プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人が既婚者です。
彼には離婚してほしい。
離婚しやすい人ってどんな人なんですか?

A 回答 (10件)

その既婚者は元上司で夜の誘いをしてきた方ですか?


勤めていた会社が残業で辛く休みばかりで、バイトの面接に行かれたようですが、今現在はどのような状況でお過ごしなのでしょうか。

もし元上司の方に離婚を求めてらっしゃるのなら、随分長い道のりになります。
まず継続した不倫関係を結ばなくては無理ですよね。
妄想を質問で確証にしたいお気持ちは解らないでもありませんが、現実に起きてもいない事について質問するのは無駄ですよ。
現に何も困ってらっしゃらないではありませんか?

QNo.2743959 私は出会いがありますか?
この質問がとてもomosiro14さんを象徴してるので引用させて頂きます。
<なかなか自分が思うような男性には会えず、友達にもなりたくないような男性にメルアド聞かれたりして、ショックです。
人って、大人になって客観視できるようになれば、自分がどの程度の人間なのかくらい知っています。
そういう男性が付き合いたい女性って、やはり自分に釣り合うような相手なんですよ。
不倫ではなく、キチンとしたお付き合いでも友達にもなりたくない男性なら、残念ですが質問者様はその程度のレベルです。
その点、不倫相手は遊びですから、あんまり賢くない自分の将来を考えてないような女性ならピッタリです。
既婚の男性と付き合いたいなんてアプローチする女性がどんな風に見られているのか良く知るべきです。
ご自分の事好きでしょう?
自分を自分で辱めるようなことして恥ずかしくないのですか?

離婚って大変な事です。
離婚ありきで手に入れる幸せって、omosiro14さんが本当に望んでいるものなのだろうか。
愛が欲しくてたまらないから、ちょっと誘われた事がずっと引っかかってるのですよね。
久しぶりに好きになった人は既婚で幸せとか安定とか簡単に手に入るものではないのは充分ご存知だと思います。
好きだけど辛いでしょう?
好きなのに辛いと人ってストレスが溜まるのですよ。
溜まったストレスは解消しなくてはならない、誰かに理解してもらいたい、助けて欲しい、こんなストレスの中から救って欲しい。
それがこの頻繁な質問に現れています。
本音言わないから、ちっとも欲しい回答ありませんよね。
だってomosiro14さん、もう自分の中に答えありますもん。
わざと回答者をケムに巻き、確信に触れないようにわざとイジワルしてますね?
その割には注目して欲しい、困った人です(苦笑)
なんで引きずるのでしょう。
辛い気持ちが全然癒されてません。
もう好きとか付き合いたいとかなんてどうでもよくて、自分が幸せになれるのだけ知りたい。
彼が離婚しても幸せになれない現実を突きつけてもらわないと忘れられなくなるほどに執着しきっています。
もう、今回の一連の流れでご自分が充分傷ついている事に目を向けてくださいな。
そして辛い気持ちや傷ついた気持ちを癒す事だけ考えたら良い。
虚勢を張っても、本当の自分との差が開いてしまうから疲れるだけです。
もう辛さだけを与えられる彼の事は手離してしまいなさい。
それは素敵なものでもなんでもなく、omosiro14さんを蝕んでいくものです。
辛い出来事を乗り越えたから次にはきっと素敵な人が待っててくれます。
手は何十本も無いから、握ったものを離さないと新しいものは掴めません。

この回答への補足

自分の中の答えとはどのような事でしょう?

補足日時:2007/04/22 22:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

お礼日時:2007/04/22 22:55

こんにちは。



他の回答者さんの回答で既に出ていますが、
離婚しやすい人は…自己中心的で無責任な人だと思います。

私の父は現在バツ2で3人目の奥さんがいるようです。
娘の私が言うのもなんですが…父はかなり自己中で無責任な男です。

あと、個人的に不倫は破壊行為だと思っています。
それが離婚にまで発展すれば本当に多くの人の人生に負の影響を及ぼす事になります。

少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

軽い考え方しかできない人、結婚したとたん性格が変わる人、暴力ふるうとか、奥さんが離婚したいと思うぐらい、一般的に考えても性格の悪い人・・・でしょうか。



過去の質問内容をみて少し気になったのですが、
「元上司で夜の誘いをしてきた」とありましたが、当時、普段の仕事で人間関係うまくいっていなかった、ということはありませんでしたか?
場を取り仕切る上司としてomosiro14さんの誘ったのでは?(恋愛感情ではなく)
勘違いをされていることはないでしょうか、、、。

メールをしてもメールを返してくれるのも、下手に刺激をすると、後が怖いと思って、対応されているってことはないでしょうか。

もしomosiro14さんの勘違いで相手の方に過剰なアプローチし続けると、訴えられませんかね。大丈夫でしょうか?
(お相手が大丈夫でも、奥様のほうからとか・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜の誘いと言うのは俺とホテルにいかないかとはっきり言われたと言うことです。
お返事ありがとうございます

お礼日時:2007/04/23 17:33

はじめまして。


28歳既婚女性です。
離婚しやすい人・・・・ですか?
そうですね~私の周りでは、不貞行為を繰り返す人

略奪の果てに、待っているのは、奥様と同じ状況ですよ。
あなた様の好きな殿方が、離婚し、あなた様と再婚したとしても
又、あなたを捨て、別のお方と浮気しますよ。

家庭を壊す事を、簡単にお考えのようで、少し気になります。
本当に、たくさんの方が悲しまれるのですよ。
お子様がいらっしゃるのでしたら・・・気の毒です・・。

最後に、彼に離婚して欲しいとお考えのようですが
離婚するかどうかは、他でもない・・彼が決めることです。
もう少し、人生の重みを知って欲しいと願います。
失礼いたします。
    • good
    • 0

omosiro14さん今晩は。



>離婚しやすい人ってどんな人なんですか?
浮気癖や責任感薄い人。

でも彼が奥さんと別れたら貴方と付き合うかどうかは疑問ですね。
己の欲求ばかり考えず、まずはちゃんと仕事を続けてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
仕事は続けようと思います。
お返事ありがとうございます

お礼日時:2007/04/22 22:43

いい加減にしとき。


あんたの質問、何度か見てたけど
ほんと、自分中心にしか考えてないな。
統合失調症だかなんだかしらんけど、
人の不幸を願うなんて、ロクなことないこと、わからんかな。

好きな人は新婚さんだろ?
奥さんが好きだから結婚したんだろ?
離婚するということは、奥さんが悲しい思いをするんだぞ?
お前、それに対して心痛まないんか?
人のことはどうでもいいのか?
自分さえ良ければいいのか?

omosiro14さん、
あんたのそのスタンスが変わらない限り、
あんたが望む回答なんかどこからも得られることはない。
人の不幸を願っている限り、
あんたに心の平穏は訪れない。
今一度、あんたのしていることを振り返ってみるんだな。

この回答への補足

私は統合失調症ではありません。

補足日時:2007/04/22 22:24
    • good
    • 0

過去の質問も拝見していますが


相手を誹謗中傷したり
既婚者にその気になってみたり
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2631428.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2928070.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2775780.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2830550.html
自分から不幸を呼んでいるような質問が気になります。
    • good
    • 0

責任感の希薄な人です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

責任感があるひとは無理なんですか・・・・
お返事ありがとうございます

お礼日時:2007/04/22 22:18

>離婚しやすい人ってどんな人なんですか?


嫁が鬼嫁とか。

>彼には離婚してほしい。
彼が簡単に離婚する人なら、たとえ現在の嫁さんとあっさり離婚し、あなたと結婚したとしても、次はあなたがあっさり三行半叩きつけられる可能性も高まると思います。

あなたが彼と添い遂げたいなら、彼が「そう簡単に離婚はしない男性」であることを望んだ方が、あなたのためかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・でも彼には離婚してほしいです!
お返事ありがとうございます

お礼日時:2007/04/22 22:15

自己中で責任感のない人だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A