dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浮気未遂をしてしまいました。
元彼と飲んでいて終電がなくなり、ホテルに行くと満室だったので少し待ちましたが、開かないので帰りました。
それを手帳に書いていて、彼に読まれてしまいました。
ちなみに元彼と会ったのは4回くらいで、ホテルに行ったのはその時が始めてです。
他に浮気は全くしていませんが、男友達と飲みに行ったり、電話をしたりはしょっちゅうしていました。

彼はとても傷ついていて、「もう信用できない。もともと、軽いし、隙が多いから信用できなかったけど、2年くらい付き合ってきて、最近ようやく信用できるかと思っていたのに、残念だよ」と言われました。

「オレは人間として好きなやつは、何をされても許してきたし、これからもそうだと思う。だから、今日のことも許す。でも、許してるつもりでも俺もプライドが高いから、どうなるかわからない。お前のことも信じるよう努力はする。」
と言ってくれて許してくれました。

ありえないくらい優しいと思います。
私から好きになって、何度も告白して、ようやく付き合ってもらった彼なのに、どうしてこんなひどいことをしてしまったのかと、反省してもしきれません。

彼は許してくれていながら、一緒にいるとやっぱり辛そうで、がんばって普通に接してくれていますが、わだかまっているみたいです。当然ですよね。

私は何をしたら、そんな彼の苦しさを和らげてあげることが出来るのでしょうか?
男友達と距離を置くことも含めて、携帯を解約しようかと思っているのですが、やりすぎでしょうか?
逆に彼を追い詰めても申し訳ないので考えてしまいます。
付き合い方も今までと同じで良いのか、例えばえっちとかしない方が良いのか、悩んでいます。
彼が一生懸命普通にしようとしているので、今までどおりでいるのが良いのでしょうか?

時間がかかってもいいので、また少しずつ信頼を取り戻したいです。
なにか、アドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (27件中21~27件)

>やりすぎでしょうか?

やりすぎと思われるようなことでも、出来ることは全てするのが当然だと思いますよ。
そんなことで悩んでいるなんて、ますます彼が可哀相に思えます。

ホントに優しい彼ですね。
私が彼ならもう駄目です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に優しいと思います。
拝み倒して付き合ってもらった立場から見ると、
どう考えても奇跡です…。

>私から好きになって、何度も告白して、ようやく付き合ってもらった彼なのに、どうしてこんなひどいことをしてしまったのかと、反省してもしきれません。

反省していると思いますがどうしても貴女のした行動は理解できません。

>ちなみに元彼と会ったのは4回くらいで、ホテルに行ったのはその時が始めてです。
他に浮気は全くしていませんが、男友達と飲みに行ったり、電話をしたりはしょっちゅうしていました

ホテルに行ったのは1回でも他の3回も浮気とはいえないでしょうか?
しかも、男友達としょっちゅう飲みに行ったりこれもかれのやさしさに甘えすぎとはおもいませんか?

この考え方を変えないことにはあなた自身変われるとは思いません。
彼が元カノと同じことをしていても平気ですか?

具体的に何かをする前に貴女の考え方を変えてください。
貴女のお話はとても虫のいい話としか感じませんでした。

幼稚園のとき教わりませんでしたか?
自分がされて嫌なことは相手にもしてはいけない

厳しいことを書かせていただきましたが
せっかくできた素敵な彼を大事にしてください。

>男友達と距離を置くことも含めて、携帯を解約しようかと思っているのですが、やりすぎでしょうか?

やりすぎではないと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すべてごもっともです。
あたしも自分の行動が理解できません。
ここで言い訳しても仕方ないですが、本当に好んで会っていたわけでもないんです。
もーなんで会ってしまったのか。
彼が同じことをしていたら、平気ではないです。
でも、あたしたち、異性の友達とも飲みに行っていいことになっていて、
彼もモトカノと飲みに行ってはいたんです。
それが嫌で嫌で、それならあたしも…って、ここが多分まちがってるんですよね。
だから、ほんと、考え方を変えようと思います。
男友達と会うのは悪いこと、元彼と会うなんて重罪、
それもホテルに行くなんてもう死罪、というくらいですよね。
甘えてたと思います。
今は本当に彼がどれだけ大切だったか痛感しています。
だから、償いたい。でも、本当にどうして良いかわからないんです。
少しずつ、やるべきことは見えてきたと思います。
助言、本当にありがとうございました。

若い、っていうか幼いですね。

そりゃ信用できるわけがないでしょう。当然ですよ。
「誠意」とか「誠実」って意味をよく考えた方がいいと思います。

信用して欲しかったら彼が嫌がることは全て止めるくらいの
気概が無いとムリでしょう。
多分心から許してもらう前に根を上げるんじゃないですかね。
・元彼とは何があっても連絡取らない。
・男友達とも2人とかでは遊ばない。
・携帯、手帳は常に見てもいい。削除はしない。
・小さなことでも嘘は絶対につかない。
彼の性格にもよるでしょうが、パッと思いつくだけでもこのくらい。
もちろん、彼が思い出してしまうとかの理由で
かえって嫌がる可能性は大いにあります。

貴女は彼に忘れようもない大きな傷をつけたんですから、
元の通りの付き合い方はできないと思っておいた方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は手帳を見た後も一度も怒らず、「刺激のない毎日で久々にうろたえた。楽しかったわ」なんて言ってたんです。
相談した友達も、やっぱりあたしを責めたりはしないし…。
それで甘えていたんです、みんなの優しさに。
でも、このサイトでこれだけ赤裸々に私を怒ってくれる方がいて、
いま、本当に馬鹿だったって思います。
あたしのしたことがどれだけ重罪なのかわかりました。
今日会社帰りに彼と同じキャリアの携帯を買いました。
開通が明日になるので、明日携帯を解約します。
(出張に行っている彼が、今晩電話をくれることになっているので、
連絡取りたいんです)
元彼、男友達のメモリは消しました。もう絶対連絡しません。
もちろん遊びにも行きません。嘘もつきません。
こんなとこで宣誓しても皆様にはまったく関係ないですが、
でも私に回答くださった皆様にも約束します。
ありがとうございました。

メモリ全消去で済むと思ってますか?

ケータイ解約するのにためらってる貴女が信じられません。

softbankの年契約ですか?
実家の家族とファミ割が大事ですか?

やりすぎなんてことありません。
彼のコトがホントに好きなら、誠心誠意謝って、謝りすぎなんてないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ためらってるのはなんか、友達にやりすぎって言われたからです。
そんなので、また動揺して判らなくなっちゃいました。
浮気が発覚してから、私が提案した色々なこと(会社帰るときと家着いたときに電話するとか、携帯全部見てとか、手帳全部読んでとか)は全て却下されて、私が考えることが間違いだらけのような気がしちゃって・・・。
浮気もほんとのこというと、付き合ってる彼のことが好きでたまらなくてやってしまいました。
頑張ります!

>彼が一生懸命普通にしようとしているので、今までどおりでいるのが良いのでしょうか?

質問者さんが何も態度に表さなければ、
それは「自身の行動をやましく思っていない」と受け止められかねないですよ。

>男友達と距離を置くことも含めて、携帯を解約しようかと思っているのですが、やりすぎでしょうか?

これぐらいは当然だと思いますね、個人的には。
    • 0
この回答へのお礼

当然なんですね。
周りの友達に相談したら、やりすぎだよ、彼が思い出して余計辛くなるよ、って言われてもーパニックでした。
良かった。逆効果だったらどうしようって思ったけど、皆さんの意見見ていたら、やらない理由はないなって思いました。
ありがとうございます!!

優しい彼でよかったね。

でも、そう何度も免罪符は通用しないとおもうよ。

だから今度は、いつでもどんな時でも、胸を張って説明できる
環境を作ろうね。

決して疑う余地の無い様に。

男の子と遊びに行く時は、必ず二人では行かない。
絶対誰か女性の友達を連れて行く。
「昨日何してた?」って言われてもはっきり説明できて
その事が証明出来る様に心がける。

そうやって日々の彼への配慮が積み重なって信用に育って行きます。
大切な物がいつでもそばにあると、その大切さが見えなくなるけど
無くすと初めてどれだけ大切だったかわかるからね。

無くす前に、がんばろうね。
    • 0
この回答へのお礼

優しい言葉、ありがとうございます。涙が出ました。
もう手遅れかもしれませんが、あたしに出来ることは何でもしたいです。
弱い自分に腹が立ちます。後悔でいっぱいで、もうどうにもなりません。
考えることもおかしいんじゃないかって、やったこともおかしいし、もうまともな思考じゃないんじゃないかって、それで相談しました。
落ち着いて考えることも出来ないので、目先のことだけやっていこうと思います。
具体例、ありがとうございます。本当に参考になります。

彼がありえないくらい優しくしてくれたのだから、あなたもありえないくらいの行動をとればいいと思います。

良い意味での行動ですよ。例えば携帯を解約するなり男友達に罵声を飛ばすなりするということです。彼が「そこまでするとは思わなかった」と言うくらいの行動をとれば信頼は回復するのではないでしょうか。もう二度とこんなことはしないという覚悟を見せるという意味で行動をしてみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう二度とこんなことはしません。頑張ります。
本当にありがとうございました。