではないですが、略語をパッと見た際に「あぁこれは○○か」と言う感じでイメージできるようになっています。

No1さんが示してくれたのがその例です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
正直、わたくしのような素人には、イメージするのも
難しそうな領域だと思いました・・・踏み込んでは行けない
世界なのかもしれない・・・
手抜きをせずに、取説を良く読んで・・・と対応すれば、
わたくしのような素人でも出来るので、メンドー臭がらず
取説は大事にしたいと思った次第です。

お礼日時:2007/04/26 21:15

取説見たことがないです。


でも、たいてい何とかなってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!