プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今から20年近く前、夕方にこのアニメの再放送していました。
最終回は用事があって見られませんでした。
ビデオも取るの忘れました。
その後、このアニメの再放送はありません。
もし、このアニメの最終回ご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

過去のQAですが、↓が参考になると思います。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa540693.html

上記にも記載されてますが、アニメ版は、視聴率が悪かったようで、途中で無理やり(強引に)話を終わらせ、最終回となっています。
あの終わり方は、誰も納得できないでしょうね。
ですので、すきっりしたければ、原作を読まれることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。原作は読みました。原作があの少尉の帰還で終わらず、その後も続いていたのにはびっくりです。リンク先の以前の回答についても読ませて頂きました。そのリンク先にはいからさんの
裏番組が宇宙戦艦ヤマトだったと知り、またまたびっっくりしました。

お礼日時:2007/05/02 12:42

アニメも見たし、漫画も全巻持っています。


はいからさんは原作に追いついてしまったことと、視聴率が上がらなかったことなどで打ち切りになったと言われています。
かなり中途半端なとこで打ち切りになりました。
しかし、強引にハッピーエンドにして終わっています。
ラリサのところにいた少佐が記憶を取り戻し、紅緒と結ばれるという感じで終わっています。
漫画の方はこの後も結構面白いのでそっちを読むことお勧めします。
古本屋で全巻セットで1000~2000円程度で買えると思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%81%84% …

↑wikiです。
ここで一応漫画のあらすじが読めますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。再放送でしか見ていませんでしたので、視聴率が低かったことなど知りませんでした。漫画の方は10年位前に文庫版を買いました。で、その時、初めてあの続きがあることを知りました。漫画の方が面白いですね。

お礼日時:2007/05/02 12:28

 アニメの最終回はハッピーエンドではなくて、幸せそうな紅緒と忍の姿をイメージシーンで見せて、いずれハッピーエンドになるだろうと思わせて終わったように記憶しているんですが、違ったかなあ。

とにかく「いきなり終わった」という感じでしたよ。

 打ち切りの理由については明白ではないですが、その顛末については原作者が別作品の単行本の中で書いています。詳しくは以下を。

http://animesama.cocolog-nifty.com/animestyle/20 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ハッピーエンドを匂わせて唐突に終わったのですか。よく分かりました。リンク先のサイトも読ませていただきました。参考になりました。

お礼日時:2007/05/02 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!