NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

グーグルマップに表示されている口コミについての質問です。

グーグルマップ上の友人の店の項目に、批判口コミが書かれていました。
通常なら、取り合わないところですが、どうも内容的に内部の人間がやったのではないかと思います。

友人はパソコンに詳しい人に手伝ってもらって,個人を特定しようとしているみたいです。
この場合、技術的に個人を特定することができるのでしょうか?

A 回答 (1件)

技術的には不可能ではありませんが、警察等の捜査機関でないかぎりは無理でしょうね。

例えばプロバイダに接続情報を開示請求した所で開示は個人あてにはしてもらえません。ネットカフェ等から書き込みをした場合にしても、ネットカフェに身分照会をしても答えてもらえません。

さがすだけ無駄。
    • 0