アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「MOTO LED フォグランプ用 簡単取付ハーネスキット(スイッチ付き)」
こちらの商品を使って、Amazonで買った安物のフォグランプを取り付けようと考えております。
電装系には自信がないので、ショップに頼んだ方がいいのでしょうが、一度はトライしてみようと思い、こちらに相談させて頂きました。

写真にあるヒューズから出ている赤い線は【ACC電源へ】とありますが、これは直接、バッテリーの➕に接続してしまうと、何か弊害がありますか?

ちなみに、メーカーのホームページには【ACC電源】または【バッテリープラスターミナルへ】と記載があるので大丈夫なのだろ思っているのですが。。。
ちょっと不安なので、よろしくお願いします。

「「MOTO LED フォグランプ用 簡単」の質問画像

A 回答 (2件)

バッテリーから直かぁ。

駐輪場に置いとくだけで「誰でも気軽にライトオンできる」w
これが便利なのか弊害なのかは、人によって違うからね。
普通に考えれば、鍵の所有者にその権利がある方が良いとは思う。

ところで、バッ直にするのは、ACCが分からないからって理由なら…
ココで車種や年式を提示すれば「ACC取るならココが便利だよー」って回答が寄せられるかもしれないよ。

労力に差は無いと思うので、チャレンジしてみてはどうだろう。
    • 1
この回答へのお礼

凄く分かりやすいアドバイスありがとうございました。
物凄く理解出来ました。
頑張ってみます!

バッテリーへ直接だとキーのON/OFF関係なしにスイッチを触っただけで点灯します。

ACC電源だとキーをON(もしくはACC)にしないと点灯しません。

あとフォグランプだとスモールライトと連動(というか関連)しないといけないです。
フォグ「だけ」単体で点灯するのは無しなんですが・・・・
    • 1