アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ETC取り付けの際、オーディオのACCとバッテリーコードに分配を付け、ETCとつなごうとしたのですが、
エンジンはかけていなかったので、おそらくバッテリーコードの
先端が、金属に接触したのだと思うのですが、バチッという音と
光が出ました。
エンジンをかけても、オーディオは電源が入らず、
ワイヤレスキーも使えなくなりました。
また、ETCも電源が入りませんでした。
ヒューズをチェックすると、バックアップというヒューズが
切れていました。このヒューズ交換だけで復旧できるでしょうか?

A 回答 (3件)

もし今度DIYするときはバッテリーのマイナスは外しておきましょう。


ヒューズ交換のみで解決するといいですね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、ヒューズを替えてみたら、案外、簡単に復旧できました。
バッテリーのマイナスを外しておけば、電気流れないですね。
思いつきませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/30 18:44

ヒューズが切れているのであれば、それ以上の負荷は掛かっていないと思うのですが。


まずはヒューズを交換してみてからですね。
ETCのヒューズとクルマのアクセサリー電源、オーディオ電源のヒューズも確認してくださいね。
    • good
    • 0

>このヒューズ交換だけで復旧できるでしょうか?



 他にショートしていたり
ヒューズが切れていなければ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!