アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白したい女性がいます。バイト先の子です。
断られるのを覚悟で好きなことを伝えるつもりですが、
もし、告白したときに、彼女が不快に思ったり、きもがられたり
したら、それはセクハラ行為になるのでしょうか?

セクハラとは、相手の女性が不快に感じるような言動をする
ことだと、聞いたことがあります。

こういった場合どうなんでしょう?

A 回答 (7件)

たしかにセクハラとは受け手の問題。


でも、何度もしつこく言い寄ったり、
会社にいずらくなるような態度をとったり、
いろんな人に言いふらしたり、
などの常識はずれなことをしなければ
告白しただけできもいと思われることなんて、
ないんじゃないかな?と思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手が僕のことをきもいとは思ってないと思っていますが、
万が一告白したことによって、きもいと思われたらショックです。

お礼日時:2007/04/23 00:43

告白のときに抱きついたり体をさわったり(手をつなぐ)だったらセクハラですが、


普通に気持ちを伝えるだけではセクハラではありません。
ただ、その後つきまとったりしつこくするとセクハラ(ストーカー)になりますが…。

好きな人に気持ちを伝えることがセクハラなら、この世に「フラれる」なんてないと思いません?
告白してもしダメなら諦める…普通のことだと思いますよ~。

頑張って思いが伝わるといいですね。
    • good
    • 2

たとえばバイトの先輩や、店長である立場を利用したり


就業時間中やバイト先などで告白したりしたら
セクハラといわれてもしかたないことがあると思います

その子は彼氏を探しにバイトにきているわけではないですから
同僚ではなく異性として見られていることを知ったら(好きな相手ではない限り)イヤでしょうね

断られるとその後気まずいこともあって
どちらかが辞めるときまで告白を待つ人がおおいですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

断られたら自分がやめるつもりですが、バイトのほかの仲間に告白されてきもいとかいわれたりしたらどうしようかと思っています。

お礼日時:2007/04/23 00:46

『好きです! やらせてください!』と言ったらセクハラになりますが、『好きです!付き合ってください!』くらいならセクハラにはなりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やりたいという気持ちはないです。本当に付き合いたいだけです。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/23 00:45

連続ですいません。


告白してキモがられるだけではセクハラにはなりません。
上司が無理な事を言ってパワハラや医者のドクハラ等色々ありますが、
告白だけでは大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/23 00:44

度を過ぎると明らかにセクハラでしょう。


下記にも出てるように受け側がセクハラだと思ったらセクハラですので、
そんな言動はしなければ済むだけの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/23 00:43

セクハラとは「性的いやがらせ」のことです。

相手の女性が不快に感じるような言動というのも、性的な意味が根底にあるという前提です。

あなたが告白することに性的な意味や、いやらしさがなければセクハラ行為にはならないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっとほっとしました。

お礼日時:2007/04/23 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!