アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットでアダルトサイトを軽い気持ちでクリックして、ちょっと画像を見ようとしたら、いきなり「登録ありがとうございます!月49000.。。」の文字がでてきて怖くなって消しました。登録するとか規約とか何もでてなかったのに、なんでですか!?そして後から請求とか脅しの電話とか変なメールとかくるんでしょうか?遊びだったのに怖いです。誰か助けて下さい。。

A 回答 (4件)

無視すればいい。

それだけ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。無視ですか。。。頑張ります

• 0

こんばんは。

ネットは特に世界と直接つながっているので、普通にあなたが過ごしていれば絶対に会うことのないいろんな悪い人がいます。まず、ネットの向こうにある世界はそういう恐ろしいものという認識を持ってください。軽い気持ちで足を突っ込むと大変なことになります。
それで、今回の話ですが、もし、相手が今回のことであなたの住所とか契約プロバイダについて知ったとかいってきても、絶対に自分のことについて教えてはいけませんまた、相手にしてはいけません。こういったときに一番いけないのは、何か自分のことが相手にわかっていると思い込んで、相手の言うままにあなたの情報を教えてしまうことなのです。そこから情報は漏れます。実は相手は決してあなたの住所氏名など、あなたを特定する情報を持っていません。
NO.1さんの言うように無視を決め込みましょう。
法的にもそのような形で成された契約は無効です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。本と怖いんですね、びっくりしました。メールアドレスとか教えたりとかしてないですけどそれでもメールとか電話とかくる可能性はあるんでしょうか。。。不安です

• 0

そのサイトですでに何かメルアドとか電話番号とか住所とか情報を入力しましたか?してなければおそらくそれ以上のコンタクトは何もないでしょう。

もしメルアドくらい入力したのなら、「支払期限を過ぎても入金が確認出来ない場合はお客様情報を元にプロバイダに対して法的な手段を経て、情報開示を求めます。」といったような文面のメールが来るかもしれません。いけないのは、ここで怖くなって相手に連絡してしまうことです。そうすると個人上が相手に知られてしまいます。
結局相手はいろんな手を使ってあなたが怖くなって連絡をするよう仕向けているのです。そうしないと相手にはあなたのことが何もわからないからです。
あわてず、さわがず、無視しましょう。

この回答への補足

たびたびのご回答、ありがとうございます!メルアドとか何も教えてないです。もしそれでも何かコンタクトがあったら無視を決め込もうと思います。本とに何もないといいのですが。。。ご親切に、ありがとうございます。

• 0

99%請求も連絡もきませんよ。

それにだまされてまんまと払ってしまう人もいるみたいです。

私も遊んでいたら同じようなのにひっかかりました。

何かをダウンロードしたような画面で
いかにも勝手に登録されたように装われていましたが、
あいにくMacで遊んでいたときに
Windowsのダウンロード画面が出てきたので、
これが噂のネット詐欺か、と思いました。

この回答への補足

回答ありがとうございます。99パーセント。。だと大変安心できるのですが。。回答者さんの場合はこなかったのですね。少し安心しました。どうもありがとうございます。

• 0