プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、北海道のカテゴリーで質問させていただきましたが、一部ルート
が違っていたのでこちらのカテゴリーで再度、質問させていただきます。会社の後輩から質問の依頼がありました。ゴールデンウィークに
3泊で道東へ旅行に行くそうです。層雲峡→川湯温泉→帯広とレンタカーで移動します。このルートの途中で昼食をとるのにお勧めのお店が
あったら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

層雲峡→川湯温泉では、北見を通るのですか?

北見はお寿司屋さんが多い街ですね、
お昼に営業しているお店は少なかったと思いますが、
かなり前ですが「玉寿司」というお店に行きました。
関東人から見ればかなり美味しいお寿司だと思いますよ。
それから北見には「清月」という、「赤いサイロ」で有名になった
焼き菓子タイプのチーズケーキがあるお店があります。

川湯温泉→帯広間では、
本別街中に入る手前に「ひろた」という
手打ちのお蕎麦やさんがあります、
かなり太いお蕎麦ですけど。
それから本別には有名なケーキ屋さん「菓子の家」があります。
もう少し池田よりの勇足には「来来」という
ラーメン屋さんがあります。

いずれも私が行ったことがあるお店です。
お昼をどのあたりを走るかにもよりますし、
後輩の方の好みに当たるかわかりませんけど、
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

本日、会社の後輩に伝えておきました。参考にさせていただきます
とのことです。回答、ありがとうございました。

昨年10月まで帯広に住んでいた者です。

層雲峡→川湯温泉のルートについては疎いので
川湯温泉→帯広ルートについて回答させていただきます。
おそらく、川湯温泉→阿寒湖付近→足寄→帯広みたいなルートで向かわれると思います。

帯広付近なら「音更町」にある「柳月」(三方六というチョコレートコーティングされたバームクーヘンみたいなお菓子で有名です)のスイートピアガーデン(参考URL参照)がお菓子も食べられるし休憩に良いと思います。かなり帯広寄りです。

もうちょっと手前の足寄・士幌あたりでしたら、士幌の「道の駅」のレストランくらいしかお勧めできる所が無いような気がします。

おそらく、阿寒湖畔で食べるか、足寄・士幌あたりで食べるか、になると思います。阿寒湖畔は正直物価も高く、これという店もないのでお勧めできないのですが・・・

相当な遠距離ドライブ(しかもバイクとかも多そうだ)ですので、お気をつけくださいと後輩さんにお伝えください。

補足:帯広なら北の屋台とか六花亭の本店とか北海道ジンギスカンとかラーメンみすずとかがお勧めです。昼飯に到着するのにはちょっと厳しいかもですが。

参考URL:http://www.ryugetsu.co.jp/garden/index.html
    • 0
この回答へのお礼

本日、会社の後輩に伝えておきました。お菓子にとても興味深かった
ようです。時間があったら立ち寄ってみたいとのことでした。回答、
ありがとうございました。