プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浮気未遂をしてしまいました。
元彼と飲んでいて終電がなくなり、ホテルに行くと満室だったので少し待ちましたが、開かないので帰りました。
それを手帳に書いていて、彼に読まれてしまいました。
ちなみに元彼と会ったのは4回くらいで、ホテルに行ったのはその時が始めてです。
他に浮気は全くしていませんが、男友達と飲みに行ったり、電話をしたりはしょっちゅうしていました。

彼はとても傷ついていて、「もう信用できない。もともと、軽いし、隙が多いから信用できなかったけど、2年くらい付き合ってきて、最近ようやく信用できるかと思っていたのに、残念だよ」と言われました。

「オレは人間として好きなやつは、何をされても許してきたし、これからもそうだと思う。だから、今日のことも許す。でも、許してるつもりでも俺もプライドが高いから、どうなるかわからない。お前のことも信じるよう努力はする。」
と言ってくれて許してくれました。

ありえないくらい優しいと思います。
私から好きになって、何度も告白して、ようやく付き合ってもらった彼なのに、どうしてこんなひどいことをしてしまったのかと、反省してもしきれません。

彼は許してくれていながら、一緒にいるとやっぱり辛そうで、がんばって普通に接してくれていますが、わだかまっているみたいです。当然ですよね。

私は何をしたら、そんな彼の苦しさを和らげてあげることが出来るのでしょうか?
男友達と距離を置くことも含めて、携帯を解約しようかと思っているのですが、やりすぎでしょうか?
逆に彼を追い詰めても申し訳ないので考えてしまいます。
付き合い方も今までと同じで良いのか、例えばえっちとかしない方が良いのか、悩んでいます。
彼が一生懸命普通にしようとしているので、今までどおりでいるのが良いのでしょうか?

時間がかかってもいいので、また少しずつ信頼を取り戻したいです。
なにか、アドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (27件中11~20件)

yellowtail-さん、こんばんは。


yellowtail-さんと彼ははおいくつですか?
お二人のやりとりを読んでいると、二人ともまだお若いのかなと思いました。
勿論、あなたの言動も稚拙ですが、彼の言葉も何かのセリフのようで、大人の落ち着きが感じられません。
また、そういう彼の「言葉」に酔ってしまい、自分を見失っているyellowtail-さんが少し気の毒になりました。
あなたも彼との付き合い方を模索しているのなら、
私は思い切って彼と距離を置くことをお勧めします。
男友達と距離を置いても、携帯を解約しても、あなたの「中身そのもの」が変わらない限り、その場しのぎに過ぎません。そのことは決して彼の苦しみを和らげることにはなりませんよ。
本当に彼のことを考えるのなら、彼とは離れて、まず自分を厳しい環境の中においてみたらいかがですか?彼のやさしさに甘えていたら、また同じのことの繰り返しになるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
私は29、彼は31です。
おそらく…若くはないですよね。
にもかかわらず、私は本当に浅はかで稚拙だと思います。
距離を置くことは考えもしませんでしたが、そうするべきかも知れません。
あたしが自分で本当に変わったと言えるまで?
でも、距離を置くことは彼のためになるのか悩みます。
彼がイラッとしたら、それを向けられるのはあたしだけです。
責めるの相手もあたしだけです。
それを受けてあげたいと思うんです。
でも、そばにいたいと思う自分のエゴかも知れません。
分かりません。
もう少し、彼の様子を見てみようかと思いますが、早めのほうがいいのでしょうか…?

お礼日時:2007/04/23 23:00

随分と厳しい意見が目立ちますが、過去回答を拝見する限り、非常に優秀な


回答者ではあるようですね。だから私はあえて非難めいた事は言いません。

まあ、”魔がさした”って奴でしょうね。普通は酒に酔ってやっちゃうものですが、貴方の場合は元彼に酔った訳です。

だとしたら答えは明快です。アル中がいくら失態をくり返しても酒を止め
ない限り、周囲の信用が得られない様に、貴方は元彼を断つしかありませ
ん。

携帯の解約など手ぬるい手ぬるい。

携帯を木っ端微塵に叩き壊す。元彼の写真を全て燃やす。その残骸を小箱に
でも入れておいて、時々眺めながら、二度と合わない決意を維持する。

でも彼には黙って何も言わない。言ったらわざとらしいから。

許してくれると言っても、やはりわだかまりが消えるには相当の年月が
かかるものです。「何よ、結局何も無かったんだからいいじゃないの!」
など、決して開き直るような態度さえしなければ雪解けはそう遠くないと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モトカレの写真はすべて消去しました。
(データしかないので消去になりました)
今回の疑惑の彼以外のモトカレのものも全部消しました。
写真はどこにあるか分からないので見つけたら捨てます。

>言ったらわざとらしいから。
これが本当に一番悩んでいます。
「携帯解約したよー」と報告⇒押し付けがましい
となってしまったらどうしようって…。
でも、そんな些細な事より、もっと大局を見ないと駄目でした。
皆様に言われて目が覚めました。
開き直ったら最悪ですね。頑張ります。
ありがとうございました。
非難されても仕方ないと思って投稿しました。
それなのに、優しい言葉を下さる方が大勢いて、本当に泣きました。
恥ずかしくて恥ずかしくて、本当に情けないです。

お礼日時:2007/04/23 22:54

「どうしてこんなひどいこと」というのは、


彼の優しい態度に対して申し訳ないと思っただけで、
本当の反省とは違うと思います。
彼が元彼女とホテルに行ったり、女友達と飲んだり電話したり、
自分と彼を入れ替えて想像して、自分で嫌な気持ちを感じてみてください。
それで、どうしたら彼のことを信じられるようになるか、
思いつく限りのことを、実際に彼にしてあげてください。
足りないことはあっても、やりすぎになることはないです。

彼の中では「2年でもダメだった」と基準ができてしまったので、
少なくともそれ以上の年数がかかります。
それでも好きなら本物の恋なので、がんばってみてください!

ちなみに私は1年目で浮気して、5年かけてやっと信頼してもらえました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>彼が元彼女とホテルに行ったり、
これは辛くて辛くて死にそうです。
>女友達と飲んだり電話したり、
これはすでに経験済みです。なぜか平気なんです…。
これが平気なのが多分私の間違っていたところです。
それで、どうしていいのか分かりませんでした。
手帳を見られたのは土曜日なのですが、日曜は一緒にいて話し合いました。
今日、私は会社、彼は出張で離れて、ようやくじっくり考えれたので彼も考えが変わっているかも知れません。
会社帰りに電話をしたら、ご飯を食べていて、夜かけなおすと言われました。
でもまだかかって来ません。
かけ難いのかとも思うから、私からかけた方が良いかも知れないです。
でも、難しいです。
5年、すばらしいです。
私は彼と付き合うまで1年半告白し続け、付き合ってからも彼から好きと言ってもらえるまでまた1年頑張りました。
その2年半の倍ですね。
頑張れると思います。彼に費やす時間はいくらでもあります。
いい結果になると信じて、できる事をやっていこうと思います。
ありがとうございました。
回答者様もどうか、末永くお幸せに!

お礼日時:2007/04/23 22:48

はじめまして。


女ですが、ちょうど彼と同じ立場にいるので回答させていただきます。

まず、「未遂」とはいえ、その時満室だったので少し待ってから諦めて帰った。と言うことは、帰る手段が電車以外にもあったという事ですよね=ホテルに行く必要がない=エッチをしようと思ったが、残念ながらできなかった=次回は満室ではないかもしれない
「元交際相手」とホテルに行くと言うことは、もしかしたら自分よりも元交際相手が好きなのではないか、もしかしたら復縁しているのでは?と私なら思います。

「許してるつもりでも、どうなるか分からない」一度、信用をなくしたら、信用を取り戻そうとしているということが彼に伝わらなきゃ意味がないと思います。
彼はあなたを「好きだからこそ許せない」。その「好き」という所に甘えて、いつも通りにしていてはいけないと思います。彼と以前のようになりたいのなら、「ようやく付き合ってもらった」頃の頑張りを思い出し、積極的に仲良くしようとしたほうがよいと思います。
彼が一生懸命普通にしようとしている気持ちがわかります。エッチするにしても、もしかしたら本当は他の人とのほうがよいのでは?と思って辛くなっているかも。でも、ここでエッチを拒否したら、その彼がもっているかもしれない疑問を肯定してしまうことになると思います。だから拒否はしないほうがいいと思いますよ。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく分かりやすく回答してくださり、ありがたいです。
モトカレはすぐ近くに住んでいたのでタクシーで帰りました。
私はまんが喫茶に行きました。
ようやく付き合ってもらった頃の気持ちを忘れて、つい緩んでしまったなぁって後悔です。
付き合う前の状態に戻った気持ちで、もう一度頑張ろうと思います。
誰よりも、もちろんモトカレなんかより何十倍も、彼氏が好きです。
本当に大切です。
それを精一杯伝えたいとも思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/23 22:39

肝心なことを聞き忘れてました。



>元彼と飲んでいて終電がなくなり、ホテルに行くと満室だったので少し待ちましたが、開かないので帰りました。

満室じゃなかったらどうするつもりだったんですか?
この書き方からすると「ホテルに入る」のは当然の選択だと思いますし、
聞きたいのは「その先」のことですよ、念のため。

この回答への補足

分かりません。
やりたかった気持ちはありませんでした。
でも、そのころあたしは彼氏が浮気してると思い込んでいて(多分誤解なんですが…)やってやれ!って気持ちもありました。
だから元彼がエッチを望んでいたら、きっと流されたと思います。
最低です。
空いてなくて本当に良かったです。本当に!!それだけは救いです。
でも#12の方のところに書いたようなメモを彼が読んだので、
彼はきっとエッチしたと思っていると思います。
何を言ってもウソにしか聞こえなくて、いい訳もできなくて…。
でも、空いてたらやっていたんだろうからクロはクロなんですよね。
同じことなのかな、、、気持ち的には違うんですが、彼にしたら一緒ですよね。

補足日時:2007/04/23 22:27
    • good
    • 0

 携帯解約なんて、普通ならあり得ないよね。


 でも、その「あり得ない」をスパっと実行して、まずは彼を物理的に安心させてあげて。スキンシップも貴女からたくさんして、大好きって気持ちを伝えてあげて。言葉でも、態度でも、体でも。
 そうやって、少しずつ「信頼を取り戻すための土台」を作ることが第一歩。しんどいと思うけど、仕方ないよね。彼はきっと「しんどい」どころじゃなく傷付いたんだから。
 誠意を見せるのに「やりすぎ」なんてないと思うよ。

 実は私も経験者です。私も彼も浮気の経験があります。それでも今はお互いに当時のことを笑って話せます。もちろん思い出して辛くなる時もあるけど、戻って来てくれたこと、信頼回復のために誠意を尽くしてくれたことを思い出すと、不思議と穏やかな気持ちになれます。彼も同じみたい。

 厳しい意見も多いけど、どうか頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
涙がでました。
携帯は明日(本当は今日の予定でしたが)解約します。
ほとんど伝えられたことのない好きという気持ちも伝えます。
彼に手帳の内容の事情聴取を受けながら、何度か伝えました。
手帳には「××(元彼)とご飯食べて、ホテル。でもやっぱり○○(彼)が大好き」と書いていたので、好きな気持ちにウソがないことは分かってくれました。
泊まってもないのに、ホテルに行ったとこまでメモしていたのがまた馬鹿だと思います。中途半端で…。
頑張って、彼の心を少しでも楽にしたいです。
本当にアドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/23 22:27

一番いいのは別れてくれることかな


彼は自分自身の頭で理解していることと実際はそうは出来ないことで
日々辛い思いをされているのではないかな

信頼は一日にして成らないけど
疑心はどこまでも果てしなく大きくなります

貴女は彼に何ができますか?
貴女が彼に信頼されるためじゃない!

貴女を信頼してくれてた彼に対して
裏切ってしまった貴女が何をしてあげれば彼が癒される?
その答えは貴女自身にしかわからないですよ、きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れは切り出してみました。
でも、「今は許したい」って言われました。
別れたら辛いけど、でも彼の辛さを癒すよりは楽なんじゃないかって気もします。
彼が別れて、と言えば…素直にしたがうしかないですが、
私からはもう切り出したくないです。
でも、彼のためにできること、考えても分からなくて。
とりあえず、彼がいろいろ溜め込まないよう、話を聞きたいです。
あたしへの罵詈雑言でもいいし、恨みでもいい。
吐き出してくれたら、受け止めたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/23 22:16

尻の軽い人間は、尻軽同士でつきあうのがいいと思います。


尻軽のあなたと真面目な彼は合わないでしょう。
元彼と何度も会っているような尻軽には、同類の男がいっぱいいるのですから、あえて真面目な男性とつきあうのはやめた方がいいです。
この期に及んで、「携帯を解約するのはやりすぎでしょうか?」なんて言っているあなたには、到底、真面目な男性とのおつきあいは無理だと強く感じます。
早く今の彼と別れて、あなたにお似合いのもっと軽い遊び人の男性とおつきあいして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昔の恋人と会うことが悪いことだと言う認識は彼にもなかったと思います。
元彼と会っていたことを内緒にはしていませんでした。
でも、さすがにホテルに言ったとは言えず、それは黙っていました。
別れたくはありません。
せっかく許してくれたのに。
償いたいんです。
今は、元彼と会うのが悪いことだって思っています。
もう一度チャンスをもらったら駄目なんですか?更生したいんです。

お礼日時:2007/04/23 22:11

手帳に書くなんて軽率ですね


見られて困ることは書かないほうがいいです
ホントに浮気をするのであればもっとわからないよう配慮してください
ただ質問者様は後悔してるんですよね?
男友達と飲みや電話、彼はよく思ってるのでしょうか?
信用を取り戻すならケータイ解約するべきです!

別れないで許してくれるだけでもホントイイ彼だと思います
大切にしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽率でした。何もかも。飲みに行ったことからすべて。
私は基本的に軽率なんだと思います。
軽いとか隙が多いとかも、軽率さゆえなのかなと…。
改めようと思います。まず、携帯解約します。
手帳に書けないようなことはもう絶対しません。
飲みや電話はどう思っているか分かりませんが、歓迎してはないと思うので、もうしません。
大切にします。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/23 22:03

何にもしなくていいじゃないですか?


多分、あなたは今後悔してもまた何かしら繰り返しますよ。

だって今の彼氏に満足してたら、
浮気心なんて芽生えませんし。

携帯を変えることをためらっているのもおかしいし、
彼に見られるような日記にそのことを書くなんておかしいし、
冒頭で“浮気未遂”というのもおかしいし、
(未遂ではないですよ・・・コレ!!
あわよくばエッチしちゃお~ってのがあっての行動ですからね)

いまは後悔してても、
きっと貴方は今の彼氏に満足して無いから、
こういう行動が出るわけで・・・

そのうち彼もあなたを“人間として嫌いなやつ”と
思って去っていくでしょうから、
もっと貴方にあった素敵な彼を見つけたほうが得策かと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんて言って良いのかよく分かりませんが、今の彼氏には満足してます。
というより、もったいないくらいです。
今回のことを抜きにしても。

お礼日時:2007/04/23 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!